トピを開いてくださり、ありがとうございます。
文系博士課程に在籍している29歳の嵐と申します。
先日「様々な分野の若手研究者の交流を目的とした」小規模な懇親会に指導教授の勧めで出席しました。
後から聞いたところによると、「研究にのめりこみ過ぎて出会いのない若手研究者に出会いの場を設ける」ことが本来の目的だったようです。
本来の目的がなんであれ、同分野の方と意見交換が出来、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
が、その中で分野がまったく違う大学助教の先生に出会いました。
その先生は素人の私にご自身の専門分野を分かりやすく噛み砕いてご説明くださり、また、私の研究についても真剣に耳を傾けてくださいました。
先生から頂いたご質問は私の研究を違う角度から改めて見つめ直すきっかけになりました。
と、本来ならそこで終わるはずなのですが…もう一度会いたいと思っている自分がいます。
恥ずかしながら初恋すらまだ経験したことがないもので、これが一般的に言われる「恋」なのかどうかも定かではありません。
ただ初めて、美容院に数年行っていないこと、適当な化粧しかしていないこと、持っている洋服がスーツとジャージとジーンズぐらいであること、などを恥ずかしいと思うようになりました。
このぼさぼさの頭で化粧も満足にしていない状態で、先生にお会いしたのか…と後悔頻りです。
また同じような会を開くかも、というお話を聞いてもう一度先生にお会い出来るかもしれないと思うと居てもたってもいられません。
更に研究を進めてご意見を頂きたいと思う気持ちはもちろん、少しでもかわいいと思われたいと考えてしまいます。
この年までそういったことには無縁で過ごしてしまったので、何をどうしたらよいのかわかりません。
先輩小町の皆様が実践している美容法などがあれば教えてほしいです。
トピ内ID:4681015594