詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 女性で26cm幅A~Bのウォーキングシューズを探しています
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性で26cm幅A~Bのウォーキングシューズを探しています

レス27
    (トピ主10
    きりん
    ヘルス
    ランニングシューズならあるのですが、長く歩くと疲れてしまいます。
    色々探したのですが、どうしても見つかりません。
    ヒールや革靴はあるのですがウォーキングシューズを探しています。
    情報お持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

MBT、私には合っています。

マサイ人
    そのサイズですと欧米の製品で探すと良さそうですね。

個人的にはMBTというウォーキングシューズが合っています。
    25.5cm、日本では靴探しに苦労しています。

この靴は、かかと部分が少し欠けていて、わざと不安定にすることにより
    身体に揺らぎを生み、インナーマッスルを鍛える効果があるといいます。

非常に堅い、厚いソールで丈夫です。
    デザインも様々です。スカートに合うデザインもあります。

ちゃんとシューフィッターのいる店で、本物を買ってください。
    歩き方にコツが必要なので、指導も受けなければなりません。
    変な癖がつかないように、定期的に通うくらいの気合が必要です。
    (売るほうはそこまでうるさく言わないかもしれませんが!)
    あまり骨盤のバランスが悪かったり、筋肉の使い方が変だと
    その癖をさらにカバーしようとして、逆効果となってしまうことも
    あるようです。

欠点は、1足3万前後することでしょうか。
    お金も労力もかかりますが、それだけの価値があります。

ニューバランス

紫陽花
    ニューバランスのポスチュアウォーキングシューズはいかがですか?
    細めの方なら大丈夫だとおもうのですが。
    たしか、ネットでもかえたと思います。
    ショップは、表参道と梅田?にニューバランスショップがあるときいたことがあります。
    あとは、時々ショップチャンネルや通販カタログでも見かけたことがあります。

レスします

歩き屋
    大手のスポーツ用品店に行けばいろいろのメーカーのものを売っています。
    デザイン、履き心地などを確かめ気に入ったものを手に入れることができます。

ウィズAの私の場合

まさ
    アルカという靴屋さんで、コンフォートシリーズを購入しました。
    お値段もお高めでしたが、歩きやすく気に入っています。
    足形を取って計測して、足に合う靴を選んで貰えます。
    色々な所に店舗があるので、相談だけでも行かれてはいかがでしょう。

早速ありがとうございます

きりん
    MBTは試したことあるのですが、体が健康とは言い難いのでだめだったのです。初めに書かなくてすみません。ダイエット効果なども必要ないのでとにかく普通に長く歩けるというのを探しています。でも、ありがとうございました!

ありがとうございます

きりん
    まささん、アルカ・行ったのですが・・お店の人が出したものが固くてフィット感がなくて・・慣れればとも思ったのですが値段が高すぎてそういう気持ちでとりあえず買うだけの勇気がありませんでした。ありがとうございます。
    歩き屋さん、行きまくってるのですが、「ありません。申し訳ございません」のオンパレードです(笑)ありがとうございます。
    紫陽花さん、ニューバランスの表参道は何回も行ってて、それも履いたことがあるのですが、甲が薄いので、紐でこれでもかって位締めないと安定感が出ないのです。ありがとうございます。
    本当に困ったもんです(泣)

パラマウントの靴

🐤
    幅狭甲薄
    パラマウント・ワーカーズ・コープの靴はどうでしょう?
    2万円弱くらいの予算からで見つかるかもしれません。
    パラマウントの直営店ポディアが東京、大阪にあります。
    サイトをみると各地方での販売会もあるようです。
    パラマウント、ポディア、それぞれにサイトがありますが、靴の情報はパラマウントの方が詳しいです。
    ポディアのサイトでE、3Eしかないように見える靴でも、パラマウントのサイトだとA、2Aサイズもある、という場合もあります。
    欠点はあまりオシャレな感じではないということでしょうか。
    足に合う靴、見つかるといいですね。

