本文へ

アメリカでたん塩。

レス4
(トピ主 0
🙂
いび
話題
焼肉のたん塩が大好きです。レモン汁につけていただく。たまりません。 現在、アメリカ東海岸在住です。韓国、日本食材の店に行き、たんの薄切りを探すもなく、一本の大きな牛の舌をさしだされました。 これ、どうやって、捌けばよいのですか?表面はぶつぶすです。焼肉やさんにお勤めの方等お教えくださいませ。

トピ内ID:2438523983

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私のやりかたですが

041
sita
豪州在住、丸ごと買ってきて下処理してます。 まず、真ん中のあたりが「段差」になってると思うのですが、ここにナイフを入れて二つに切り、舌先の方は捨てます。余分なビロビロした部分も捨てます。 良く切れるナイフで、皮を切り落とします。 基本的には、霜降りになっている真ん中の部分を使うので、この部分は切り落とさないようにします。 あと、脂肪とか、余分な肉とかが付いていると思うので、これも切り落とします。 この状態で(短い棒状)、薄切りにしたり、焼き鳥用に一口大に切ったりします。 買うときは、一番大きいのを買いましょう。そうすると、霜降り部分の割合がおおきいです。

トピ内ID:2668105635

...本文を表示

西海岸です

041
牛タン、時々アジア系のマーケットで見かけますが、まだ手を出した事がありません。 日本では皮をむいたブロックを売っていて、タンシチューを作ったりしていました。 こちらのは、しっかり皮付きで、むくのが大変かなっと、、、 皮さえむけば、スライスして焼こうが、煮込もうが思いのままみたいですね。 私も一度トライしてみようかな。

トピ内ID:8122927060

...本文を表示

フランス産ですが。。

🐴
ラングドブフ
こんにちは、 フランスでも牛タンが丸のまま売られています。 タンの塩焼きを作っています。 根元のほうから良く切れる包丁で薄切りにする。 その後、皮を料理用包丁で切り落とす。(見れば皮がどの部分かすぐにわかります) 後は塩コショウして焼くだけ。 先っちょのほうは、同様に皮を切り落としたら、30分ほど茹でて、しょうが、酒、しょうゆで佃煮風にします。 日本のような薄っぺらいタンではなく、たっぷり楽しめますよ。

トピ内ID:8483843453

...本文を表示

霜降りタンおいしいですよね

041
とむりん
私も一度長い舌のまんまを買った事があります。牛の舌そのものの皮を剥ぐのは結構勇気もいりますが、私は4つブロックくらいにまずぶつ切りにしてそのあと皮を剥ぎました。剥いだ、というよりは包丁で切り落としたというほうが正しいですが。 でもおいしさはその労力あってこそです。霜降りのタンのおいしいこと! タンならヒスパニックスーパーのほうが安く買えますよ。ブロックへのぶつ切りくらいならしてもらえると思います。

トピ内ID:4207445233

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