本文へ

男性の本音とは?

レス32
(トピ主 0
041
ぽむりん
ひと
私は、去年の夏ころからある男性と仲良くしています。(別の部署)付き合ってはないですが、
二人で何度もご飯に行ったり、一度だけ男性のお宅にもお邪魔しました。
ラインでも結構な頻度でやり取りをしています。年齢は、私よりも10年上なのですが、話もよくあいます。

私の職場の中で苦手な女性がいて(私と同期)相談すると、「いやな女だね!そんなやつほっとけばいいよ!」と
相談に乗ってくれたり、
最近「あのこと仲良くやってる?」と聞いてきたりしてくれました。

私も、彼のことを信じて、いろんな話をしていたのに、まさかの、その嫌いな同期と、彼が付き合っていました。
しかも、そのことは、二人から聞かず、先輩から聞かされました。もう3ヶ月くらい?だそうです。

彼のこと信じていたのに、ものすごくショックで・・・

でも、彼は、いつも通り普通に話しかけてくるし、ラインも今までどおりしてきます。
私も、裏切られたという気持ちで一時期ラインの返事を無視したり、社食で会うと「頭痛い」などうそを言って
席をはずしたりしていました。

たぶん彼は、私に絶対同期と付き合っていることを言わないと思います。
私も二人が付き合ってることを未だに知らないふりをしています。

他の人がいると、まだ彼と会話できるのですが、二人きりになったときにとても苦しく、
今後どういう風に接したらいいのか不安で・・・


なんで彼女と付き合ってることを、言ってくれなかったのでしょうか?
私が、彼女のことを嫌っているから?嫌いな人の悪口を聞いて付き合おうなんて思いますか?

トピ内ID:0366978505

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数32

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まともな男性は…

041
40代主婦
「いやな女だね!そんなやつほっとけばいいよ!」なんて言葉を誰に対しても口に出して言いません。 トピ文を読み始めて、まずそこで「この男は変だ」とわかりました。 トピ主さんの同期女性と付き合っていることを言わなかったのは、二股を悪いことだと思ってないからでしょ。 トピ主さんが男を見る目がなさ過ぎて全く同情できません。

トピ内ID:4442970405

...本文を表示

次に行きましょう!

😣
raizoi
男性(50代)です。子と孫までいます。二股をかけられる程、まめではなかったですが、そういうまめな人はやるんでしょうね。まめな男性は要注意です。さっさと忘れて、次に行きましょう!

トピ内ID:0412686736

...本文を表示

なんでしょう…

😨
ピットイン
私なら彼に付き合ってるんだって?と聞いてしまいます。 その後距離を置けば自然かな。 でも他人から聞いた情報だから、真実とは限りませんよね。 その意味でも聞いてみなくちゃ、彼に対する今の態度は失礼になってしまうかも。 同じ組織内で悪口は止めた方がいいですね。

トピ内ID:9990445047

...本文を表示

聞けば

041
50代
彼本人に聞かないとわからないですよね。 本当に付き合っているのか、付き合っていたけど止めたかもしれないし。

トピ内ID:4677607849

...本文を表示

事実確認が必要だと思います

041
かっぱ
>その嫌いな同期と、彼が付き合っていました。 >しかも、そのことは、二人から聞かず、先輩から聞かされました。もう3ヶ月くらい?だそうです。 先輩の勘違いの可能性もあると思うのでまずは確認を! 彼女がいると聞きました。彼女に誤解されたくないのでラインのトークはやめましょう。 とでも伝えたら?

トピ内ID:6301707042

...本文を表示

そりゃ言える訳ないよ。

041
OYG48
でね…色んなパターンが考えられるんだけど… 元々付き合ってて社内では内緒にしていたが、最近その先輩とやらにバレてしまった。 主様の相談を受けて、気になって(注意しようと)会ってみたら実は自分のタイプだった。 単純に二股(あなたがキープ) 等々… まぁ、隠して付き合ってた相手の悪口を相談されちゃったら、そりゃ言えませんよ。 私の想像だと、 >> 最近「あのこと仲良くやってる?」と~ ↑ 逆に彼女から相談されたね。 まぁ、彼女の方が積極的だったのでしょうね。 でも…付き合っても無いんでしょ?誰と付き合うかはその男性の自由だと思いますが。 私ですか? たぶんその彼と同じ様な事するでしょうね。 だって何か悪いコトしてる? 貴方の相談(悪口、愚痴)に対してちゃんと対応してるじゃないですか。 逆に言えば、”女が言う女の悪口”って聞くに堪えないモノが多いんです。 ”ソレ”につかれちゃったのかもしれませんね。 恋愛は”先手必勝”ですから。 今回はあきらめましょう。 相当手の早い男だと思うし。

