生後3ヶ月半になる娘がいます。
首もほぼ座り、よく笑い、よくしゃべり、よく寝て、最近ではおもちゃに手をのばすようになりました。
身長62センチ、体重5800グラム、市の保健師さんにも順調ですと言われています。
が、授乳中に必ずといっていいほど寝てしまいます。
混合で一日6~7回授乳していますが、おっぱいを飲み始めて5分で寝て、起こしながら飲み、その後ミルクを120~140ほど飲みますが、80くらい飲むと寝ています…
おっぱいは5分、5分であげていて、ミルクも起こしながらだと120くらい飲みます。
ミルクを飲み終わるとほぼ完全に寝ているので、そのまま添い寝で寝かしつけますが、10分ほどで目を覚まします。
新生児のときはよくあることだと思いますが、生後4ヶ月になろうとしているのに授乳中に寝てしまうこともあるのでしょうか。
お昼寝は一日合計3時間ほど、夜は9時~朝6時までノンストップで寝ています。
添い乳で寝ている子もいるので気にしなくてもいいかとも思ったのですが、やっぱり気になります。
みなさんのお子さんは、4ヶ月ごろは授乳中どうでしたか?
よければ教えてください。
トピ内ID:7425777061