私は専門学校を出てから今の職場で8年働いています。
自分が苦手とすることをできる人って子供の時とか、学生の時すごく恰好よくみえました。
その憧れで、苦手な道、苦手だけどできたら恰好いいなという、好きとか得意とかそういうのと真逆の道に進んできました。
いざ就職してみたら専門職というだけあり、その仕事を一本でやってきた人たちばかり。私は話についていけず、将来こうしたいというものもなく・・・
自分に自信も適性もないって思いながらも、苦手をずっと選んできただけあって、
忍耐は意外と身についていたのか。8年続けています。ただ、後輩に自信を持って、
様々な事を教えてあげられない。これが得意な分野だったらもっと色んな役に立てたんじゃないかと思います。
子供の時からあえて苦手な道を選んで頑張ってきたのに就職したらさらなる苦手の壁。それを超えてやりがいを感じたことはありません。
恰好いいと思える目標にしたい人も見つからない。
就職する事を目標にしてきて、目標を見失ったみたいになってしまいました。
苦手を頑張った先にある結果を期待しすぎてしまったのかもしれません。
本気で転職を考えた時期もありましたが、やりたいことをやってこなかった私にとって、他の何かってなかなか見つけられず。
今から、苦手なことじゃなくて今度は好きとか興味でバイトとかしてみたら何か分かるのか。
今の仕事はお給料も良く休みもある程度融通がきく、肉体的にも丁度良い、でも就職したばっかりのころから気持ちがずっと辛い。
辛くても頑張った8年を捨てるのももったいないとも言われます。
ずっと抱えてるこのもやもやを何とかする方法や喝があればお願いします。
また同じような経験をしたことがある方はどのように解決したのか聞かせていただければと思います。
トピ内ID:8960713023