トピ内ID:3921423244

...本文を表示

まあ

🙂
ささ
まずは本当に付き合ってるかどうか確認だな。 学校もそうだけど、会社とか閉塞的な空間の場合、人の噂が暴走する事がある。 仲良くない?この前見かけた気がする。⇒結構一緒に居るよね、話ししてた⇒付き合ってるんじゃない?私もそう思ってた⇒付き合ってるでしょ、そうだよね⇒付き合ってる。 って流れになる。 私もそれで同僚と付き合ってるんでしょ?とか言われた事が何度か。 第3者の情報はきっかけ程度にしておいた方が良い。 あくまでも最終確認は自分で。

トピ内ID:3162093783

...本文を表示

付き合っているのがわかっても何故会うの?

041
mika
何故付き合っているのを言ってくれないとかではなく、自分で言えばいいじゃないですか・ 付き合っていたわけではないのでしょう?あなたと彼は。 そういうことだと思いますよ。 要はあなたの独りよがり。 彼に言ってみましょ。 お付き合いしているんですよねって。。 言わなくてもいいけれど、付き合っている人がいるのなら会わなければいいでしょ。 彼にとってはあなたはただの後輩だということです。

トピ内ID:5216719138

...本文を表示

気にしてない

041
ダンボちゃん
女性の陰口・悪口なんて犬が縄張り争いで吠えてる程度にしか男性は感じてないよ。 表向きは同調してても内心は「まーた始まった」ってね。 (本人がそう思わなくても)9割方は感情的な問題で解決のしようがないし、 面倒くさいから黙ってるだけ。

トピ内ID:1586230889

...本文を表示

男性というより

041
dsss
人の気持ちを推し量れないんですねぇ。 付き合ってもいないのに苦しいとか不安とか、 何か別の病にでも罹ってるんじゃないですか?

トピ内ID:9368302887

...本文を表示

いやな同期にお似合いの男

Mam
嫌なヤツだねー! 表ヅラの良い男なんでしょ、その人。女性でもいるじゃない? 男に良い顔をする女…好かれたがりの人。 あなたが傷つくことなんてないわよ。 「付き合っているって聞いたけど、いままで私の悪口聞いてたの悪趣味だね」彼にずばりと言い、 その苦手同期にも「彼とは友人付き合いしてきたけどやめたんだー。だってあなたと付き合ってるのに、私と一緒になってあなたの悪口言ったりしててさ、変なヤツだから」と状況オーブンにしちゃいますね。自分に不利にならない程度に。八方美人な奴って、そういうとき慌てるよ!

トピ内ID:4451183406

...本文を表示

男同士の付き合いではプライバシーに深入りしない

おっさん
女性と違って秘密の共有で仲間意識を保つことはしないんですよ。 逆に彼女が自分のことをベラベラ友達に話していて驚く事があります。

トピ内ID:3916635074

...本文を表示

それは…

041
ミィ
トピ主さんの嫌いな彼女のほうが、彼にとって魅力的だったのでしょう。言わなかったのは、悪口を聞いていたからでしょうね。まだLINEで繋がっているなら、黙って切るか、『付き合ってるんだってね。今までありがとう』と、言って切ったら、いかがでしょうか。

トピ内ID:5114366995

...本文を表示

え?

