詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネット婚カツで出会った男性について

レス15
    (トピ主1
    🐱
    みる
    恋愛
    30代前半女、みると申します。
    最近真面目に将来のパートナー探しをしようと思い、先日女性も有料のサイトに登録しました。

勇気を出して自分の写真とプロフィールを載せました。そしたら何人かの方々からメッセージをいただき、そのなかで気になる男性(Aさん)がいます。

Aさんとは、最初もAさんからのアプローチから始まり、婚カツサイトでは10往復くらいやり取りし、Aさんのほうから「もっと知って仲良くなって食事やお出かけがしたい。もっと話してくれますか?」
    という内容のメールをいただき、携帯のメール交換もしました。

私も嬉しくて「私も是非お会いしたいです」と返信しましたが、そこから実際に会おうという話になりません。

携帯メールを交換してまだ一週間くらいです。私が焦りすぎですか?でもはやめに合わないとギャップが生じて、幻滅とかされないか不安です。

あと、あまりAさんから質問をしてくれません。私からが多いように思います。あまり私に興味がないのでしょうか。私はAさんが本命で付き合いたいと思ってます。

私から会いたいと誘っていいのか、もう少し様子見か、どちらがいいでしょうか?

ランキング

レス

まずはメールからどうですか?

💍
    hachi
    私も婚活サイトで知り合った方とお付き合いをして5カ月です。
    メル友みたいな感覚で毎日、数通のメールを一カ月交換してから、彼の提案で会いました。

「もっと話してくれますか?」というみるさんのお相手であれば、まずはメールでお互いを知ってみてはいかがでしょうか。
    気が合えば、しびれをきらせてお相手から「会いませんか?」と連絡が来ると思いますよ!

私の彼氏はすごく人見知り。私を選んだ理由も「まずはメールから仲良く…」だったそうです。
    初対面のときも、毎日メールをしていたから、自然に話せました。

まずは彼のペースに合わせてみてはどうでしょうか?

とりあえず。

ふぅ
    向こうから具体的なお誘いが出ないのなら、とりあえず都合のいい日にちを主さんから聞いてみたらどうですか。
    その返事の有無、返事の内容を見てまた考えたらいいと思います。

あと余計なお世話ですけど。
    本命とか私に興味がないのかとかって。。
    そもそもメッセージが続いてるだけで、まだ会ったこともない同士なわけです。
    いわばスタートラインに立つ準備の段階、まだ始まってもいない。
    そんな段階から、前のめりになったり浮かれたりしないほうがいいと思いますよ。
    落ち着きましょう。

ネット婚活経験者です

mina
    おそらく、彼は別に本命の女性がいます。
    本命の人とうまくいかなくなった時、
    あなたに言い寄ってくるでしょう。
    つまりあなたはキープ、保険です。
    キツいことを言ってごめんなさい。
    でも、ネット婚活という場の特性上、ホントにホントによくあることなんです。
    メールのやりとりだけでまだ会ったこともない男性に入れあげないで下さいね。
    少し冷静になりましょう。
    あなたからのメールも少し控えましょう。
    自分に気があると思われているうちは、
    たいがいの婚活男性は努力しません。
    むしろネット婚活の利点を活かして、
    あなたも他の男性に目を向けて、やりとりしてみるのがいいと思います。
    実際に会ってみるまでは本当にどんな人なのかはわかりませんし。
    私自身は、メールと実際に会った時の印象があまりにも違う!
    という経験を数多くしています。
    だから、メールはあくまでもイントロダクションだと思います。

厳しいことを書いてしまいましたが、
    女性に無用に傷ついてほしくない気持ちから書きました。
    いい人に出会えるといいですね!

いいと思います

プリン
    だけど、相手の方は、メールでもっと、あなたの事を知ってから会おうと思っているようですね。

「メールで気が合っても、実際に会ってみたら、印象は全然違ったりする事もあると思うので、早めに、一度お会いしてみませんか? 勿論、お茶だけの短時間で構いません。」

みたいな感じなら、気持ちの負担が軽く一回目は会えると思いますよ。
    がんばってくださいね。

メアド収集業者

ミア
    メアド収集業者です。よくある事です。次の人にいきましょう。

まだ会ってないのに?

ねむねむ
    Aさんはよほどイケメン(写真)なんでしょうか?

まだ実際に会ってもないのに付き合いたいって、焦るというより、頭の中の妄想が膨らみすぎです(笑)

実際会うと想像と違ってたりするので、会わないうちは警戒心を持って冷静になりましょう。有料だからといって、誠実な人ばかりとは限りません。人はやはり直接目を見て言葉を交わさないとわからないですよ。

もう一度誘ってみては?それでのってこないなら、アナタにそれ程興味がない、ということになるかも。

様子見でしょう

🐴
    跳ね馬
    >私も嬉しくて「私も是非お会いしたいです」と返信しましたが、そこから実際に会おうという話になりません。

多分、積極さが、裏目に出たのかもしれません。
    もう少し様子見がいいと思います。

携帯でのやり取りは

はげDEおじさん
    その後、連絡は携帯のメールで行ってますか?

