詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代、一回り年下の男性と結婚したい

レス464
    (トピ主2
    kobucha
    恋愛
    トピを開いて頂き有難うございます。
    40代前半で婚歴なしの独女、kobuchaと申します。
    小町への投稿は初めてなので、失礼があればお許しください。

実はこの年になり無謀とは思いますが、将来の伴侶を探しています。
    婚活歴は途中で中断しながらも10年以上になります。
    婚活の手段は友人の紹介や、自分からスポーツサークルへ参加し、積極的にお相手を探しているつもりです。
    実は同年代の方とお会いしても、どうしてもどうしても感じるものがなく、またその気になれず、
    また30代の時に10歳程離れた男性とお付合いした経験から出来れば一回り位年下の方を希望しています。
    小町では女性が上の年の差婚をされてる方の話しもお見受けするので、アドバイスなど頂けたら幸いです。
    当方のスペックですが、年収600万弱の公務員、大きめの都市に住んでいます(事情があり転居の意向はありません)。
    身長は160cm弱、体型は普通、姉御肌で友人からは年齢より若く見えると言われます。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  464
    次へ 最後尾へ
    全て表示

突っ込ませてください。

ヘムレン
    スミマセン。まず突っ込ませてください。

「これから探すんかいっ」

失礼しました。当方、トピ主さんと同世代です。
    タイトルだけを見たら、現在若い彼とお付き合いされていて、結婚までこぎつけたい、という相談かと思いきや、これからお探しとの事。

条件的には、厳しいですよね。

子供が絶対条件ではなく、年上の女性に庇護されたい男性もいるかもしれません。いろんな婚活の場やSNSなどを利用されるのがいいかもしれませんね。

収入上げるか資産

ろか
    30代前半で、一回り年上の女性と結婚するメリットと言えばそりゃぁ、お金ですよ、お金。
    少々若く見えようが、実年齢は変えられないのだから。

男性で30代前半なら結婚相手は選び放題ですよ。
    ただ、トピ主さんがとびぬけて収入が高いとか、もしくは資産家であれば話は別ですから。

芸術家兼専業主夫狙い

あの
    相手の方に収入やステータスを求めず、あなたが養ってあげるなら、いくらでも希望者がいると思います。自称芸術家だが食べていけないので、妻の収入で専業主夫しながら芸術を磨きたい方など。その年代で結婚できなくて困ってる人いますよ。あなたの希望は、ひとまわり年下であることだけなので、お似合いでいいと思います。
    もし、安定収入のあるアラサー男性を希望するなら、婚活では絶対にいないと思いますから、男性側がベタ惚れで周りを説得してくれるような恋愛結婚狙いでいくしかないでしょう。女性は平均寿命長いですから、定年退職後の恋愛も視野にいれれば、いつか結婚できるかもしれません。年下ですよ。

条件がよければ

🐧
    ねおん
    はじめにかなり難しそうですね。
    でも下記の条件があれば可能かもしれません。

1、容姿が非常に美しいこと
      年齢より若く見られるだけではだめです。
      スタイルもよく、顔も並以上、STORYとかCLASSYとかのモデルのような人
    2、お金をいっぱい持っていること(収入じゃなくてお金持ちって感じ)
      出来れば男性の収入はお小遣いで構わないぐらいの感じで・・・
    3、多少の浮気は目をつぶって許せる
      3は1か2も伴わないと難しいですね。

でも基本的には相手からアプローチされて初めて成立するカップルのような気がします。

何をアドバイスすればいいのでしょう?

😑
    通過中
    30歳前後の男性からみて40代の女性って、ただのおばさんだと思います。余程の色気があれば別ですが…。
    前回トピ主さんは30代で、お相手の男性は20代だったんですよね?
    この数年の差で男性は大人の男(つまりおじさんね)と成長し、トピ主さんはさらに年を重ねておばさんになってしまいました。
    なので同じように考えてはいけないと思います。

そうは言ってもトピ主さんが若い男性と結婚したいのであれば、見た目の若さよりも、熟女としての内面の美しさで勝負してみたらどうでしょう?
    年齢より若く見えるのは、独身で子供を産んでない女性であればめずらしいことではありません。
    年下の女性にモテなさそうな男性なら、年上の女性を相手にしてくれるかもしれないです。でもスポーツマンタイプがいいんですよね?うーん…。

婚活期間が10年、サークルに参加しても見つからないのは、30歳前後の男性からみて、トピ主さんが恋愛対象に見えないんだと思います。

サークルを変えたらどうでしょうか?

