40女性です。以前から、おそらく25歳以降だったかと思います。首や、頬のあたりに、とても小さい老人性のシミのような少しイボのように盛り上がっているようなものができ始めました。
当時若かったこともあり気になったため、皮膚科を受診しました。大学病院にも行きましたが、いづれも、一種の老化現象であり、うつるようなものではないといわれました。
医療というよりも美容に該当するため保険は適用できないといわれました。
35歳くらいの時でしょうか。首にできた細かいイボのようなシミが100個以上もできてしまい、あまりにも気持ちが悪いので美容形成を受診して、保険適用外で、とってもらいました。
そのときは、先の細いハサミで切り取ってもらいました。そのお医者さんは、自分でもこのようにして切れば良い、と教えてくれました。
その後、体を補正するタイプの下着を着るようになってから、体中にそのイボのようなシミができるようになりました。
一番ひどいのは胸の下(こすれるからだと思います 後はなぜかお腹まわりに多いです。
はさみで切れるようなサイズのものは小さなはさみで切り取っていますが、一向に減りません。
その補正下着を着用しなくなったらシミが増えなくなりましたが。
このような経験をされた方居ますか?
またどのような対処方法をすればこのイボのようなシミをなくす、減らす事ができるのでしょうか。
これは関係ないかもしれないのですが、叔父が歯にある詰め物をしてからイボシミが顔にできるようになった、と20年ほど前に話していたのを思い出しますが、そういうことも関係ありますか?
アドバイスをお願いします。
トピ内ID:4507893773