041
tt
「彼のことを信じていた」とありますが、何を信じていたのかよくわかりませんし 何を裏切っているのかもわかりません。 トピ主さんに合わせていただけだと思いますが、それが駄目だから非難したいのですか? 付き合っているのは、先輩の発言だけのようですが、その根拠は何でしょう? 誤解や勘違いだったら? >なんで彼女と付き合ってることを、言ってくれなかったのでしょうか? なぜ言わないといけないのか、まずその理由は何ですか? >嫌いな人の悪口を聞いて付き合おうなんて思いますか? 正当性のない話だったからでは? いくら相手が悪いと話しても、第三者からすれば、それは相手ではなく あなたが悪い場合もあるでしょ。

トピ内ID:8320916047

...本文を表示

たしかに

🐱
なのん
1、あなたが嫌っているから言い出せなかった 2、浮気性で、あわよくばあなたとも付き合おうと思っている どちらかかな。 あなたに「嫌なやつ」だと聞いていたけど、話してみたら違っていた→とてもいい人だった→仲良くなっちゃった、じゃないですか? あったことない状態でマイナスだったものは、普通の状態でも印象がよく思えますからね。 あなたの悪口で、彼女に興味が出ちゃったんじゃないですか?あなたが合わないだけで、彼が嫌いにならなきゃいけないわけじゃない。彼は彼の判断で彼女を評価したのでしょう。 人の悪口いったり、無視したり、あなたのほうがよっぽど幼いし。

トピ内ID:7394718982

...本文を表示

まずは混同しない事。

041
たま
まずは、主さんが嫌いだろうが好みは人其々なので、付き合うのは自由です。 次に社内恋愛の場合公にするデメリットはあるにせよ、メリットは無い。(私見ですが) そして主さんは彼女が嫌いで彼にその話しをしていたのだから、より話したくは無いでしょうね。 最後に、付き合っている彼女の事を「いやな女」と表現する彼もどうかと思いますね、幾ら主さんに合わせたとはいえ。 さらりと「お付き合いしていたとは知らず、彼女の事色々話してごめんなさい」で、スッパリ諦めたらどうかな?

トピ内ID:7630045869

...本文を表示

本当につき合ってるの?

🐤
インコ好き
二人が付き合っていると教えてくれた先輩は信用できる方なんですか? ちなみにその先輩って女性ですか? 実はその先輩がその10年上の方を好きで、貴方との仲を裂こうとして… なんてちょっと邪推しちゃいました。 とりあえず、10年上の方に事実確認をされてみてはいかがでしょうか。 もしつき合っていることが事実だとしたら「今まで色々と相談を聞いてくれてありがとう」 と伝えて距離をとるようにしたらいいと思います。 まずは事実確認を。

トピ内ID:7724732345

...本文を表示

友達とスパイ

041
自分の彼女の評判聞きたいだけなのかなと。かわいそうだけど無しかなと。社内恋愛禁止しなさい。嫌な思いしますね

トピ内ID:6008859221

...本文を表示

彼に直接言っちゃったほうが気が楽ですよ

🙂
zazaza
トピ主様がその彼に主様が苦手な女性と付き合っていると聞いたけど本当? とその彼に直接聞くのが一番角が立たないしスッキリすると思いますよ そもそも行動がおかしいのはその彼なんですし トピ主様が聞けば言い訳をしなければいけないのは彼の方なので 彼の方からなんだかんだ言い訳をして謝ってくれると思いますよ 更に言えばこれからの接し方も彼の方が気を使うと思います。 大体このケースではトピ主様は何もおかしなことしているわけではないので 相手に気を使いすぎな気がします あと男の立場から言えば >なんで彼女と付き合ってることを、言ってくれなかったのでしょうか? 私が、彼女のことを嫌っているから? >嫌いな人の悪口を聞いて付き合おうなんて思いますか? との疑問に関してはその彼がトピ主様ともあばよくばと考えてるんだと思います。だから付き合ってることは言わなかった(言えなかった)んだと思います まあ正確には彼女も好きだしトピ主様も好きだからその都度相手に合わせて態度を合わせてるだけだと思います。

トピ内ID:1297716005

...本文を表示

夫が言っていたこと

041
まや
夫とまだカップルだった時、付き合い始めてしばらくたった頃聞いた話なのですが… 私の元彼(夫と共通の知人)から、私の悪い話をいろいろと聞かされたそうです。 「つまらない奴だよ」とか「楽しくなかった」「付き合って損した」とか。 ですが夫は、聞くだけ聞いて「コイツはコイツ、俺は俺」と思ったそうです。 感じ方は人それぞれなので、悪口は鵜呑みに出来ないと思ったようです。 ここからは、主さんの立場に立ってみた話なのですが、そのまま知人の方から付き合っていると言う話がくるまで知らない振りの方が良いのでは? 良いと言うか、散々自分が悪口を言っていた相手と「付き合い始めたの?」と知人の方に聞いたところで正直続く言葉が思いつきません。 「なんで?」と問いただすのも、「そうなんだ」と濁すのも、急に手のひらを返して「付き合いたくなるような良い子だったんだね」もおかしいですし… とりあえず、悪口を言うのはやめにするとして、後は知らぬ存ぜぬの方が良いのでは。 もしかしたら、悪口を言わないようになれば折りを見計らって知人の方から「実は…」なんて話してくれるかもしれませんし。

