本文へ

夫がわかりません

レス17
(トピ主 0
😨
のりこ
恋愛
30代、兼業主婦です。2つ上の夫、今年10歳になる息子がいます。

夫と息子はよくカードで遊んでいて、休日にはイベントがあるらしく月に3回は2人で出かけており(カレンダーに行く日にちが書いてあります)、息子からのお土産話を聞いて私も楽しい気分になっていました。
夫も元々カードを集める趣味があったため、息子と一緒に楽しんでいるようです。

その夫と息子がよく行くイベントにはうちと同じく子供連れで来る人が多いらしく、息子はその日知り合ったお友達の話などをしてくれるのですが、
夫からはそういう話を聞かないため、子供が寝付いた後に聞いてみました。
夫は「わざわざお前に話すようなことでもない」とお茶を濁し、結局共通の知り合いについて話してはもらえませんでした。
私に隠しておかなければいけないようなことでもあるのかと思い、次の日、息子に、イベントで出会った知り合いでお母さん連れが何人いるかと聞いたところ、知り合いのうち4人くらいが母親連れとのことでした。
夫は携帯のメールで知り合いたちと連絡を頻繁に取りあっていて、その内容も見せてくれないので、夫に女がいるのでは、という疑いが強くなりました。
その話を夫にしてみたところ、「ただの同好の士で、それ以上の関係なんて無い」と言われました。
携帯のメールも見せてくれない、息子と遊びに行った話は夫自身はしてくれない、という普段の態度があったので夫の言葉を信じられませんでしたが、夫は「そういうやましいことはない」「子供の趣味でそんなことできるわけ無いだろ」と言います。「だったら私もついて行く」と言うと、「勝手にしろよ」と返されました。

この夫の態度に冷たさすら感じます。夫の本心を引き出すにはどうすればいいのでしょうか?

トピ内ID:0495885444

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたの聞き方もひどい

🍴
真理
疑うならまず実際に見てからいいましょう。 あなたはカードのことはわからないのかな?なかなか難しいでしょうけど、せっかくなんですから一緒に楽しむ、見て楽しむことをしてあげてください。 お母さんと一緒のお子さんも多いと思いますよ。共通の親として夫婦で上手にかかわればいいと思うのですが。 疑う前にきちんと現状を把握しましょう。 ご主人にいうよりそのお母さん方と仲良くなれば正直にご主人との密なやりとりは遠慮してもらってメールもご主人と一緒に一斉送信してもらえれば情報も共有できるので安心ですよ。何かあるときはあなた経由で連絡しあうとか出来ると思いますよ。 ご主人が不快に感じるのも無理ありませんよ。

トピ内ID:5381818713

...本文を表示

会話の仕方

😡
ゆき
主さま、会話の入り方がまずかったのではないですか? はじめから、疑ってるような口調ではなかったですか? 始めから詰問口調で入られて、素直に話し始める事は気持ち的にもならないのではないでしょうか? 想像ですが、初めのうちは、休日に二人で出かけて行って助かっていたけど、だんだん慣れてくると今度はお留守番を寂しく思うようになってきた。様子を聞いても旦那様は話してくれない、なんだか怪しいというような感じではないですか? そういうことでしたら、疑う前に「なんだか楽しそうね、今度ママも一緒にいくわ!」で様子が見れたと思います。 旦那様の行動は怪しいかもしれませんが、早急、短絡だと隠されるし良い結果にならないとおもいます。子供を介してのゲームのつどいなら一度ついていかれて他のママさん達とお友達になってみたらいいのではないですか?ゲームのことを聞いたり、同じ年頃のママさんなら話も合いやすいでしょう。

トピ内ID:9406500649

...本文を表示

私もわかりません

041
風上
子ども連れで浮気している、と疑っているんですか? それとも他に何か疑わしい点が?

トピ内ID:3824965630

...本文を表示

ご心配なら

😨
ふーん
一度だけとお願いしてついていかれたらいかがですか。もし浮気の兆候があれば相手には釘を刺す形になるし、そうでなければ貴方は安心できると思います。夫の趣味を理解する手立てになるかもしれないし。いい考えと思いますよ。

トピ内ID:6712309140

...本文を表示

問いただす前に…

041
はい?
どうして一緒に行かないのかしら? 問いただせば お互い『疑ってる』『疑われてる』になり 気分 害しますよね? それを避ける為に まずは一緒に行く。 それで 怪しくても まだ問いたださない。 決定的な 何か掴んでから問いただす。 なんか 自分の感情のまま 思った事 疑問に感じた事 ストレートに聞いてませんか? 大人なんだから 少し考えれば 最初にどうしたらいいか 解らないかな? トピ文からでは判断出来ませんが 子供と趣味で出掛けてるのに浮気とか 気のある奥さんがいるからとか 考える方がおかしい。 あちらだって 家族で来てるはずです。 そんな状況で お互い好意持ったなんて考える方が変… 嫉妬で何も見えなくなってるんですね。 ご主人 大丈夫だと思いますが 自分を納得させる為にも 是非 一緒に行って下さい。

