21年生きてきて、反省すべきことが本当に多いんだと気づかされる。あの時こうしていればよかったとか、やらないで後悔するの怖かったから周りの意見とか聞かずにただ背中を押してくれる人に感謝して生きてきたのに、こんなはずじゃなかったと思うことが沢山でいっぱい自分を責めたくなる。
仲良くするって、話しかけるって、友達になるって、自然にはそうはいかなくて、不自然でも努力しなきゃいけないって今気づいちゃうし。いつも手遅れな気がしちゃうし、難しいなって思う。高校の頃から男の子も女の子もみんなと親しくしていればよかったなってすごく後悔。自分の生きた証って、自分が物語るんじゃなくて、その時関わってくれた人が語ってくれるっていう、人間の財産をもっと大切にしなきゃいけなかったのにって、でもそれでも少しだけど、財産を大切にしてきた結果はある。小っちゃいけどね。
これからはいい人を大切に出来るような目をもっともっと磨かなきゃいけない。ちょっとの出会いとちょっとの交流で何か生まれるわけないってことも自覚しておかなきゃいけないな。人生を変えた出会いなのに、今では交流なしってのがつらいよね。結局自分が好きになってきた人たちにそのこと伝えないで終わってたもんね。すごく後悔です。小さくつたえてはみたものの、相手の気持ちを動かすことできなかった。これからはもっと努力しないといけないんだなと思う。
トピ内ID:5190165968