本文へ

転職してよかったこと・そうでないこと

レス3
(トピ主 1
041
みなみ
仕事
年末にかねてから経営状態はよくないと思っていましたが正式にリストラされることになりました。 リストラ自体はさほどショックなことでもありませんでしたが、そこから社員同士の空気もギクシャクし、経営者はどうやら経営不振は現場のせいと思っているようで特定の社員の悪口を言ってみたり、経営者の秘蔵っ子が残ることになったものの言ってることは理解不能行動も支離滅裂・・・辞める最後まで嫌な気持ちを持ち続けて勤務していました。 縁あって現在同業の別の会社に勤めていますが、私の10数年の前職の会社生活はなんだったのかと思うくらい初日から晴れやかな気持ちで過ごせています。 まず人間関係がとてもいい。若い方が多い会社ですが、困っていればどなたかが必ず手を貸してくれます。そして上司が人として尊敬できる人です。 会議では辛らつなことも言われますし、数字目標も個人に求められるスキルの高さも結構なレベルだとは思います。 それでもみんなでやり遂げよう、ともに成長しようという空気が本当に心地いいです。 私は世間を知らなかったんだなといまさらながら思っています。 まだ日が浅いのでこんなはずではなかったことが後に出てくるのかもしれません。 でもやっぱり辞めてよかったと私は思います。(実際は辞めさせられたのですが。苦笑) 皆さんの転職成功・またはこんなはずじゃなかったというお話いろいろお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:0189063516

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

良かったり悪かったり

041
昼あんどん
パートですが。 以前のところは上司が最低な人で 旅行に行くのに1週間休みを取るとすればどのようにしたらいいか、と相談すると「辞めてから行け」。 父が入院手術する(遠方に住んでいる)ので休みが欲しいというと「葬式ならいい」。 …等々言いたい放題の人で嫌になって辞めました。 そのほかのこと、仕事内容や時給はよかったんで多少未練があります。 ついでに言うなら私が辞めた後、1週間の休みなら事前に申請すれば許可が下りるようになったとか、悔しい~。 今のところは上司はいい人です。 しかし辞める人が多くその手当に常に大わらわで落ち着いて仕事が出来ない。 働く時間帯も悪く時給もその割に安い(だから辞めるんですね)。 仕事は好きですが…。 ホント、良かったり悪かったり。 でもよほどの上司でない限り上司が原因で辞めるのはばからしいですね…。 今のところは少しづつ待遇が良くなってきているので辞めないよう頑張ります!

トピ内ID:4095044233

...本文を表示

一緒です

041
リネン
私も最近、職場を変わりました。 以前いたところは、人間関係も殺伐としていて就職して間もなく心療内科通いを始めました。 毎日仕事から帰っては自宅で泣く毎日で、自分がこんなにも何もできず価値のない人間かと 思っていました。 仕事自体の厳しさはしょうがないにしても、面倒な人間関係に今後何年ここで 我慢しないといけないのか考え抜いて、一年足らずでしたが退職しました。 最後までギスギスしていて、針のむしろでしたね…。 求職活動ののち、今のところで働き始めましたが、働き始めてみると ゆったりしています。前のところと比べ仕事量自体が少ないのもありますが、そのせいで一つの 仕事にかける時間があり、みなさんのびのびしているように感じます。 前の時、月曜と祝日あけが、吐き気がするほど嫌でした。 それは甘えでもなんでもなかったと思います。 やっぱり、以前いたところ、おかしかった!! 今のところが、もっと居心地良くなるように、発言と行動には気を付けて、 早く仕事を覚えたいと思います。

トピ内ID:9347628958

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
みなみ トピ主
遅くなり申し訳ありません。 レスありがとうございます。 職場なんか雰囲気悪くて当たり前くらいに思っていた私にとって、現職場は衝撃の連続でした。 誰かがいないときに誰かの悪口を言ったり、○○さんにはこう言って××さんにはああ言ってみたいななんでそんなことに気をつかわなきゃならないのかわからないようなことはなくってとっても快適です。 変な忍耐力をつけるのと、無駄な我慢をすることほどバカバカしいものはないと思いました。 せっかくのいい環境の中できちんと結果を出すことも大事だと思っています。 引き続き皆様からのお話伺えると嬉しいです。

トピ内ID:0189063516

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