こんにちは。今、私は40代前半、パートとしてではありますが、趣味でやったことがそのまま職業にいかせて週3回ほど楽しくお仕事してます。
でも、パートをやめたら何しましょ?と最近思うのです。
今のお仕事は体力使うし、これから年取ったらだんだんできなくなると思うので。
家にいると余計なこと考えがちだし、家事も趣味にできるほど好きでない。というか、家にいるのが嫌いな方です。
なので、何か資格をとるか、仕事をやめても誰かと交流をもてるような習い事をしたいのですが、あるいはボランティアでもいいです。
第一希望は、一人じゃなく、わきあいあいと人とふれあいやすい、そこから友達も作りやすい環境にいたいです。
おすすめありませんか。色々ネットでサークルとか、色々調べたんですが、よく分からなくなってしまって。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:8175924592