仕事に対してまったくやる気が出ません。
一ヶ月程前に彼氏と別れました。
彼は同じ会社ですが部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどありませんので、仕事に差し支えているということはありません。
仕事が嫌だとかやりたくないとかではなく、やる気がしないのです。
勤務中、常にボーっとしている感じです。。
4月にちょっとした変化があり、今まで任されていた仕事から今月いっぱいくらいで外されます。それも少し納得いっていないこともあり、会社にとって私はあまり必要とされていないのかと考えてしまったり、誰も私なんて必要としていないのではないかと不安になったりします。
かといって、休みの日は買い物に出たり、ドライブしてみたり、遊びに行くことはできるのです。無理やり休日くらいは楽しもうとしている感じもありますが・・。
行動的で明るい気持ちの時と、何もしたくなくて暗い気持ちの時が交互くらいにくるので、なんだか心がついていかない感じです。
うまく説明できないのですが。。
時期的なものでしょうか?
今まではずっと彼がいて、話を聞いてもらったり、どこかに連れて行ってもらったりしていたので、仕事がうまくいかない時も乗り越えてこられたのかも、と思うと、今後どうしたらいいのか分からなくなってきました。
転職しようにも転職先を見つける気にもなれないし、会社の人間関係自体は悪くないし、29歳という年齢上、転職には勇気がいります。
乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや助言がいただければありがたいです。
トピ内ID:8359881484