本文へ

対人運

レス5
(トピ主 0
041
ばばさん
ひと
今自分が悩んでいる職場の対人関係、悩んでいる方がどのように解決したりしたか精神面・改善反省すべき点等を書き込を参考に見ていました。私の職場は離婚・高齢未婚者が多く職員は女性が9割占めています。旦那がいるのに働く必要がないんじゃない!とか事実では無い嘘のうわさを広められたり(例えば旦那さんが経営者で高収入※事実ではありません)と、勝手な事ばかりを言われ放題の日々です。仕事も押し付けられ業務クリアーをすると「みんなが忙しくて出来ないのにあなたがやってしまったらみんなが今まで仕事を怠けていたと思われるじゃない!」と言われたりした為、周囲に合わせた業務を行うと「なんで!仕事が大変になった!」とどの道悪口しか言われません。どうしたらいいのか。その環境で対人関係は複雑であったり平穏であったりと様々なのでしょうね。やはり解決する事は難しいのだなと思いました。話してもいない事でも、さも事実です!と作りあげる環境にうんざり。上司も「あなたの体の為にもいつ辞めてもいいです」と言った具合です。対人運、運もあるのかも…と思ってしまいます。愚痴ばかりですみません。

トピ内ID:0198536601

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そういう集まり

041
おばさん
学歴・環境で人を比べるつもりはないですが、やはりそういう人は人を妬む等が多いと思う。 また、人間って居心地良いと思う所に集まってくるから、そういうが集まっちゃってるんじゃないですか、トピ主さんの職場。 自分も汚れていくような気がしませんか? お金に困ってないなら、私なら辞めます。 もしくは、掃き溜めに鶴。。と思って 自分を誇り高くキープ。

トピ内ID:2877872824

...本文を表示

右向け右!

041
ばばろあ
流れに逆らうと、トピ主が疲れますよ。 上司もお手上げなんでしょう。対人運、私も悩む事あるけど、環境に染まっているようで、染まらない自分でいます。 私の職場も似てます。女性が多い会社は、なんでも有りです。 人の悪口、足の引っ張り合い、腹の探りあい・・ 考えただけでも、イヤになりますが。。 辞めたほうがいいのか?悩みます。仕事自体は簡単なんですが、働くメンバーがイヤ・・。 第三者に相談したところ、女性の多い職場に向いていないと言われました。 しかし、資格もなし、頭が良いわけでもなく、どの道簡単な仕事を探しても 女性の多い仕事場になってしまい、歳も歳だし・・諦めてます。 なので、トピ主さんが器用な人なら転職したほうが良いと思います。

トピ内ID:0356687778

...本文を表示

気にしない

おかか
上司が言ってくれた言葉は、あなたを思っての事と、逆にオバサン達とさざ波?が立ちやすい相性だと分かったので、面倒と思ったのもあるかもしれませんね。〔あくまでも相性〕 転職は勇気が入りますが、あなたの記憶や情報が深く残らないうちにスマートに退職するのも手かと思います。

トピ内ID:5545719397

...本文を表示

運?

041
ゆき
これでは、自分以外の原因で今があるような言い分ですね…。 理由もなく意地悪されませんよ。 運とかじゃなくて、トピ主さんの言動、行い、態度などが原因では? 誰も味方してくれない、庇ってくれないなら、間違いないかと。 トピ主さんに本当に非がないなら見てる人は見てる。 味方が現れるはず。それもないなら、トピ主さん原因。 ちなみに運だとしても、言動、行いの悪い人は運気が下がるそうです。 やはり、運も本人次第。という事は原因はトピ主さんなわけで…。 トピ主さんみたいのに限ってトラブルの原因を自分に求めないんですよね。 職場の方がお気の毒です。

トピ内ID:8085672036

...本文を表示

大丈夫ですか?

041
ぷよ
私の事かと思いました。 私の場合、2年の契約でしたが・・。 女性が9割で、若い方が多く、独身、高齢独身の方ばかりでした。 2年契約は私だけ。 必ず辞めると分かっているので、無視やら悪い噂など数えきれず・・ 女は怖いと本気で分かりました。(私も女だけど)言葉は悪いけど、毎日が針の筵でした。 契約満了した時は、バンザイして泣くほど嬉しかったです。 でも、我慢した分、終了した後でもトラウマで苦しい時があります。 毎日つらくて耐えられないのであれば、次を見つけて、辞める事をお勧めします。 合わない職場は、どんなに我慢しても合わないどころか、体調や心まで崩してしまいます。

トピ内ID:0219605205

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