そうでしたか。

まさ
    早速アルカに行かれたのですね。
    でも残念でしたね。

ただ、本当に足をサポートして貰えるスニーカー等は、結構硬いものだと思います。
    これは革が硬いのではなくて、芯が入っているそうです。

でもフィット感がない靴はどうせ履かないでしょうから、買わなくて正解だったと思います。

きりんさんが東京に住まわれていることが分からなかったのでお薦めしなかったのですが
    日本人が日本人の足に合うように作っているお店に見に行ってはいかがでしょう?
    自由が丘のホソノ靴店です。
    オーダーもやっています。
    既製品はどれも良心的なお値段ですし、修理もして貰えます。

女性は靴のサイズを過少申告する

💡
    シューレス・ジョウ
    26.5cmを試してみては如何ですか?
    女性用で見つからなければ、男性用の26.5cmを試されると良いですよ。

デザインを除けば、種類も、機能も、履き心地も上で、
    驚く事に、値段は下だったりします。

ありがとうございます

きりん
    幅狭甲薄さん、パラマウントも行ってみました。残念ながらだめでした。2Aで踵がパカパカしました。近い所までは来た感じだったのですが。とにかく、ひもで甲を縛り付けるようなものしかだめみたいです。ありがとうございます。
    まささん、自由が丘、普通の商品は4Eみたいですが、問い合わせしてみたいと思います。以前健康保険適用の靴を作ったのですが、初めに10万以上出して、先方の事情でかなり待たされた挙句、全く足に合わなくて一度も履かずに捨てた経験があってオーダーというものにもトラウマがあるのです。周りでも同じ経験をした方がいらっしゃって…できれば、市販の靴でためし履きができるものと思って探していたという経緯があります。再度ありがとうございます。

再度失礼します

きりん
    まささん、今HPを見たら「オーダーはやってません」とのことです(撃沈↓)

男性物は最悪でした

きりん
    シューレス・ジョウさんは、きっと男性の方ですよね?男性物も26.5も試しました。足の幅の狭い男性にいいものを聞いて数点26,26.5、27と全部買ったことがあります。両方履いてみるとわかるのですが、男性物って甲が高いのです。お店の人の説明によると、同じウィズでも木型が全く違うそうです。男性物を一時履き続けてみたことがあるのですが、外反母趾がそれまで痛みが全くなかったのですが、痛みが発生して痛くて仕方なくなりました。中で足が動いてしまうのです。それ以来二度と履きたくないです。今はお陰様で女性物を履いているので痛みはありません。サイズも何十店舗と図って貰ってるのですが、全店やはり26なのでそれでいいかと思っています。レスありがとうございました。

日本でぴったりサイズを探すのはほぼ無理

ぱぴこ
    パラマウントの2Aは相当細い印象ですが、残念でしたね

日本で探すのはとても困難ですし
    通販でニューバランスの4Aや2Aサイズを取り寄せたほうがよいのでは?
    見た目がダサいのがいやならBのお洒落なデザインのものを

もし海外通販ができないなら、L.L.Beanの日本向けオンラインショップでBのウォーキングシューズが買えます

日本で手に入る靴で、B幅の私が妥協して履いてるのはニューバランスWH996(D)です
    「ブーツスタイル」でハイカット、履き口が狭いので、紐を上まで締めれば踵が抜けにくいです

すみませんでした。

まさ
    間違えていました。
    情報が古くなっていたようで、先程確認しました。
    私がお世話になっているのはホソノさんでした。
    青山の本店が種類が多くて良いかと思います。
    ゴルフ用の靴を試して良さそうなら、特注でタウン用にアウトソールを作って貰えるかと。
    ただし、合わないと駄目ですよね。

踵の空きはウィズが大きいのでしょうね。
    少しだけなら、靴の調製で履けたかもしれないですね。
    私が利用しているのはアンド・ステディですが、
    スニーカーを調整したことはありません。

色々と探していらして、大変ですよね。
    私もシンデレラシューズに出会うまで大変でしたのでお気持ちは分かります。
    同じ足長、ウィズでも、木型と相性があるので、難しいでしょうね。
    でもいつかは見つかりますよ。
    good luck!

