詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

五反田近辺で夜、食事ができるお店

レス12
    (トピ主4
    🐷
    ぶひもん
    話題
    五反田、もしくは大崎(品川区)近辺で、夜にお酒を飲まずに一人で食事が出来るお店を探しています。

夫はお酒に弱いのですが、入店後「お酒を飲まないといけない雰囲気だな」と感じると頼んでしまうそうで、気軽にお酒無しで入れるお店を探しています。

ちなみに私はもっとお酒に弱いので、一緒に参考にさせて下さい!
    どうぞ宜しくお願いします!

ランキング

レス

そこそこあります。

ぶーこ
    チェーン店なら大戸屋。
    ラーメン屋さんなら、一風堂、欧州商人
    カレー屋さんならホットスプーン

などです。たくさんあります。

ん?

bm_zero
    旦那さまの一人食事のことで良いでしょうか。

五反田は意外にもラーメン店が多いです。
    一人でも、飲まなくてもOKです。

是非!

おもいつくままに

れみたん
    まず、ファミレスや定食屋はたくさんあります。
    五反田駅前にジョナサン、デニーズ、サイゼリヤ、大崎駅前にもデニーズ、定食屋は松屋、吉牛、すきや、なかう、てんや、大戸屋などなど、ラーメン屋も多し。男性なら気軽に入れるところが多いと思います。

女性の私は飲まずにすませたい時は、カフェ系によく行きます。
    ワイアードカフェは丼物が結構好き。
    プロントでパスタと飲み物。
    KURAというカフェはパスタが充実で、男性のおひとりさまも多い。
    早い時間ならスワチカ。洋食屋さんです。ご飯が無くなると閉店だそうで、20時過ぎには閉まる様子。
    男性に人気なのは、おにやんま、という立ち食いのうどん屋。
    東急駅ビルの韓国料理屋さんでズンドゥブ定食をいただくのも好きです。
    座ってうどん食べたい時は、その隣にあるうどん屋さんも。

あとはカレー屋さんも結構ありますね。5ヶ所くらい思いつきます。有名なところだと「カレー屋うどん」かな?

大崎だとデニの他は、駅前ビルのパスタ屋さんくらいかなぁ。エキナカのスープストックですませてしまうことが多いかも。ゲートシティ、ニューシティの中の飲食店はお酒なくても平気な気がします。

気になる

🍴
    いで
    10年近く前だけど、すごく美味しくて良心的なお店があったのだけど、名前思い出せないからこのトピでわかるかな・・・なんて期待してます。

私が行った店はチェーン店ではない洋食屋さんで、『美味しいカニが入ったから』ってカニづくしのメニュー(パスタとかピラフとかソテーとかスープ、サラダ)でした。

ホテルモントレから五反田駅までの途中でした。

あります

もあ
    大崎ならゲートシティ、THINK PARKのレストランで検索してみてください。

えっと

つくな
    グリフエフはどうでしょう。駅前のロータリーを入ったところです。昭和にジャンプして、デミグラスソースで、ハヤシライスもよし、ビーフシチューもよし。他にもいろいろ。カウンターで1人の人はよくいます。私もそうです。

いろいろありますよ。

🐤
    瑠璃
    こんにちは。
    ちょうどそのエリアが生活圏です。

五反田なら、みなさんおっしゃるとおりチェーン店もファミレスも豊富。
    最近できたミート矢澤のとんかつ屋「あげ福」はお肉好きならおすすめ。
    ちょっと地味なところでは、桜田通り沿いの「刀削麺 顧の店」。本場の方がやっているところで、刀削麺はもちろん一品料理もおいしいです。
    ラーメン屋も多いし(一風堂、天下一品、ワンタンが有名な広州市場などなど)。

大崎だと、ゲートシティ、ニューシティ、THINK PARK TOWERにレストランが入ってますが、居酒屋寄りのお店もあるので事前にwebで調べていらっしゃることをおすすめします。

ジャンルやエリア(駅近がいい、中華がいい、etc.)を指定すると、もっとピンポイントな情報が集まると思います。

皆様、ありがとうございます!

🐷
    ぶひもん
    皆様、お時間を取ってアドバイスしてくださり、ありがとうございます。
    つくなさままで拝見しております。
    まとめてのお返事で失礼いたします。

私は説明下手なので、余計な事を書き過ぎない方が読みやすいかな?と変な気を回してしまい、逆に分かり難くなってしまった様で申し訳ございません。

夫、子どもと近隣に住んでいます。
    時々夫に「今日は食べてきて!」という日があり、そんな時のために良い店を探しています。
    ちなみに私は割と一人でどこへでも行くタイプなのですが、夫は外食好きなものの、一人で入店するのが苦手らしいです。

やはりチェーン店やラーメン屋さんは入りやすいですよね。
    私はラーメン大好きなのですが、まだ試していないお店ばかりです。
    広州市場はかなり気になっています。子連れでも行けそうかな?

