本文へ

離婚?再構築はできない?

レス3
(トピ主 1
041
りょうこ
話題
初めまして。 私41歳、主人43歳、子供が5歳と3歳の男の子です。 最近、家族と一緒にいても私を避けるような感じでした。 何となく気になって、メールをチェックしてしまいました。 そこには、愛してるの言葉や、あなたを毛布のように思い ます・・・などの言葉が・・・。 私は思わず夜中に寝ている主人を起こして、問い詰めてしまいました。 関係ない、私とは性格の不一致で離婚したいとのこと。 責められるような言動が嫌だ、というのです。 私は子供も小さいので再構築をお願いしましたが、 夕方には出かけて行ってしまい、まだ帰ってきません。 子供は上の子が特に動揺しており、主人が出かける際には あんなにかわいがっていた下の子がパパーと言っても 無視して行ってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?

トピ内ID:5237570578

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

落ち着いて

🐶
ワン
トピ主様 今はとてもお辛いですね。でも、お子様がおられて、別れたくないという事ですので取り乱さず腹を据えて下さい。もし私がトピ主様の立場な相手が誰かを知りたいですね。もしかしたらダブル不倫かも知れないですし。相手は遊びかも?!確実な証拠をつかみましょう。有責はご主人さまなので一方的な離婚は出来ないはずですが、役所に行くと離婚届け不受理という手続きが出来るそうです。あとはお金かな、もし自分が家計管理をしていたら子供名義の通帳は隠してしまうかな、なるべく冷静になって、相手のペースに巻き込まれない。別れないでと縋った時点でこちらが心理的に不利ですから。後は文句を付けられないように行動するかな?でも、トピ主様 浮気して、反省するどころか、離婚したいというご主人を許せますか?

トピ内ID:0271340875

...本文を表示

痛恨の初動ミス

041
セイウチ
> 私は思わず夜中に寝ている主人を起こして、問い詰めてしまいました。 一般的にはこれで全て終わりですね。 離婚回避できるかどうかは他の状況も絡んできますので何とも言えませんが、 旦那さんの心が二度とトピ主さんに戻ってくることがないことだけは確かです。 良くて仮面夫婦でしょう。 いくら怪しいとはいっても、メールを見たことを堂々といったのでしょ。 (たとえ裁判でも違法な方法で収集した証拠は採用されませんよね) 旦那さんの行動は極めて怪しいとは思いますが、これだけでは不貞の証拠にならない上、 今後証拠を掴める確率が激減してしまいました。 男が家庭の外に女を求める理由は、まず間違いなく家庭に不満があるからです。 子ども中心で、旦那さんのことは後回し・蔑ろにしていませんでしたか? 相手に感謝すれば感謝を返され、非難すれば非難で返されるのが人間の心理です。

トピ内ID:7866785759

...本文を表示

ありがとうございました。

041
りょうこ トピ主
ワンさん、セイウチさん ありがとうございました。 コメントの仕方が分からなく、お返事が遅くなってしまいました。 その後、主人は帰宅しました。 子供のことを考え、家族としてやり直せないかをお願いし、 何度も話し合い、再び家族として再出発することになりました。 子供にも私にも主人が大切な存在です。 何よりもまだ小さい子供たちには、主人の手が必要ということを 実感しました。 皆さま、ありがとうございました。

トピ内ID:5237570578

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