トピ内ID:9998117414

...本文を表示

気持ちはわかる

💰
もっちり
元々、ご主人だってカード集めが趣味なんですから 子供の集まりで・・・だけっていうのも無理がありますよね。 まぁ、本当にそうかもしれませんけどね。 心の中なんて誰にも解らないし。 ひっそり楽しんでるかもしれないし。 一緒に行くのはいいと思いますが、勝手にしろよって言うのはないですよね? それに、内容を話さないのも、夫婦間のコミュニケーション不足な気がします。 旦那さんとは普段から、共通の趣味も、色々夫婦で楽しむ何かも 全くないんですか? それなら、それが問題だと思うので、やはり上手くやっていくために、何か解決策を練らないといけないように思います。 お互いが愛情を持って歩み寄らないと、小さな誤解なども無視しているとドンドン離れていっちゃうと思います。 結婚生活って努力の積み重ねですから、 修復不可能になる前に、密なコミュニケーションを取って 上手に夫の気持ちをまた取り戻して行きましょう・・・

トピ内ID:4550867657

...本文を表示

貴女は夫婦関係を悪化させたいの?

😨
「隠すこと」 と、「わざわざ話さないこと」 とは違いますよ。何でそんな面倒臭いことをしなければいけないの? しかも、有らぬ事まで疑われて、「勝手にしろよ」 と言いたくなるのは当然です。 貴女の態度こそ、冷たさすら感じます。本心を話しているのに、信じようともしてくれない。端から疑って掛かってくる。息子からも聞き出そうとする。最低ですね。 このような場合は、心に余裕を持って、どーんと構えて、放って置けばいいのに… 夫婦関係を悪化させたいなら、このまま探り続けたらよろしいと思います。

トピ内ID:3300430792

...本文を表示

本心って、何?

🐶
ぽち
トピ主さんが信じない「ただの同好の士で、それ以上の関係なんて無い」が本心だったらどうするんですか? もう出てるのに、これ以上何も出てこないと思いますけど。 もしそうだとしたら、ご主人が冷たいのは当然でしょう。 トピ主さんだったらあらぬ疑いをかけられて優しく暖かく接することができますか? 何も言わずに最初に「私も行ってみたい」って言えばよかったのに。 ご主人が白か黒かとは全く無関係に、トピ主さんは人の気持ちのわからない人だなって思いました。

トピ内ID:7389213581

...本文を表示

わはっははははは

😀
ちほっち
自分ことかと思って、笑ってしまいました。 まず、旦那様の本心を聞きたいのであれば、一緒にイベントに行き、カードを好きになることです。 最初は専門用語が飛び交いますので、覚えるまで大変かも知れませんが(苦笑) 補足しますと、旦那さま、あなたが想像している以上にカードにはまっていますよ。 息子さんよりも夢中です。どはまり状態です。既に大人の趣味の領域なんじゃないでしょうか?(笑) そんな状態の人が、子供の前でイベント会場で別の女にうつつを抜かす・・・わけありません。そんな暇はありません。 ・・・それに息子に対する責任もありますしね。 大丈夫。女にうつつを抜かしていたら、息子さんが奥様にちくってくれます。(笑) メールですが、ほとんど記号化されている可能性があります。カード交換していればの話ですが。 素人が見て分かりません。不振が積もるばかりでしょう(笑) >「だったら私もついて行く」と言うと、「勝手にしろよ」 カードに夢中なだけなので、ついてこられても問題ありません(爆)

トピ内ID:6658651135

...本文を表示

カードについてどれだけ知ってる?

041
ハートレス
カードの話題についていけてますか? もしかして、トピ主さん、カードゲームに疎いってことはない? 元々そっち方面に興味なくて、ルールもわかってないんだったら、いちいち説明するのも面倒だし、面白くないから話してもムダだと思われてるのかも。 もしそうなら、イベントに同行する前に、最低でもそのカードゲームのルールを勉強し、話についていけるだけの下地を作ること。 でないと、門外漢が趣味の集いについていっても邪魔なだけだし。 女がいるかどうかわからないけど、私がご主人だったら、趣味の世界に「話の通じないやつ」は連れて行かないし、興味のない人に趣味の話を聞かせようとも思わない。 わかってない人からずれたコメント返されたら不快だし。 カードについてお子さんに負けないくらい詳しくて、ご主人ともカードについて薀蓄語り合えるくらいなのに、それでも話を聞かせてもらえないんなら、女の存在疑ってもいいかな。

