こんにちは。こどもがいてこれからかかるお金の等、相談させてください。また、のんびりしている私に喝を入れてください
現在、2歳の子どもがいます。
私は28歳専業主婦で夫は32歳。給料は手取り21万。
今はその21万のみで生活しています。
世間的に21万じゃとても生活できないと思われる金額ですが何とかやってます。
こどもや夫を犠牲にする事の無いよう、早朝バイトでもやろうかと考えていますが
情報誌を見てもあまり本気で探してないような気がします。
なかなか無いっていうのもありますが。
生活費が少ないのは分かっていますが、あまり危機感がないのです。
自分が沢山の兄弟のいる中、貧乏に育ってきたせいか、何とかなるでしょ。と思っているのか。
これからかかるお金が、具体的にどれくらい必要なのか分かりません。
これからかかるお金の本を見ても、ピンときません。
こどもが3歳になったら保育園にいれて扶養内でパートをしようと考えていますが、パート程度で大丈夫でしょうか?
自分で、なんだかのんびりしているよなぁと思っています。
具体的にこれからかかる生活費、苦労した事などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:7947165963