本文へ

幼稚園は辛い(少人数)

レス2
(トピ主 0
🐱
ぼんぼん
話題
私には女の子の子供が一人います。
3年保育で年少に入園させ早1年が経とうとしています。
私は子供が生まれたと同時くらいに今の家(新築戸建て)に
引っ越してきました。
私達の家を含め6軒の新しい家が経ちました。
後ろに住む家には、2ヶ月違いで男女の違いはあるものの同じ同級生
という事で、深い付き合いはしたくないですが、何かと一緒になるので
つかず離れずの関係を持ちたかったのですが、奥さんはビックリするほど
人との関わりを嫌われている為付き合いがないです。
挨拶しても下向いてボソボソと言ってすぐ家に入られるし幼稚園でも
一人いつも離れて立っていて浮いていて周りのママさん達からも
不思議ちゃん扱いです。
近所に知り合いはいません。
私の子供が通う幼稚園は公立ですが、子供の学年(年少)は20人しかいません。
少ないのでガッツリママ達が固まっているような・・・・。
年少のPTA役員ですが、幼稚園のよの字もしらない、左右もわからない私に『長』という
大役をさせられ、補佐の副に仕切られ責任者のように振る舞い発言し、それを実行する。
私はただのお飾り、でも責任者だから何だかんだと悪く言われるし、
私や私の子供ことで言う人もいて・・・。
私の子供は活発の子です。冬でも裸足半袖で園庭を走り回っている子です。
また、口も達者ですし、大人にも普通に話しかけます。挨拶もします。
女の子の皮をかぶった男の子といっても過言ではありません。
女の子のママさんの中で私と同じ初めての子供の親は、私の子供は活発すぎて敬遠されているような・・・。
あと一人活発の女の子がいますが、その子の場合は全然されてないというか。
幼稚園の時は親同士の好き嫌いも反映するというのでそれもあるのかと思うと悲しいです。

トピ内ID:6558350579

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

分かります

041
カジカジ
私も多分不思議ちゃん。私も年少で役員させられて、裏を見てしまい、ママ付き合いが苦手!だから、総会など、余り色々な人と目を合わさないように、遠くをみて、話しかけるなオーラをだします。話せる人は、ごくわずか…。 だいたい感じ取って話しかける人はいません。 寂しいかなと思う時は一瞬! 一応困った時だけの情報を聞ける人をキープしてる感じかな。後はゴタゴタになるのが面倒で。 日頃は楽チンです。 お子さんがおてんばなら、役員のうちに社交的になって謝罪などを入れておくと、仲良くなるきっかけになると思います。ママ達の態度は自分の跳ね返りが多いので、自分を見つめ直すと改善されやすいですよ

トピ内ID:5684855603

...本文を表示

もうおわかりですね。

041
ぽんぽん
後ろの家の奥さん云々ではなく、あなた様が相当な不思議ちゃんなんでしょう。 普段の話し方もトピ文のようですか?脈略がわかりにくいです。 それに、活発の子、活発の子と連発されてますが、「の」じゃなくて「な」です。 20人いれば今時充分多いですよ。親子共々独自の雰囲気がおありでしょうから、主流に乗ることは無理だと悟り、気儘にいきましょう。 私も相当変わり者です。子供2人いますが、小学生になれば子供は勝手にやりますよ。

トピ内ID:0077524546

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