嬉しいです!

きりん
    ぱぴこさん、日本で探すのはとても困難・・・その通りです。英語ができなくてためし履きしないで買うと100%失敗してるので難しくて葛藤しておりました。L.L.Bean初めて知りました!!嬉しい!早速、店舗に問い合わせて週末にでも行きたいです。私は、今ニューバランスのランニングシューズBを履いてるのですが、ランニングだと長く履くと腰が痛くなってしまい、紐を全部の穴に通して特殊な結び方で履く度に極限まで閉めて履いています。
    自分でできる範囲では探したつもりで、皆さんからのアドバイスでもやったことが多かったので、探し方は間違ってなかったのだなと感じていてでも、ないのだなと諦めてました。ほんとにほんとに嬉しいです。ありがとうございます。なるべく早く行って(サイズがないっていわれたら取り寄せお願いしてみます)みます!
    WH996Dは、25cmまでなんですよね。可愛いデザインで羨ましいです。ありがとうございました!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まささん

きりん
      やはりウィズが大きいのですよね。
      アンド・ステディ、パンプスを作る時には是非参考にさせてもらいます。お気に入りに入れました。
      年配の方がおっしゃるには、「まあ、こんなもんか」と思った靴でも、
      同じものを買うと、履き心地が全く違ったりすることもあるそうで、
      その方は今でも合う靴を探しているそうです↓自分もそうなるのではないかとちょっと頭をかすめてます(笑)
      ありがとうございます。

ユニセックスのは?

メル
      リーボック 女性用 26.5cmで調べてみました。
      (一般的にリーボックは幅が狭いので0.5cm大き目にすると良いので)

ユニセックスの品で23cm~30cmまであるシューズがいくつかありましたよ。
      これだと女性も大丈夫なんじゃないでしょうか。

リーボックの公式HPで調べるといろいろ出てきます。

アシックス

超人アルク
      23.5センチ,ワイズA~Bで、ワイズだけで探すと私にも合う靴がほとんどありません。

足が疲れやすくなってきて、アシックスの歩人館で測定して「ペダラ」というシリーズを薦められました。靴の横幅自体は細くはないのですが(たぶんE)甲をつま先に近い方から深く靴紐で締めるタイプ、更に中敷も入れて甲がずれない様に調整してもらってます。最初にその形で落ち着くまで、1時間近くとっかえひっかえして店員さんが汗をかいてくれましたが、同じ型番の靴を二足交互に履き、ソールも張替えながらもう15年ほど愛用しています。

私の場合はレースアップ・シューズでなんとかなってますので、そういう選択肢もお考えになってはどうでしょう。良い靴が見つかりますように!

アルシュ

🎶
      歩く人
      表参道へ行ったと書かれているので、都内にお住まいでしょうkか?

銀座のフタバヤと新宿伊勢丹2階の靴売り場で扱っている、アルシュがお勧めです。フランス製の1枚革のヌバックの靴で、底は車のタイヤのゴムを使っています。お値段は30,000円~ですが、値段だけの事はあります。発色も良く所謂コンフォートシューズよりもずっとお洒落です。

もう少しカジュアルな感じならば、メレルのジャングルモックがお勧めです。これは男性用と女性用があるので、女性用でサイズがなければ、男性用でも全く同じデザインです。撥水加工のヌバックなので多少の雨の日でもOKです。価格は10,500円です。