許容範囲は4、5歳かな

ヒマワリ
    公務員なら職場恋愛も多いと思いますが?
    トピ主さんには、子供を希望しないことが必須条件。
    年齢を打ち消すのは、人としての輝く魅力。経験に裏打ちされた自信。人生の先輩としての信頼感。
    見た目が若いのは意味がないですよ。

トピ主の12年後

😣
    いたた

トピ主が50歳独身になったとき、ひとまわり下は38歳です。
    トピ主が55歳でもまだ独身なら、ひとまわり下はちょうどトピ主と同じ年齢くらいです。
    そう考えると「ひとまわり下」にこだわるより、今、同年齢と結婚したほうが良いのでは?

この先トピ主の年齢があがるとともに、「ひとまわり下」の年齢もあがっていくのだから。

あと10年先まで待つ

ゆっきー
    トピ主が40代前半で、一回り(12歳前後、干支の一回りですよね?)下の男性希望。

主の一回り下の男性なら、いくら年上好きでも子供を望める可能性の低い女性は優先順位が下がると思います。
    姉御肌で若く見えるとか、関係ありません。
    稀に子供を望まない男性もいるので、そういう人を探すという手もありますが、趣味や紹介からだと難しいと思います。

子供を諦めた一回り年下の男性で「将来の伴侶」を求めるなら、婚活は10年お休みして老後の算段をつけた方がいいのではないですか?
    10年後に×1子持ち、でも子供は成人間近という男性を探すのが得策だと思います。

個人的には、婚活を中断しながらも10年続けて結婚できない時点でご本人に何か難があるのではないかと邪推します。
    ものすごく理想が高いとか。
    あとは、高齢の男性がやたらと若い女性を求めるのと同じように、実年齢と精神年齢の釣り合いが取れていないとか。
    同年代の男性にピンと来ない=同年代の男性と釣り合う精神年齢ではない、という可能性も考慮した方が良いかと思います。

恋愛結婚が希望なんですよね?

一回り年下の彼氏持ち
    婚活市場で一回り年上の女性を希望している男性なんていませんよー!

「婚活婚活」「積極的にお相手を探しているつもりです」って書いてますけど、
    「恋愛結婚」が希望なんですよね?
    だから紹介所ではなく、友人の紹介やスポーツサークルへ参加されてるんですね?
    その上で一回り年下の男性を探してるんですよね?

だったらトピ主さんのスペックから方法は2つ。
    1、年齢より若く見られる→実年齢は明かさず、若い感覚をアピール
    2、姉御肌→姉ちゃんといるみたいで恋愛になりにくいのでキャラを変える

どちらにしても普段から年下男性に慕われる素地・素養が必要です。

ちなみに、恋愛に職業や年収や転居の有無など関係ないけど
    スペックだけで年下男性をゲットしたいのなら、年収600万円は少ないと思いますよ。

相手次第かな。。

hyで
    年下の男性と付き合うにはまず、お相手にこちらを好きになってもらわなければなりません。

決してこちらから告白とかはダメです。
    引かれるだけなので。。

私も今、15歳年下の彼と付き合っていますが、向こうから付き合いたいと
    言ってきましたよ。っていうか言わせました(笑)

少し若く見えるだけではダメです。
    あと結婚となるとお子さんのことはどうするのですか?

40代で初産は正直辛いと思いますけど。。

いろいろなことを考えて、相手を選んでください。
    自分の希望と相手の希望が必ずしも一致するとは限りませんから。。

あえて選ぶか・・・

クミ
    私もトピ主さんの同年代です。
    この年齢で年下男性は厳しいと思いますよ。

トピ主さんはお子さんについてはどうお考えでしょう。
    40歳以上は妊娠する確率がグンッと下がり、流産や早産の確率はグンッと上がります。
    それだけ子どもを持つのが難しくなります。

トピ主さんが子どもはいらないと思っていても相手になる方がどうか…ですよね。
    ハッキリ言いますが、子どもが欲しいと思っている男性は自分より10歳も年上の方は選びません。

とすると子どもがいなくてもいいと思っている方になりますが、そこで10歳年上女性をあえて選ぶかと言えば…あえては選ばないでしょうね。
    女性の方にそれを飛び越えるだけの魅力があれば良いんですけど。

年収600万円じゃ普通だし、スタイルも普通っぽいですし。
    姉御肌…そういうのが好きな方にはいいですけど。
    凄い資産を持ってる・・・そういうのがあれば逆タマ狙いの方がいるかも?

そうですね

オニオン
    求める条件がほんとうに「一回り年下」だけならば、
    需要はあると思います。

トピ主さんの職種と年収を見ても
    需要はあると思います。

容姿にも学歴にも収入にも性格にも知性にも
    こだわりがないということならば、
    出会えると思います。

現実的なデータ(と言っても私周辺の情報)でいいますと
    私が知る「年下男とうまくいっている女性たち」
    の共通点は

年下男性のほうが熱烈アプローチ&彼女にべた惚れなこと
    =強く愛されていること

です。結婚して何年たっても仲がいいですよ。

頑張ってくださいね。

肌つや違いますよね・・それはわかりますが

えと
    別に好みだから良いんですよ

でもね、今の彼が一回り年下というのなら分かるんですが

これから10歳下を探し求めるんですね・・・

健康な男性は大体、結婚に子供を求めるんじゃないかと思いますが
    その辺、分かってますか?

