本文へ

子どもが喜ぶちょっとしたプレゼント

レス9
(トピ主 1
041
昔は小学生
子供
我が子の壮行会を、小学五年生~中学一年生くらいの子たちが
開いてくれることになりました。
できれば、学年男女関係なく、全員に同じお礼を渡したいと
考えています。
なかなか難しいとは思いますが、この年頃の子に喜ばれる傾向のものを
思いつく方がいらっしゃいましたら知恵をかしていただけませんでしょうか。
予算は一人500円くらいです。

子どもは、その前に田舎に帰るので、地のお菓子でいいんじゃない?
というのですが…お菓子がやはり無難でしょうか。
私は漬物は食べますがお菓子は食べないので、躊躇しています。
子どもにお菓子は無難なのでしょうか?

また大人の力をかりず子どもたちが自発的に行ってくれることにしたと
聞いて感動して、何か残るものを渡せたら、という思いもあります。
そのわりに、ストラップとか…そういうものしか思いつきません。

お礼の気持ちをあらわせるもの。
何かこれ、というエピソードがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

トピ内ID:5286525056

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おー

041
タヌポン
うちの弟がどんぴしゃでその年です。 弟に電話で聞いてみたところ、「えーえーんー俺漫画欲しいから図書カード欲しい」って言われました。 私も目から鱗だったんですけど、確かに図書カード500円分なら各自で参考書とか雑誌とかも買えるし良いかなと思いました。

トピ内ID:5506758369

...本文を表示

やはりカードで。

041
干し芋
マックカードはどうでしょう? ちょうど500円だし、マックのHPでも買えますよ。

トピ内ID:8648111800

...本文を表示

文房具

041
かあか
その年代ならやはり文房具が良いかなと思います。 今の子は文房具は大抵100均で済ますので、500円でちょっと良いシャーペンなどあげれば喜んでくれると思います。 書き味が全然違いますから。 みんなが同じ物を持つことも思い出になりますからね。 優しいお子さん達ですね。

トピ内ID:2353207007

...本文を表示

文房具

041
しめじ
地のお菓子は楽しそうです。 テレビで取り上げられたお菓子(ただし、日持ちするもの)は、そこへ行かないと手にはいりませんから。 地のお菓子でいいものが見つからなかった場合。 児童や生徒なら、「文房具」でしょう。 ボールペンとシャープペンが1本になっているものとか、 いつもシャープペン先が尖るクルトガ。 カラフルな色やキラキラのボールペンがセットになったもの。 フリクションペンは、「消せる」ことを忘れて使ってしまう可能性もあるので、個人的にはお勧めしません。 ケシゴムなら、高いから自分では買わない、角ばっかりの「カドケシ」か、 事務用の実用一辺倒のよく消えるもの。 設定の金額に調整するのにちょうどいいですよ。

トピ内ID:6494378461

...本文を表示

ウチの子供の年代ですが。

041
さる
図書カード Quoカード が無難では? まぁお菓子もありかもしれませんが… 形に残るものは男女好みもありますし…。 シャーペン、コップ…それ位しか思い浮かびませんでした。 ごめんなさい

トピ内ID:8233712677

...本文を表示

えーっと・・・

041
toco
500円分の 図書カード マックカード QUOカード のどれかにするかな。

トピ内ID:2935070800

...本文を表示

図書カード

041
るり
「学年男女関係なく全員同じもので喜ばれる」なら、 間違いなく図書カードです。 漫画でも雑誌でも買えるので子供にウケがいいし、 参考書でも文学書でも買えるので親のウケもいいです。 それだけでは味気ないようなら、 田舎の銘菓の個包装を分けて持たせればいい。 子供が食べなくても家族の誰かが食べます。

トピ内ID:6043413286

...本文を表示

ありがとうございます!!

041
昔は小学生 トピ主
個別にお返事せず申し訳ありません。 すべてありがたく拝読しました。 プリペイドのカードというご意見が多く、タヌポンさんの弟さんの 「えーえーんー」がとてもかわいかったので、 子どもとメッセージを入れた袋を作って、 ちょっとしたお菓子か文具をそえて贈ろうと思います。 しめじさんのフリクションペン、まさにうちの子が すぐに飛びついて結局普通のペンとして 使っています…! 我が子も本が好きで、本屋に行くたびせがまれるのに 思いつきませんでした。 こちらで相談してみてよかったです。 ありがとうございました!!

トピ内ID:5286525056

...本文を表示

お役にたてて良かった

041
タヌポン
親の立場と見ても図書カード貰えたら「ありがたやー」となると思います。 子供には何かとお金かかりますからね(笑) 弟とは年が一回り以上離れてるんですが、私も電話ごしに悩む声を聞いて可愛いと思いました。 子供たちから喜ばれたら良いですねー

トピ内ID:5506758369

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