ゲートシティ―、THINKPARKはよく休日に家族で利用します。
    大好きだったゲートシティーのハレノヒが無くなってしまって残念。
    一人だと大戸屋とかバケットとかかな?
    全く関係ないのですが、今ゲートシティーのウェブサイトを見ていて、堂島ロールのお店がオープンしていた事を知りました!!
    食べたーい!!

続きです

🐷
    ぶひもん
    カフェ系は盲点でした!
    以前ワイアードカフェで休日ランチを食べたことがありますが、美味しかったです。
    プロント、夜でもアルコール無しで大丈夫なのですね。
    KURAは戸越銀座のクイックしか行ったことが無いのですが、男性一人客が多いというのは心強い情報です。
    そしてスワチカ!よく前は通ります!
    女性のれみたん様からの情報という事で、私も夫も安心して入る事ができそうです。
    スンドゥブ定食の情報もありがとうございます!
    大好きなので、こんな近所で食べられるなんて嬉しいです。
    定食があると、入りやすいですね。
    カレー屋うどんも試してみたかったお店です。
    夫もカレー好きなので、次は提案してみます。

グリルエフは名前を聞いたことがあったのですが、今回教えて頂いて地図を見てみました。
    こんな場所にあるのに、気が付かないものなのですね!
    グルメサイトで写真も見てみましたが、独特な雰囲気でとても気になります。
    お料理も評判高いですね。
    夜、一人ご飯が出来る夫がうらやましいー!

最後です

🐷
    ぶひもん
    いで様がお探しのお店、気になりますね。
    カニづくしのコース、想像するだけで幸せな気分になります。
    五反田にはホテルモントレは無い様です。
    もしかしてアリエッタかな?
    いかがでしょう?
    地上階のお店でしたか?
    もし他にも何か情報がありましたら教えて下さいね!

さて、私から提供できる情報は何か無いかな・・・と考えたのですが、このエリアに越してきてから一人ディナーに出掛ける事が無く、ランチかテイクアウト情報しか持ち合わせておりません。
    トピずれにはなりますが、よろしければ。
    ・ラ・ファータ(イタリアン)大崎広小路駅すぐ傍ですが、ネット検索で知るまで全く気付きませんでした。綺麗で小さなイタリアンのお店です。
    ・SUGI-NO-KI(パン屋)東五反田の小さなパン屋さんです。テイクアウト専門。ハズレ無しです。少し置いてあるスイーツも美味しいです。
    ・絆(きしめん)TOCの地下街です。ランチ営業のみでしょうか?小さなカウンターのみのお店で、お店の方も感じが良いです。海老おろしが好き。

引き続き、皆様オススメのお店の情報を頂けましたらと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

広州市場など

🐤
    瑠璃
    こんにちは。2回目のレスです。

広州市場は、ご家族連れの方もいらっしゃいますよ。私はいつも一人で行ってますが(笑)
    平日の夜だと、残業前の夕食をとるサラリーマン、帰宅途中のお父さんと合流した家族連れ、近くのオフィスと思われる少人数の飲み会などなど、いろいろな客層の方がいます。
    ただ、ここは形式上分煙で席も分かれていますが、パーティションなどは全くありません。
    換気はしっかりされているようなので私はそんなに気になりませんが、タバコダメ、ゼッタイ!という方は無理かも。

あと一人ごはんというと、西五反田食堂かな。
    トレイに好きなおかずを選んで載せて、レジでごはんとお味噌汁or豚汁を選んでお会計、という社食方式的なお店です。
    味はちょっと濃いですが、品数も豊富でいいかも。

トピ主です。

🐷
    ぶひもん
    瑠璃さん、2度ものアドバイスありがとうございました。
    お返事遅くなりまして、大変申し訳ございません。

ミート矢澤のとんかつ屋さん、全く知りませんでした!
    HPを見てみましたが、ハンバーグ屋さんとは雰囲気が違い、こちらも美味しそうですね!
    夫もお肉大好きなので、薦めてみます。

また「顧の店」は毎日の様に看板の前を通っていたのに、刀削麺大好きなのに、全く気付いていませんでした。
    地上階以外のお店は少し入り難さがありますが、こうやって教えて気軽に行けますね。

広州市場は子どもと行ってみます!子どもも大喜びしそうです!

西五反田食堂は気になりつつ、まだ夫婦共に行ったことがありません。
    しかしかなり使いやすいお店のはず…。
    好きな組み合わせが自分で選べるんですものね。
    一度こちらのチラシがポストに入っており、だし巻き卵の美味しそうな写真に、数日間「だし巻き食べたい・・・」と虜になった事を思い出しました。

頂きたい情報を絞り込むのは難しいですが、敢えて言うならば「え!そんなお店あったんだ!」という密かなオススメ情報です。
    まだ見て下さっている方がいらっしゃいましたら、ぜひお願い致します!