40代前半女性です。低学年の子供が一人います。
とにかく気持ちの浮き沈みが激しくて自分でもどうにもならないです。
たとえば 子供が休日にお友達と遊ぶ約束をしてくる。
前回 あちらに伺ったので 今回は私がお預かりして 子供たちを連れて公園に行くことになる。
前日辺りから・・・面倒になり「雨が降らないかな?」と思ってしまう。
連れて行ったら行ったで 楽しそうに遊ぶ子供たちを見て「来てよかった。雨じゃなくて良かった」と思えるのですが
また ちょっとした事で 気持ちが落ちてしまい 面倒になります。
「また 日曜日に遊びたい」と言われると その時は「うんそうだね またね」って言えるのに
帰って来ると「来週はやめようね。たまには家にいようね」と子供に言ってしまう。
とにかく こういう気持ちがコロコロ変わることが不思議で仕方がないのです。
更年期でしょうか?
トピ内ID:9775629321