本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 換気扇のゴキブリ対策と、他場所の対策を教えてください。

換気扇のゴキブリ対策と、他場所の対策を教えてください。

レス4
(トピ主 2
041
ひよこ
話題
5階建団地の5階住みです。以前1匹発見し、以下の対策をしたのですが昨夜また… ・流し排水回りを隙間テープで固定 ・駆除剤設置 ・流しと下の棚間の隙間埋め(流し台で発見しました) 風呂場、台所、ベランダには網戸をつけてます。 1度換気扇内に動くヤツを見た事があり、もしやそこから?と考えたのですが…(上に鳩がよく来るのを見ます) 壁際に換気扇があり、隙間があります。 しかしどう塞いだらいいのか… また換気扇以外で考えられる場所や対策あったら教えてください。 猫がいるので燻蒸式殺虫剤は考えていません。

トピ内ID:8589290106

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

脅かすようですが…

041
ママは心配性
冷蔵庫の後ろ、電子レンジの裏などの掃除を徹底する事です。 私の部屋でもGがでておかしいな…と思ってたら本棚の裏にヤツの卵(寒怖)の”カラ”が有りました。 あとGは雑食性ですから紙などもかじります。 長期間保存している雑誌や新聞などの隙間に卵を産み付けたりします。 ですので、食べ物以外にもそういうモノを排除するようにしたほうが良いです。 意外な盲点はコンロの裏です。 ちなみに玄関を開けた時に”いらっしゃる”場合も有ります(笑

トピ内ID:1432909319

...本文を表示

ママは心配性様、有り難うございます。トピ主です。

041
ひよこ トピ主
昨夜も出ました… 冷却剤で固めて処理しました(泣) 冷蔵庫下とレンジ下、今朝早速掃除しました。 幸い?!ゴキブリの痕跡は無かったのですが恐怖です… これよりコンロも大掃除してみます! 玄関からもなんですね。 こちらは取りあえず隙間テープを貼ってみます。 アドバイス有り難うございます!

トピ内ID:8589290106

...本文を表示

換気扇、風呂の排水溝

🐤
るね
 新築で完ぺきだったはずの我が家で、最近ゴッキーを発見しました。 出た場所から考えて、換気扇しか考えられず、カバーを外してみたら外とつながっている状態、でした。   あわてて換気扇カバーの内側に網を貼りつけました。 これならば例え換気扇の中まで来ても、家には侵入できません。 外側ならもっと良いのでしょうが、二階部分なので、素人は工事は出来ません。  また、以前住んでいた古いアパートは、風呂の排水溝から、まさかのゴッキーが侵入して来るのを見ました。 古いタイプのものは、ひょっとしたら排水溝はすべて外とダイレクトにつながっているのかもしれません。  その時は排水溝には穴があいているタイプの排水溝ふたに変えたので、その後は侵入は不可能だったと思います。  家で見かけたら数匹いると思え、と言われるほどです。 もしやと思われるわずかな隙間がないか、家のあらゆる箇所のチェックをお勧めします。

トピ内ID:5511721250

...本文を表示

るね様、ありがとうございます。

041
ひよこ トピ主
新築で出たとは嫌ですね (泣) また出たのですが、換気扇横にいました。 (殺虫成分の無い、冷却で固めるスプレーで処理しました) 前回も換気扇そばだったのでここからだと思います。 四苦八苦、隙間テープで埋めました。 それ以来見なくなりましたが、また出たら嫌なので家中くまなくチェックしてみます! アドバイス有り難うございます!

トピ内ID:8589290106

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