詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になっている人と初めて2人で食事に行きます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている人と初めて2人で食事に行きます。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    みみこ
    恋愛
    28歳OLです。

今週末、2週間前の飲み会で知り合った人と2人で食事に行くことになりました。
    飲み会と行ってもそこにいたのは全員同じ大学出身ばかりだったので、打ち解けるまでには時間もかからず、またみんな親近感を持って楽しめた会でした。

彼は1コ下の27歳で、飲み会の日は帰りも同じ方面だったので一緒に電車で帰りました。
    その後まだちょっと飲み足りないねってことで軽く飲んでバイバイしました。

次の日、お礼の連絡をしたことをきっかけにメールのやり取りが始まり、美味しいものを食べに行こうという話の流れで2週間後の約束をしました。
    翌週はお互いに予定があったので、2週間後になりました。

連絡をし始めてから、なんだかんだで毎日メールのやりとりをしています。
    お互いに気になっているんだろうなということは分かるのですが、じゃあいざ次会った時、どこまで頑張っていいものか悩んでいます…

もちろんその場の雰囲気で手を出させることは考えていないのですが、元々男性に隙を感じさせるようなタイプではないため、「今日は食事だけ!」と意気込んで行って、相手に<脈ナシ>と思われてしまうのも困りものです…。

ちゃんと次に繋がるように、でも焦ったような行動にならないようにするにはどういう意気込みで行ったら良いでしょうか。

男友達とはよく飲みに行ったりするのですが、かなり久しぶりに気になる人ができたため、年相応の対応の仕方が考えれば考えるほど分からなくなってきてしまいました!!

是非アドバイスをお願いします~!!

ランキング

レス

まぁ・・・

pam
    あまり焦らなくていいのでは?
    たった1度会っただけ、次に会うのが初めて二人での食事ですよね。
    楽しそうにするだけで充分。
    楽しんでくればいいじゃないですか。
    自分からもメール送ったり、彼の誘いにのったり、自分からも誘ったり・・そうやってればそれで十分(脈あり)って思われますから。
    手を出させたり?そんな事考えなくていい、やっすい女にならないように。
    十分良い雰囲気ですから、そうやって二人で会う時間を増やしていけばいいですよ。
    自分からも食事などに誘えばいい。

自然体で綺麗にしていくこと

どんな意気込みって、、、既にすごいなぁと思いました。
    次につなげたいなら、自然体でいながら女性を意識されるように綺麗にしていくことです。

あまり、「食いついた獲物は逃さない。。。」みたいに感じると、怖くなって逃げて行きますよ。

頑張って~

🙂
    花ちゃん
    気になる人との食事、緊張しますよね~。
    まずは…『意気込まない』ことがいいと思います!

『今日は食事だけ!!』だと隙がないし、『何が何でも次の約束!!』だとガツガツしているのが相手にも伝わってしまうと思います。

自然に、純粋に今日の食事を楽しもう~って気持ちが一番!
    でも…自然体過ぎると『友達』認定されてしまうので、女性らしさを残しつつ、楽しむことがいいと思います。
    もし…緊張して、上手く話せなかったら食事後の帰り道や、お礼メールで緊張して上手く話せなかったけど、楽しかった旨を伝えてみては?

>お互いに気になっていることは分かっている~
    これは間違っていないけど、『連絡がくる=気になっている』『気になっている=付き合える』わけでないですよね。
    取り合えずはトピ主さんにとっても、彼にとっても少しだけ一歩前にいるだけだと思います。
    ちょっと意気込みすぎて先走りしすぎている感じがしますので、深呼吸して少し落ち着いて、ね。

頑張ってください!トピ主さんに素敵な恋が始まりますように…。応援します。

ありがとうございます!

🙂
    みみこ
    みなさんありがとうございます!!

