本文へ

湿疹 ビールで悪化

レス3
(トピ主 0
😀
sum
ヘルス
ダニに指されたのか、下肢に湿疹。ステロイド、GENTAMICIM使用で、軽快。止めれば、悪化。敗毒湯でかなり良くなった、ビールで悪化。所が、赤ワインげは、悪くならない。何故かなー?

トピ内ID:7668967825

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやいやいやいや

🐴
もっぷ
ちがうでしょ! 酒の種類で状態がどうこうじゃないでしょ! 皮膚科に行きなさいよ。 最近は大人がかかるトビヒがあるそうですよ! 家族にうつったら「何故かなー?」ですみませんよ!!!

トピ内ID:5341578672

...本文を表示

私も

🐤
るる
ダニの件はどうかわからないけど、 ワインではなにもありませんが、 ビールだと湿疹が出ることがあります!

トピ内ID:7357503203

...本文を表示

検査してみては?

041
もも
元々、ホコリ、ダニ、花粉などのアレルギーが有る人は、食物でもアレルギーを起こす可能性は高いそうですよ。 ビールの成分で有る「大麦」は、アレルギーの検査項目に有るので、それで発疹が悪化したのでは? もしかしたら、他の何かで反応しているのかもしれませんし、一度検査してみては?

トピ内ID:4521253158

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