詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 過去恋愛で失敗して、今幸せな方いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

過去恋愛で失敗して、今幸せな方いますか?

レス6
    (トピ主1
    ひぃちゃん
    恋愛
    20歳、女、大学生です。

1年近く付き合った彼氏と別れて2か月が経ちます。

別れたり付き合ったりを繰り返していたので、最後の別れの時はすごく悲しい半面で”ついにだめになったか。”と諦めの気持ちもあり、とても辛くて悲しかったですが、なんとなく状況を冷静に受け入れていた自分もいました。

理想通りじゃないから別れたのはわかっていますが(笑)、出会った時から付き合っている期間ははまさに理想通りの彼氏でとても幸せでした。
    今は元彼と思い出に”感謝”できるようになりましたし、別れから学び、反省もしました・・・

まだ未練は0ではではないですが、自分の中ではあと少しでふっきれそうな気はします。
    しかし、たまにふと幸せだった頃や楽しかったことを思い出したり、失恋ソングを聞いては胸がきゅーとなって苦しくなります。(表現が気持ち悪くてすみません)

元彼と出会って、夜遅くまで長話ししたり、長電話をしたり、遊んだりしていたのがちょうど1年前だったのでそれもあると思うのですが・・・
    なんとなく思い出の場所を通りがかったり、空気の匂いのせいか、夜になると切なくなります。

”この先本当に良い人と出会えるのだろうか”
    ”理想通りの彼氏に出会えるのだろうか(というより出会いたいです(笑))”
    ”恋愛できるのだろうか”

とか考えてしまいます。

なのでみなさんの
    ”昔は○○だったけど、今は△△で幸せ!”

などのみなさんの素敵なお話(エピソード?)をお聞かせください!
    ○や△が恋愛以外でも構いません!

例えば・・・
    ”過去恋愛で辛かったけど、今は仕事で重要なポストにつけていて充実している”などでもOKです。

またエピソード以外で、みなさまからのアドバイスなどもお待ちしています。

ランキング

レス

大丈夫ですよ

カアサン
    私も若い頃は、恋愛を繰り返してました。何故かいつも結婚に至らず、落ち込むこともありました。
    でも、今結婚17年目。凄く幸せです。この17年、主人より素敵な人には出会ってません。子どもも3人います。
    辛い過去をきちんと乗り越え、誠実に生きる人に神様は優しいですよ。
    きっと大丈夫!頑張って下さい。

まだまだまだまだ!!

🐤
    ペコちゃん

お若いのですから、未来は充分っっっっっっあります。

落ち込むだけ落ち込んで、次の恋愛なり趣味なり仕事なり!!楽しむのみですよ。

私は23歳の時に大恋愛をしました。
    全身全霊どっぷりはまり込み、日常の全ては彼色。
    別れる時は人生の終わりのように感じ、燃え付きましたが………

あれから15年。別の男性と結婚し3人の子供に恵まれて、質素に平凡に生活しています。

こちらの道を選び歩み、しみじみ良かったと感じます。

15年も経つと、あの恋愛を思い出してもチクリともしません(笑)

時が解決してくれます。

皆そうやって大人の階段昇っていく

かおり
    40代既婚女性です。

失恋辛かったですね、人生最初の真剣交際だったのかな?
    まあ、大なり小なり、自己嫌悪や後悔にまみれて、ふとした瞬間に涙がこぼれるような思いも経験し、、、、人生のほろ苦い部分を知って大人になっていくんですよ、みんな。

傷ついた経験があるから、人に優しくなれたり相手の気持ちを想像出来るようにもなれます。失恋の痛みを知るからこそ、愛されることの尊さもわかる。今は辛いだろうけど、その経験は無駄じゃないですよ。

私も振りかえれば「汚点」と形容したくなるような、今となっては、血迷ってバカなことしたなっていう恋愛の失敗エピソードありますよ。でも、そういう辛かったりみっともない経験を通じて、少しずつ、自分なりの人の愛しかたを学習し、自分自身も知ることが出来たかなと、、、思います。

今は優しい夫にたくさん愛されて、ほんとに幸せに心穏やかに暮らしてます。

大丈夫!

🙂
    よしつま
    私は17歳から22歳までお付き合いした人がいました。
    一目惚れで私から好きになった人。
    見た目がど・ストライクで好きで好きでいつも一緒にいたかった。

でも彼はとにかくモテたので(泣)5年間の間に7回別れを言い渡され別の女性のもとに…でも2~3か月で戻ってくるので最初は泣くことも多かったけれど最後の方は慣れもあり、いつか彼は戻ってくる!と悲劇のヒロインになりきってたかな(笑)

思い出が多すぎて胸が苦しくなるけど最後は私からさよならを言いました。

すると!!

その2~3か月後に運命の出会い!

5年間付き合った彼は運命の人ではなかったんです。
    新しい彼はとても誠実で安心感があって、前の彼の時のようなドキドキスリルはないけれど地に足のついた恋愛ができました。

今は主人です(笑)

別れた直後はつらいけど、振り返らず前をみているとまた素敵な出会いがあります!

あなた若いんだもの!

もったいない!次よ!次!

若いっていいですね……

ねこねこぱんち
    トピ主さんのお話しを聞くかぎりでは失敗した恋愛談とは思えませんが……1つの恋が終わって悲しいなという若い女の子の恋バナですね。

もっと過酷で壮絶な恋愛の失敗経験されている方は大勢いると思いますよ~。まだ20歳ですし、どんどん素敵な方が現れます。

今はフリーの時間を自分磨きにつかって、女友達との時間を楽しんだら良いと思います。きっとあなたが本当の幸せをつかむようになる頃には、あの頃は若かったなっと今の自分をほほえましく思うようになっていると思いますよ!

みなさんありがとうざごいます!

ひぃちゃん
    みなさまの心あたたまるエピソードありがとうございます。

いくら周りから若いと言われても、大人の方から見れば失敗とはいえない恋愛談だとしても、いざこの状況になると1人で孤独な気持ちになるというか、漠然と先の見えない不安を感じてしまいこのトピを立てさせて頂きました。(生意気に感じられたら申し訳ないです。)

みなさまのお話を見ていて、
    "振り返ってる時間なんてないな~"
    "今を精一杯楽しもう(生きよう)"

という気持ちになりました。
    みなさまの素敵なエピソード、アドバイス
    ありがとうございました。