トピ内ID:5590235669

...本文を表示

メールを見せてくれない時点で

😨
れもん
私も怪しいと思います。 やましくなければ見せられるハズ。それを見せないなんてモヤモヤしますよね。 浮気はまだしてないかも。 でも、メールで恋愛ごっこの前兆のようなことをしてる可能性もありますよね。 (経験アリ) 聞き方が良くなかったですね…。やはり少し様子を見てからの方が、もう少し雰囲気を見れたかも。何もわからないのに疑いをかけてしまったので、ご主人はもっと用心深くなるかもしれませんし、もし本当に何もないなら「疑われた!」と、夫婦に溝が入るかも? 携帯を持ち歩いたり急にロックをかけたりなどはしてませんか? 平日の帰宅時間や気になることをメモしてみて、以前と変わったことが幾つもあるなら 一度こっそりついていったらどうでしょう。 ただ単に、久しぶりに妻以外の女性とメールして浮ついてるだけのような気もしますが…。

トピ内ID:4939331376

...本文を表示

主さんってコミュニケーション力低いんですかね? 

041
nanamiii
文面では「疑いが強くなった」とありますが。 でも旦那さんに対する言動は、すでに疑いではなくすでに黒であることを前提になってるように見えます。 主さんの旦那さんだけじゃなく、誰だってハナから疑ってかかるような人に真っ向から向きあおうとは思わないし本音なんて言いたくもないですね。 あなた黒でしょ?っていうのを前提で話を聞く人に何を言ったって無駄ですからね。 ちなみに。旦那さんってもともと信頼できないような人間性の持ち主なんですか?

トピ内ID:6247542489

...本文を表示

しばらく待ったら?

041
imagine
>「だったら私もついて行く」と言うと、「勝手にしろよ」とと返されました。 つまり、ご主人は「今度イベントがあるときは一緒に行こう」とOKを出してくれたのですよね? 本心を引き出すよりも、その姿を直接見た方がわかりやすいのではないでしょうか。

トピ内ID:4553665483

...本文を表示

・・・・

041
mav
ただのコミュニケーション不足でしょ? 普段からそんなに会話してないのでは? あなたはカードに詳しいのですか? 私ならまったくついていけない世界ですよ、興味もないし(笑) あなたもそんな状態なのでは? そんな人相手にね、詳細を話すのって面倒なんですよ。 私なら逆に詳しく話されても興味ないので眠たくなるだけです。 わざわざ話すのが面倒くさい。一から説明しなきゃいけないし・・ 男が女性からメイクの話を長々と聞かされても退屈でしかないのと一緒。 説明する事自体面倒ですわ。普段からあまり会話もないのでは? それを浮気に結び付けて・・どんだけ嫉妬深いんですか。 しかも親と子供と一緒に行くような場でしょ。ムコウもそうですよね。 確かに知り合うきっかけにはなるでしょうが、疑いすぎじゃないですか? あなたの夫はそんなに浮気症なの? ま、そんなに行きたいのならついていけば(笑) でもムコウ行って退屈な態度とか取らないでくださいよ。 夫と子供が楽しんでるのに邪魔ですから。

トピ内ID:0293888443

...本文を表示

聞き方も態度も駄目すぎですね。

🙂
Cギア
私も昔、息子とカードゲーム大会によく行きました。 そこで知り合った親御さんと情報交換のためにメアド交換して、 カード情報を集めましたね。 連れて行く人が母親とは限らず、父親の家庭も結構いますので、 普通に男性ともメアド交換してました。 そんな事でモヤモヤする奥さんがおられるとは思ってませんでした。 うちの息子、普通に、 「○○君に新情報を教えなきゃ。○○君のパパにメールしてあげて」とか、 夫も「教えてあげときや~」とか言ってたし。 「イベント後、子供たちと一緒にファストフードで食事しましょう。」 は、浮気証拠メールになるのでしょうか? 疑う前に一緒に参加してからでも良かったのでは? 変な想像する前に、やらなきゃいけない事がたくさんあると思う。 私の夫が、トピさんでなくて良かったです。

トピ内ID:7477566031

...本文を表示

うーん

041
miz
興味無いからって、そういう情報って遮断してます? カードどうこうは何というか。 同じ投資額、同じレベルの人と集まった方がゲームとして成り立ち易く イベントどうこうも顔見知り同士で固まり易いかなと思ってます。 軽く腕試ししたい人と、がっつり趣味に投資してる人は勝負になり難いのです。 だから、同好の士の女性とその子供さんもそういう「ゲームとして遊びやすい、同レベルの実力で遊べる関係」ではないのでしょうか。 会えたら一緒に遊ぼうレベルの、子供の遊び相手にも都合の良い人。 地方に因っては結構、そういう同レベルの遊び相手探すの大変だったりするんですよ。

トピ内ID:3879217037

...本文を表示

本心は

🐧
muu
「面倒くさい女だな」だと思います。 イベントに一緒に行ってみれば分かりそうなものなのに、まず人を疑ってかかるトピ主さん。 たいした証拠もないのに、とりあえず自分を疑うような人には冷たい態度になっても仕方がないと思いますよ。

トピ内ID:9527016322

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