本文へ

鈍感がいい?(愚痴 )

レス5
(トピ主 1
041
生ハム
ヘルス
自分のミス、失敗、勘違いを絶対に謝らない同僚。
必ず、軽く言いわけをします。(笑いながら)
どうして一言「すみません」をいわないのか?
本人はケロっとしてるのに
私だけがイライラしている。
気にならない性格に生まれたかった。
鈍感なぐらいが生きやすい気がします。

周りの人達はあまり気にならないのか、
心の中でスルーしているのか話題になりません。

トピ内ID:9191104287

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いますよ

サミュエル
謝らない人。間違いを認めない人。指摘しても、言い訳から入ります。 で、やらなかったんでしょ、とか間違えたんでしょ、という結論でも、なんとなく濁してトボケて終わり。 謝罪の言葉を引き出すのは、ムダなので、事実のみを伝えて終わりにすることにしてます。 やらなかった、間違えた、ということを伝えて「で、どうしますか?」みたいな。自分のミスは自分で、蹴りを付けてもらう、というしつけをしてます。

トピ内ID:7872499363

...本文を表示

鈍感のススメ!

🐷
鈍感派
その通り! 鈍感はオススメです! そういった書籍が流行ったことがありましたよ! もっと言うと、同僚さんは鈍感を演技しているのかもしれませんね! 演技ならアナタよりうわてなのデス! それと、言い訳と解釈するのは違うと思います。捉え方・考え方・感じ方の差かもしれません。 加えて、アナタの伝え方が悪いのかも? 人は人のせいにする方が心が楽なんでしょうが、アナタも自分を振り返ってみては?

トピ内ID:2715302031

...本文を表示

悪循環

041
独り言
自分が悪いと思っていても、素直に謝れない。 もしくは本当に大したことじゃないという認識から、謝るということが 念頭にない。 どうせ今回も誤魔化しが通ると高を括っている。 実際、その通りになる。 回りも所詮、「ひとごと」なんで注意すらしない。 気が付かない本人が悪いんだからスルーを決め込む。 まあ、こんなとこでしょう。 私も注意すらしませんね。 そんな向上心の欠片と学習能力のない人に無駄だわ。 黙って、間違った分、彼女の机に戻すくらいはするけど・・ 周囲の人物評価は、どうだろうね?

トピ内ID:6881730108

...本文を表示

わかります~

😑
はな
そういう人いますよね~ 何かのせいにしないと気が済まない人! 私もいつも鈍感になりたいって思ってます・・ でも反対に許せる人になろうとも思ってます いらいらしないように心がけてます じゃないとやってられない!!

トピ内ID:9714655169

...本文を表示

人生修行

041
生ハム トピ主
早速のレスありがとうございます。(トピ主です) 「人のせいにすると楽」は そんな人にはなって欲しくないと、私が子供によく言っていた言葉です。 イライラやストレスを少しでも減らして行きたいです。 人生まだまだ修行ですね。

トピ内ID:9191104287

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