そうですよね、自然体が一番ですよね。
    なかなか気になる人すらできない状態だったので、久しぶりってことで前のめってました 笑

花ちゃんさんの、
    >『連絡がくる=気になっている』『気になっている=付き合える』わけではないですよね。
    にハッとしました。
    そうりゃそうだ!と。

先ずはこの久しぶりのドキドキを楽しみつつ、楽しく食事ができるようにしたいと思います。

気楽に~

🐷
    ガンビ
    >もちろんその場の雰囲気で手を出させることは考えていないのですが、元々男性に隙を感じさせるようなタイプではないため、「今日は食事だけ!」と意気込んで行って、相手に<脈ナシ>と思われてしまうのも困りものです…。

アハハ、考え過ぎ。
    楽しむ事が重要ですよ。
    自然体でね。

お食事どうでしたか?

😀
    花ちゃん
    お食事どうでしたか?楽しめて、今もお2人がメールが続いているのなら嬉しいなぁ…。

私もトピ主さんと同じ年くらいなので、気持ちがとっても分かります!

焦ってるつもりはないけど、心の奥底で(年齢的な)焦りもあるし、不安(彼はできるの…?とか)もありますよね。
    やっと…気になる人ができた!!ってのも嬉しい気持ちもとっても分かります。

でも、そういう年齢だからこそのペースがあると思います。

ドキドキ感を楽しみつつ、焦らず、自然に、一緒に居ると楽しい!ってお互いなるといいですね。
    トピ主さんに素敵な恋が訪れますように…。

食事行ってきました!

🙂
    みみこ
    みなさま色々アドバイスをありがとうございました!
    花ちゃんさん、気にかけてくださってありがとうございます。

彼との食事(もちろんお酒も入ってます)、とても楽しく過ごせました!
    日曜日だったので夕方早めに待ち合わせて、食事してからまた飲み直しました。

帰り際かなり不意打ちでキスをされてしまったので少し動揺しましたが、
    その後もこれまでと変わらない感じでメールやりとりしているのでとりあえず安心しています 笑

こうやって連絡取ることが日常的になって、自然と休みは会う…みたいになれたらいいなと思います。

まだ付き合うとかそういう話は出ておらず、女子的にはそこって結構安心材料だったりするのでやっぱり確認はしたいですが、急かしても仕方ないですもんね。

長期戦でがんばりたいと思います!!

報告ありがとうございます。

😀
    花ちゃん
    お食事、楽しめたなら良かったです!
    私がドキドキしながら待ってました(笑)

>帰り際かなり不意打ちでキスをされてしまった~

ごめんなさい!ここが少し気になりました…。
    また会うことができれば、彼に一度キスの真意を聞いたほうがいいかもしれないですね~。
    それを許しちゃうと、みみこさんが軽く見られちゃうかも?!

お互いに20代後半ですから、「好きです!付き合ってください!!」みたいなハッキリとした言葉はないかもしれないですが…2人の関係性をハッキリさせないと、『都合のいい女』になってしまう可能性もありますしね。
    (彼の事を良く知らず、彼にもみみこさんにも失礼な事を言ってごめんなさい!)

急がなくてもいいし、メールで聞き出したり、責めたりしなくてもいいとは思いますが…みみこさんも不安に思ってらっしゃると思うので、どこかのタイミングで確認を取ってみるといいと思います!

みみこさんと彼が付き合ってくれたら嬉しいです!
    メールも続いているようだし…『お互い気になっている』状態だと思います。
    頑張ってください!微力ですが応援してます♪

良かったですね

りみ
    私も飲み会で知り合った年下の男性と意気投合し、2度目の食事の帰り際に不意打ちのキスをされました。

私のことをどう思っているのかと不安になりましたが、3回目の食事で告白され、付き合うことになりましたよ。

後から、あの時のキスのことを聞くと、気持ちが抑えきれなかったと言っていました。
    次会う時は、はっきりさせた方が良いと思います。

キスするなら

saki
    告白もしてほしいですね。

さらっと言ってくれそうな気もします。

よい報告が聞けますように。