結婚を考えているなら遅かれ早かれ逢わないといけませんので、
    都合の良い日があるなら誘ってもよろしいかと。

2ヶ月後に会いました

ぺんぎん
    みるさんと同じく、有料サイトでネット婚活してました。

パソコンのメールで1ヶ月やり取り。
    その後お相手の男性から携帯メールの交換の申し出があり、また次は携帯で1ヶ月弱やり取り。
    またもや相手から言われて、お会いしました。
    ですので、初めてのメールから2ヶ月弱でお会いしたことになります。

わたしの場合はバツイチ子持ちだったので、かなり慎重には進めました。
    お会いしたのもこの方1人だけです。
    ちなみに今現在はこの彼とお付き合いして3ヶ月ほど経ちます。
    こども連れのデートですが、結婚の話も出ています。

みるさんとは条件も違いますが
    有料サイトといえど、やはり素姓の知れない相手ですので
    お相手も慎重になっているかもしれません。
    もしかしたら、急いで約束を取り付けようとして
    みるさんに怖がられるかも・・・と思ってらっしゃるかもしれませんし。

焦っても良い結果はついてこないと思いますので
    のんびりペースの方がネット婚活はよいのではないでしょうか。

時間が勿体ないかも

🙂
    ポトス
    私も30代前半から有料婚活サイトに登録し、出会って結婚したのが今の夫です。

私はメール交換を一週間くらいした頃に夫から「会いませんか」となり、そこからお互いの都合を合わせてさらに一週間後に会い、数日後に付き合うことになったのですが…

早く会いたいと思っているのなら、トピ主さんから誘うのもありだと思いますよ。
    会ってOKかNGか早く知りたい気持ちもとてもわかります。
    お相手も会う意思はあるそうだし、時間も勿体ないし私だったら誘います。

あと、

>あまりAさんから質問をしてくれません。

これは少し気になりますね。

興味のある相手のことは何かしら知りたいから、色んな質問をするものですよね。
    もう少しメールをやり取りしてそれが続くようなら、その人は自分の話ばかりで相手の話をあまり聞かない人の可能性も…

まぁ手っ取り早いのは、一度会ってしまうことですが。
    勇気を出して誘ってみては?

婚活はフットワークの軽さも大事です!
    トピ主さんが素敵なお相手に巡り合えますように。

minaさんの言うとおり

一本に絞ってしまいがちな女性と比べ男性は同時進行は当たり前です。

登録しているサイト(婚活に限りません)もひとつやふたつじゃないかも。

まだ会ってもいない、よく知りもしない男性にいれあげる前に

主さんも幅広いおつきあい相手を見つけておくといいですよ。

焦らないで~!

マンゴースチン
    私も婚活サイトで出会い昨年結婚しました。

遠距離だったせいもあって、なかなかタイミングが合わず
    (お互いに様子をみていた?)、私の場合は結局半年間メル友でした。
    私に他に好きな人がいる訳でもなく(笑 友達感覚で週に2-3度メールをしていました。
    結果、実際に会った時はとても自然に会話もはずみ、そのまま付き合い始めました。

まだトピ主さんは30代前半(私は30代後半です)、彼も視野にいれながら(だけど
    彼だけに絞らない、期待しすぎない)、他の方とも連絡を取ってくらいの軽い感じが
    良いと思います。私も今は彼のペースに合わせる・・に賛成です。

賛否両論はあるかも知れませんが、ルールズのオンライン編と言う本があります。
    私はとても参考になったので、もし良かったら読んでみてください。
    (中古の本屋さんにもよく置かれてます♪)
    ある程度、男性のペースに合わせた方が女性は楽だと思いますよ。

トピ主さんに良いご縁があります様に・・・。

お誘いしてみたら

ナチュラルアース
    同じく婚活サイトを通じて知り合った人と結婚3年の女です。

>私はAさんが本命で付き合いたいと思ってます。

落ち付いてください。
    相手はどこのだれかもわからない「他人」ですよ?

>でもはやめに合わないとギャップが生じて、幻滅とかされないか不安です。

Aさんに対してトピ主さん自身も、幻滅したりガッカリするかもしれないって不安に感じてるんですね。
    もうAさんに対して相当期待膨らませてますね。

とにかく落ちつきましょう。

ネット婚活は会ってなんぼ。会うまでは、どんなレベルの期待も出来ないですよ。「顔見知り」ですらないんですから。

妄想が膨らみすぎて一人で暴走してるなという自覚があるなら、自分からお茶にでも誘ってリアルなAさんをさっさと知って次の段階に行く(2度目のデートがアリかどうかの判断)ことも大事ですね。
    駅前のカフェとかで仕事帰りのお茶くらいなら、ハードル低いんじゃないですか?気にいらなければ、お互い30分くらいで切り上げられますから。

トピ主です

みる
    皆さま、アドバイスありがとうございます。

多くの方がご意見されてるように、まだ会ったこともないのに妄想を広げすぎてたように思います。
    Aさんは男前というわけではありませんが、写真をみる限り私のタイプであること、プロフィールの内容にも惹かれていること、あとは勤務先も記載されていたので信頼できるということで、気持ちが突っ走ってしまいました。

こちらで相談した途端、Aさんから食事のお誘いがありました!お互いなかなか予定があわなく、二週間後と先になってしまいました。

元々Aさんはメールがまめなほうでない雰囲気です。日にちが決まってからは時間や場所など具体的なことはなにも連絡ありません。

私もメールが苦手な方で会ってから色々話をしたいと思ってるのでこの二週間、どんな内容のメールをしたらいいか悩みます。

婚カツ経験者の方々のご意見で、会うまでにメールをこまめにやりとりされた結果、違和感なく初対面でも話ができたとのことなので、会うまでメールを続けたほうがいいですよね?

前回にもお伝えしたように、Aさんからあまり質問をしてくるほうではないので私からあれこれ聞くのも気がひけてしまうのです。

経験あります

ゆめこ
    相談所とネット婚活をやったことがあります。ネット婚活はまともそうな男性とメールしてもいざ会おうと誘ったらなんだかんだ理由を言って会えませんでした。相談所で会った男性とはメールで口説かれましたが言葉と行動が伴っていませんでした。前向き過ぎる人も要注意ですが、最初に後ろ向きな発言が多い人も注意です。手は出してこないけどデートだけ好きな人もいました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る