トピ内ID:0143234285

...本文を表示

気を遣ったからでしょ

💍
いずみ
最初に悪いことをしたのはトピ主さんだということは分かってますか? トピ主さんは知らなかったとはいえ、男性の彼女、当時は付き合ってなかったとしても、彼の好きだった人なのは間違いありません。その人の悪口をベラベラとしゃべったのです。 彼としては複雑だったと思いますよ。 でも、それを言ってしまうとトピ主さんとの関係がギクシャクします。黙って彼の中だけで収めてくれていたんですね。 彼としてはトピ主さんにいらぬ気を使わせないように親切心で女性と付き合っていたのを黙ってていたのに、トピ主さんってそういう気持ちはわからないんですね。 男性の感覚なら付き合っていると知ったときは、彼に対して失礼なことをしてしまったと後悔し、申し訳なく思うとこですよ。 それをトピ主さんはまるで騙されたのごとく被害者面ですか?自分のことしか考えていないんですね。 とりあえず、男性の感覚ではは彼女との付き合いと、トピ主さんとの交友は全くの別問題です。トピ主さんが嫌おうが自分と彼女の恋愛には全く関係ありません。自分が嫌っていたら相手も嫌ってくれないと満足しないような女性的な感覚は通用しないんですよ。

トピ内ID:9813821411

...本文を表示

なんか嫌ですよね

041
かぼちゃ
男女は関係ないと思いますよ。 そういうの、ちょっと不気味ですよね。 経緯がわかれば納得できるのかもしれませんけど。 ただ、彼らの相性は、あなたの感情とは切り離されたものです。 彼らは、男女としては意外と合うのかもしれません。 はねっかえりとか、変わった女性が好きな男性もいますし。 まあ、彼女がほしいから、流されて付き合ってるだけ、ってこともあり得るでしょう。 なぜあなたに付き合ってること言わなかったかは、あなたが彼女を悪く言うのを聞いていて 話すメリットがないと判断したからでしょうか。 または、あわよくば、あなたの方が親密になりたいとか? 実際のところは彼にしかわかりませんね。 今後も普通に、それが難しいなら、仕事に差し支えない程度に そっけなく接したらいいと思います。 彼女の話題がでたら、まぁボチボチやってるわなど、適当にかわしましょう。 でも、彼と彼女、ある意味お似合いかもしれませんね。 彼女はあなたが苦手な性格、彼はあなたの話を聞きながら黙って彼女と付き合う性格。 どっちも中々にイイ性格してるねーってことなんでしょう。

トピ内ID:2778708536

...本文を表示

それは

041
ガラルファ
どっちにもいい顔したいから。 優柔不断な男の常套手段。

トピ内ID:6252945540

...本文を表示

いわゆる「温度差」でしょう

041
ヒゲオヤジ
要するに、あなたが一方的に熱くなっていただけで、彼は平熱だったということでしょう。 彼にとって、あなたはただの同僚、贔屓目に見ても仲のいい同僚という程度の認識だったのでしょう。それ以上の関係だというのは、あなたの思い込みに過ぎなかったのだろうと思います。 そうであれば、その同期との関係をあなたにわざわざ知らせなければならない理由はありません。むしろ、社内恋愛をわざわざ知らせるリスクを冒すはずがありません。とぼけるのが当たり前の対応です。 まあ、あなたは、何も知らないふりを続けて、上がった熱を平熱に戻すように自分の気持ちを整理するのが最善だと思います。 まちがっても、嫌いな同期に突っかかるようなことはしないでください。 あなたはあなた自身の幸せを見つけてください。

