本文へ

彼女がモテる訳

レス6
(トピ主 0
041
サクラ
ひと
私の友人なんですが、見た目は可愛いと言えば可愛いけど普通と言えば普通な感じで、体型は小柄でポッチャリ。
性格はニコニコしてるけど、すごく自立心があって、本当に困ってると助けてくれるけど、愚痴レベルだと余り相手にしてくれない。基本クールです。

余り女子で群れるのは「メンドクサイ」と好まない。ファッションは余り流行は追わないけど、よく見たら良いもの着てる。一見ごく普通の格好です。

私は彼女とは幼馴染みで付かず離れずの関係なんですが、この彼女モテるんです。

同じ学校やバイト先の人とは面倒なことになるから絶対付き合わないんで、付き合うのはナンパされた人ばかり。

ナンパされたら遊ばれそうなのに、彼女は必ずプロポーズされたり、別れると言うとストーカーされたりなんです。一見真面目なタイプからチャラいタイプまで彼女にやられちゃうんです。

なぜ彼女はこんなにモテるんでしょうか?

トピ内ID:4361459246

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それって

😍
パギラ
  持って生まれたものなので仕方ないです。一言でいえば「モテる才能」ってことです。だから「○○ばかりモテてずるーい」って愚痴っても駄目です(笑)

トピ内ID:1709197748

...本文を表示

男性が好む要素満載じゃないですか?

041
夏場
40代女性ですが。 男性が女性を見るときに、流行のファッションを身につけているから モテ度がアップするかというと、あんまり関係ないと思います。 普通のかっこうで十分。かえって安心感や親しみがあります。 男性は相手の女性があまりに高嶺の花だと消極的になるそうです。 彼女は一見、ふつうな感じなので、ライバルが少なそう、 自分でも大丈夫かな?とナンパする気になるのでは。 で、よく見たら良いものをふつうに着ていて、かわいい。 男性は女性を守ってあげたい保護欲があるそうです。小柄な彼女は○です。 とはいえ、男性も女性からあまりに依存されたり、愚痴の聞き役にされるのはめんどう。 その点、ニコニコして自立している彼女は○です。 男性は女性に母性を求めるそうです。ぽっちゃりな彼女は○です。 一見クールに見えるけど、困ったときはちゃんと親身になってくれる(優しい)彼女は○です。 お嫁さんにするなら、こんな人かな…と思っていると 実は彼女は他の男性にもモテることがわかった。 ライバル出現となると男性は独占欲を発揮して彼女にプロポーズするのでは?

トピ内ID:5550156931

...本文を表示

トピ主さんが書いている通りです

041
ぱお
愛想が良く、自立心があって、困ったときには助けてくれる。 愚痴に付き合って、やたらと悪口を言い合うようなタイプじゃない。 女子同士で群れてるのも男性は好まないでしょう。 ファッションだって、流行りのものを次から次へと買わずに、良い物を必要な物だけ買う堅実タイプ。 そりゃプロポーズしたくなります。 遊びたい女ってよりは、結婚したいタイプですよね。 見た目なんて、好みは人それぞれです。特別可愛いから絶対にモテるって訳でもないでしょうし。 美人で会社のオジサマがたにチヤホヤされてるけど、何故か彼氏無しで完全に結婚のタイミングを逃してる人が以前勤めていた会社にいました。 結婚出来ない…と愚痴られことがありましたが、そりゃその性格じゃねというキツい性格の人でした。 見た目だけじゃないですよ。 ただ、誰もがそれを真似したらモテるという訳ではないかも?

トピ内ID:9989165037

...本文を表示

落としがいがある

🐤
さつまいも
ナンパする男性って、基本的に自分に自信があって 落とすまでの駆け引きを楽しみたい、 自分に落ちたら、もう面白くないって思ってたりします。 だから、ナンパされて付き合った女性はたいてい遊んで捨てられる。 そんな男性にとって、お友達のように、クールで人と一線引くようなタイプの女性は 今までに無いタイプで、絶対俺に夢中にさせてやる!って 自信家な男性を燃え上がらせるんでしょうね。 落とすのに苦労すればするほど、手放すのも惜しくなる。 逆に、クールな女性は気の弱い男性には敬遠されやすいので、 特定のタイプにモテる、って感じなんじゃないですか?

トピ内ID:6665469247

...本文を表示

そこにモテ要素があるから

🐶
ぽち
トピ主さんのご友人、素敵な方のようですね。 その方と付かず離れずで長く付き合っていられるトピ主さんも素敵な女性だと想像します。 トピを読む限り、彼女には「モテ要素」と言うより「人に好まれる資質」があります。 ニコニコしている=笑顔で居ることが多い、自立心がある、困っていたら助けてくれる、愚痴には付き合わない このような人は、人から好かれます。 さらに、美人過ぎない=親近感が持てる、女子で群れない、自分に合った良い物を着てる、こんな要素が加わればそりゃモテるでしょ。 友人に嫉妬する訳でもなく、素直に彼女の良いところを認められるトピ主さんも、きっと「好かれる人」だと思います。

トピ内ID:1485948465

...本文を表示

モテるから自信がつく又モテるの心理

🐶
みいな
トピ主様の疑問、以下の様な感じだと私は思うのです。 彼女は元々上手く自分と同じようなレベルの(チャラい、真面目に関係なく)相手と上手に自然に仲良くなる人なんでしょう。性格がそうなんだと思います。 異性関係が下手な人、そりゃないわと言う位、態度が不自然だったり、理想が高過ぎたり、人に寄ってはコンプレックスから、低すぎたりしています。 まずは自分を好きになってくれる人を受け入れる所から初めている(ナンパがそうですね)彼女を気にいっている人が一人出来る→他の人も彼女を好きになる→それを見た他の人も彼女を好きになる… こうして彼女は人気になって行きます。モテる人は、元々、自分の彼、男友達、をあまり分け隔てしず付き合える人だったりします。 すごく美人でも彼命な人は他の男性には好かれにくいです。彼以外は、ぞんざいな扱いになるからです。そして彼に全力投球し過ぎて重くなり振られりします。 ファンを増やして行く段階で彼女よりレベルの良い人も出て来ます。 人気者は皆欲しくなる心理です。 自信も出てくれば、又人が寄って来ます。繰り返しですね(笑)

トピ内ID:8266106082

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