年末にかねてから経営状態はよくないと思っていましたが正式にリストラされることになりました。
リストラ自体はさほどショックなことでもありませんでしたが、そこから社員同士の空気もギクシャクし、経営者はどうやら経営不振は現場のせいと思っているようで特定の社員の悪口を言ってみたり、経営者の秘蔵っ子が残ることになったものの言ってることは理解不能行動も支離滅裂・・・辞める最後まで嫌な気持ちを持ち続けて勤務していました。
縁あって現在同業の別の会社に勤めていますが、私の10数年の前職の会社生活はなんだったのかと思うくらい初日から晴れやかな気持ちで過ごせています。
まず人間関係がとてもいい。若い方が多い会社ですが、困っていればどなたかが必ず手を貸してくれます。そして上司が人として尊敬できる人です。
会議では辛らつなことも言われますし、数字目標も個人に求められるスキルの高さも結構なレベルだとは思います。
それでもみんなでやり遂げよう、ともに成長しようという空気が本当に心地いいです。
私は世間を知らなかったんだなといまさらながら思っています。
まだ日が浅いのでこんなはずではなかったことが後に出てくるのかもしれません。
でもやっぱり辞めてよかったと私は思います。(実際は辞めさせられたのですが。苦笑)
皆さんの転職成功・またはこんなはずじゃなかったというお話いろいろお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:0189063516