ビルケンシュトックも男女のデザイン差がないのでお勧めです。こちらは15,000円位です。サンダルが有名ですが、靴もあります。新宿と吉祥寺に路面店があります。

ありがとうございます

きりん
      メルさん、リーボックよく大きめにと聞きますが、履いたことありますがジャストサイズで大丈夫でした。
      ユニセックスは基本、全部広すぎるのです。お店の人が言うには日本人女性は足が小さくて幅が広いみたいで一般女性の靴は広く作られているのです。少なくとE以上の基準になってると思います。すべてのメーカーに問い合わせてみたのですが私に合う靴を提案できるメーカーの回答は得られませんでした。でも、ありがとうございました。
      超人アルクさん、23.5センチだと、ちょうどいい感じに見えますが、幅が狭いと難しいのですね。日本の靴は広いようです。個人的には甲が高いのか?と思ってます。女性用の靴は25cmまでが多いのでデザインが可愛いものにレースアップできるのが羨ましいです。今履いてる靴には、中敷きも入れてます。だから、やっぱり正式に言うとA以下なのだろうなあと思います。ありがとうございます。生涯(笑)頑張ります!

歩く人さん

きりん
      アルシュは、24..5cmまでみたいです。私は、男性物はどうしてもだめなんです。微妙な差なのかもしれませんが、広すぎるのです。そして、ひもで結ぶものが希望です。今、レディースのBウィズのランニングを履いてますが、オーダーインソールのお店の人に聞いた特殊な結び方で締め付けて履いても踵がぱかぱかして、今も20分位歩くと足が痛くなることがあります。しかもランニングは寿命が短いです(泣)調べて頂きましてありがとうございました。

ビブラムは?

メル
      私も靴に苦労しているので、ついつい調べてしまいます。
      再びの差し出口を失礼します。

ユニセックスのでもだめですか。ではビブラムはどうでしょうか。
      甲が浅くてソールが薄いのが特徴の五本指シューズです。
      甲を覆ってないので靴っぽくはないのですが(?)、フットカバーみたいな感じなので底面積さえ合えば大丈夫かも。
      もうチェック済みですか?

でもビブラム、見た目に抵抗があるかしらね。

L.L.Beanの通販

あんこ
      ワイド幅も、大きなサイズもいろいろありますよ!感動しました。よく購入してます。

私もB幅です♪

今回は匿名で
      同じ様にスニーカーで困っていましたが、ここ数年は同じメーカーのものを使用しています。

ウォーキング用と定められているわけではありませんが、パトリックのスニーカーを履いています。
      普通のサイズより明らかに狭いので、これにコンフォートシューズ用のエア入りのインソール入れて使ってます。
      これで結構調整出来るのでいい感じです!
      更に靴下を履けばぴったり。
      若干余裕がある時はしっかりと靴ひもを締めて調節しています。
      レディスとメンズ、同じ型のものがあるのでサイズは28まで対応していますよ。

でも、足型が特殊なので、ためし履きされることをお薦めします。

ありがとうございます

きりん
      メルさん、はい、抵抗あります(笑)会社にも履こうとしてるのでこれはあまりにもむりです。再度ありがとうございました。
      ぱぴこさん、L.L.Beanのシューズですが、店舗ではためし履きできないとのこと。ニューバランスの型で嫌いなものがあるのですが、それがどうしても調べられなかったので一足注文してみまた。輸入なので、時間がかかるようなのですが、返品可能だそうです。ありがとうございました。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

パトリック

きりん
        今回は匿名でさん、パトリック・・・確か、面白いサイズの設定の仕方ですよね。ずっと前に履いたのですがパトリックのサイズ設定に微妙に合わなかった記憶があります。あと、クッション不足ですかね。足裏のアーチが崩れてるのでペタンコに近いものは苦手なんです。ちなみに、スプリングムーブは嫌いです。お店の人に勧められて試したDウィズのメンズのスニーカー系は全てだめでした。その場では良くても、履くとトラブルが出ました。でも、コンフォートシューズ用のエア入りのインソールですか。これならペタンコ靴でも履けそうですね。普通の店には幅の広い靴ばかりですよね。情報ありがとうございました。

あんこさん

きりん
        そうでしたか!ありがとうございます。