本文へ

もっと優しくすればよかった

レス6
(トピ主 0
🐱
ロゼッタ
恋愛
別離がこんなに早く訪れるとは思わずにいた。
こんなことならもっと優しく接すればよかった。

といった趣旨のことを友人だった男性から告げられました。
小町の皆様も恋愛に限らず「あのときもっと優しくすればよかった」
と思ったことがありますか?教えてください。

トピ内ID:8981278011

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それが。

041
ゆうなみ
もっと言いたいことを言えばよかったと思うことばかりで、優しくすればよかったと思うことがありません。 唯一思うのが「あんなに我慢しなければよかった。もっと自分を大切にすれば良かった」と言うことです。 いい恋愛をしたことないんですね、きっと。

トピ内ID:9805193993

...本文を表示

人間の本質は変わらない

041
腹痛
あの時優しくできたとしても、 その後の別の場面で、優しくすることができず、 結局破綻すると思います。 別れが遅いか早いか、の違いしかないと思います。 相手の好意に甘えぶらさがり、相手に優しくできないという、その人の持つ本質は容易に変えられるものではありません。 あの時にだけこだわっているのなら、 同じことの繰り返しだと思います。

トピ内ID:1144316999

...本文を表示

ないです

041
のの
友達でも恋愛でも、だいたい自然体で付き合っています。  もちろん失敗もありますが、後から後悔するようなことはないです。 どれもそれなりに納得行ってます。 彼女に冷たい男性に限って、自分が振られると思わないで、こういう後悔を口にすることが多くないですか?

トピ内ID:8381779281

...本文を表示

ごめんね

🐱
gomen-ne
一番最初にうちのコになった猫へ  ごめんね、もっと優しくしてあげたら良かったのに。  解らなかったよね、なぜあんなに酷く叱られたのか。  ヨシヨシが大好きだったね、もっとたくさん撫でてあげたらよかった。  あの頃はわかってなかった。  もう遅いけど、今頃わかった、もう遅い。  キミがどんなにいいコだったか。  本当に、ごめんね。 もう10年以上前に旅立ってしまったおばあちゃんへ  ごめんね  ごめんね  本当にごめんなさい。  あの地震が無かったら  もっとよい終わり方をしたのだろうか。  この頃よく思い出すよ、圧力鍋、使い方のよくわからないまま  ヒヤヒヤしながら一緒に晩御飯作って、2人で食べたねぇ。  もう一度、もう一度そんな事したいです。  何かしてあげられる機会があったのに  私は動こうとしなかった。  「もう遅い」という言葉が嫌というほど身に沁みます  本当にごめんなさい  

トピ内ID:6694917477

...本文を表示

ありますよ

😢
雀の涙
もっと優しくすれば良かったと思った時は もう手遅れなんですね、あんなに素敵な女友達と 同じ時期に、何人か、ご縁があったのに、私が未熟 だったばかりに、全て失ないました。 その事で、心から反省はしているのに、もう十数年経つのに 祈っても、努力しても全く、ご縁がありません。 トピ様も、そんな事はありませんか? 人を大切にする時に、大切にしないとだめなんです。 やった事は、必ず返って来る。これ本当です。 後悔した時はすでに遅し。

トピ内ID:3183235976

...本文を表示

え?友人関係で別れ宣言なんてあるの?

041
p
うーん、ちょっとわからないのですが、 友人男性に、別れを告げられたってどういうこと? 友人に、いちいち別れなんてあるんですか? 普通、友人なら、付き合っていないので、別れも始まりもないでしょう。別れを言うなら、それは付き合ってる証拠ではないですか? なんか、変なの。 逆に質問、なぜ、友人なんですか?恋人じゃないのかな?

トピ内ID:3926183996

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