トピ内ID:8125792955

...本文を表示

悪口、言っちゃったんですよね。

AMG
もしかしてだけど、彼には、あなたのほうが嫌な女に見えているかもしれません。 その女性を嫌っているのはあなたであって、彼ではありませんからね。 彼が自分の目で判断して、いいと思ったんでしょう。

トピ内ID:0759426847

...本文を表示

言う必要がないから言わないんだよ。

041
ラッシュ
だって、あなたは 只の後輩でしょ? 話も合わせてくれているだけかも知れません。 彼女が構ってくれないから、時間潰しにラインをしている中にあなたも含まれているだけかも知れません。 彼は、プライベートをあなたに告げる必然性はないと思っているんです。 付き合っているなんて知らなかった!と なじってみたら、はっきりしますよ。 多分「隠しているつもりはなかった」とか、「報告する必要はないと思っていた」と返事が来るか、無視か、のいずれかだと思いますね。

トピ内ID:2081070265

...本文を表示

ワォ

🐷
mina
なかなか面倒くさい話ですね。 まず事実確認したらどうですか? 本当に付き合ってるのかどうか・・ 私なら普通に聞きますね「○○と付き合ってるって本当?」って。 それが本当なら「よく同調するフリしてたよね・・」と冷たい目で見てやりますね。 >なんで彼女と付き合ってることを、言ってくれなかったのでしょうか? 私が、彼女のことを嫌っているから?嫌いな人の悪口を聞いて付き合おうなんて思いますか? ま、言えなかった・・が正直なところでしょうかね。 交際3か月って事は、あなたから悪口を聞いた後に付き合い始めてるって事ですよね? 自分の好きな女の評判に興味があったのかな? それでも結局、自分の好きな彼女の方を信じたって感じですかね。 あなたの話は嫉妬や僻みみたいなもんだろう~程度に受け入れたんじゃないですか。 それにしてもわざわざ聞き出そうとするあたり、人が悪いとしか思いませんが・・ 大した男じゃないから、さっさと忘れればいいですよ。 事実確認だけして「へぇ、そうなんだ、私から話を聞き出そうとしてたくせにあなたも悪趣味よね」で終了ですね。後は事務的な対応だけします。

トピ内ID:8304579543

...本文を表示

レスします

041
選ばれなくて当然だね
わたしが気に食わない相手と付き合うなんて「キーっ」って? あなたが選ばれない理由がそこにある。

トピ内ID:2388729423

...本文を表示

”いやな女だね!”と、言った男性…。

041
かりかり梅子
たぶん、主様から相談される前から付き合ってただろうね。 だって、”そんなこと無いんじゃない?” なんて言ったら、 ”別部署なのに何故そんなこと言えるの?” って突っ込まれちゃうでしょ。 つまり、社内恋愛を隠すために主様に合わせたんですよ。 まぁ、他の部署の女性に手を出すような男性は止めた方が良いし、 社内恋愛って色々と厄介ですよ。 大体、10歳い年上の他部署の男性とどうやって知り合ったのですか?

トピ内ID:3921423244

...本文を表示

思います

041
ゆう
トピ主さんが嫌いな女性に関する悪口を言い、彼が「いやな女だね」と言ったとしても、その後彼がその女性と話した時にはトピ主さんから聞いていた程の悪い印象を受けなかったということでしょう。 その女性が態度を変えていたのなら、いずれ彼が痛い目を見るだけ。 その女性が素のままで彼に好意を抱かれたのなら、トピ主さんが言う程悪いと彼は感じなかっただけ。 >彼女と付き合ってることを、言ってくれなかったのでしょうか? トピ主さんが「私の感情と彼が彼女と付き合う事とは問題が別。彼が誰と付き合うかは彼の自由」と考えられず、問題視する人だからかな。 >嫌いな人の悪口を聞いて付き合おうなんて思いますか? 思えます。 例えば私の場合、AがBを嫌っていても、私が好感を持てばAともBとも友人として付き合います。もしAが「なぜ私が嫌っているBと付き合うの?Bとこのまま付き合うなら絶縁する」と言い出したなら、Aは私と絶縁して良い。 私が誰と付き合うかは私が決めます。AにはAが付き合う相手を選ぶ権利しかありません。私がBと付き合う事でいずれ痛い目を見るのなら、それも含めて私の責任です。

トピ内ID:9932988316

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