私は、妊娠してから前のように家事が出来なくなり、二日に一回の掃除洗濯、夕食もマスクをして簡単な物しか作れなくなりました。(私は普通の食事ができないので夫の分のみ)
最初、夫は私のオエッという声が不快でヘッドホンをする位でしたが、だんだんイライラするように。
先日、吐いていてお風呂掃除ができなかったのですが、自分で沸かした夫はイライラがピーク。私が毎晩入るのを知っているのに自分が入ると栓を抜いてしまいました。
つわりの説明は本など使い話したことがありますが、やはり不快なのは変わらないようで…
夫は結婚前から子供は持つべきと言っていたので、妊娠自体は歓迎でしたが、つわりは別というか。
さて、どうしたらよいものかと思っていた時、病院に行くと、つわりが重度と判定され、入院し点滴に。
ここ二ヶ月、毎晩二時間おきに嘔吐。それでは食べていないのに近いと言われ、初めて重度だと気づきました。
入院連絡に返信はなく、かなりイライラしていると思います。
同じように、協力しない夫を持った方いらっしゃいますか?なんだか、赤ちゃんの心配と家事の滞りが気になってぐるぐるしてしまいますが…どんな心持ちで乗り切りましたか?
知人に聞いても周りは家事ができる夫ばかり。解決策として離婚を進められますが、家事以上に負荷のかかることを今はできそうにもなく。
実家は海外旅行後の高熱で、妊婦である私は行けません。
なんだか情けない話ですが、同じように大変だった方の話が聞きたいです。
トピ内ID:1376877171