あなたのスペックなら依存希望の男性でもOkとするなら割といますよ。
    チンタラ働いてる その辺のバイト男性を逆ナンすれば良いんじゃないですか?

頑張って下さいね

難しいと思います

😨
    すもも
    とぴ主さんより一回り下というと30歳位ですよね。20代の女性とでも結婚できるのに、わざわざ子供を産むのが難しい(すみません)一回り上の女性を結婚相手として希望する男性はそうそういないと思いますよ。

前に年の離れた男性とお付き合いできたのは、恋愛かつとぴ主さんが30代だったからだと思います。それでも結果的に結婚には至らなかったのですよね。

結婚の目的って子供が欲しいということが大きいと思います。女性が年上の年の差婚て実際あると思いますが、

・男性20代(初婚)で女性30代(初婚又はバツ有)

・男性40代(バツ有子持ち)で女性50代(初婚又はバツ有)

のパターンが多いです。30代の男性と40代の女性という組み合わせが一番難しいんです。

同年代がどうしても駄目(理由がよくわからないのですが)ならば、いっそのこと年上をねらったらどうでしょうか。その方が可能性があると思いますけど。

普通なら無理でしょ・・・

マリ
    主さんが42歳だとして、1回り下の男性と言うと30歳
    まず無理でしょう!
    だって30歳の男性なら20代の子供を2,3人産んでもらえる女性と結婚できるし人生の楽しみのこれからな世代なんですから。
    あなたが同年代の男性にピンとくるものが無いのと同じように、30歳の男性からあなたはピンと来てもらえ無いと思います
    いや、絶対にないとは言いませんが、それは一般的に言うと可能性は1%に満たないと思います

あるとすれば、ある程度の年なのに定職に着けず女性に養ってもらいたいタイプの人とか、親子ローンがあって年収低く、結婚しても子供が持てないと諦めている人、男性両親の介護が必要で、その手伝いを探しているような人とかじゃないでしょうか・・・

絶世の美女とか女優さんとか女性実業家とか
    特別な方でない限りその条件で魅力のある30代男性と結婚するのはムリかと思います
    客観的に拝見して主さんのお相手にふさわしいのは同年代か少し上で、子供は欲しいとは思っておらず夫婦で旅行など楽しめれば良いなと思っている人。お互いの両親の面倒は、お互い協力して見ようよと思ってくれる人がいれば万々歳だと思います

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

若く見えても 歳は歳

おばはん
      厚かましいですよ。40近い女 子供なんて出来にくい。あのね貴方 男の方にも 親も兄弟親戚もあるんですよ。28歳ぐらいとしたら 23ぐらいの女が合います。貴方とその差 何歳ですか?40ぐらいなら45~50を狙えばいいですよ。息子が貴方にひっかかりませんように。。。

二人が恋に落ちれば可能じゃないですか

🙂
      釣られれもん
      二人が恋におちて、かつお相手が子どもを望まない方なら、大丈夫じゃないでしょうか。
      ただ、トピ主さんは地方で公務員。他の女性にはない個性的で強烈な魅力があるとは考えにくいです。女性に母親や姉のような包容力と安定性(金銭含む)を求めるタイプの男性なら、可能性があると思います。

最初から狙うのは厳しいと思う

🐤
      10歳姉さん女房
      結婚は一人でするものではないので、相手がノってこないとどうにもなりませんよね…。

お金があって「私が喰わせてあげるわよ!」ってくらいの気持ちがあれば、それにノってくる男性がいないとも限らないけど、本当にそれでいいのか?って話です。

あと、これは一番気にした方がいいと思うところですが、「年齢より若く見えると言われる」のは、信じないほうがいいです。綺麗な人、若く見える人は今時の日本なら五万といますよ。若く見えるのと若いのとは別ですしね。見た目をいくら頑張っても、いろんなところで年齢って出ちゃってます。人はそこを指摘しないだけです。自覚して、「こんな私だけどいいですか?」くらいの気持ちでいないと、上手くいかないと思います。(卑下する必要はないけど、自覚はしてたほうがいい、ということです。)

美魔女ならいけると思う

とろてっか
      一回り若い男性から「若く見える」じゃなくて「きれい」だと思ってもらえるなら、可能性はあるのでは。

あとは美魔女レベルによりますが、基本、結婚相談所とか人に彼氏候補として紹介してもらうとかは無理だと思うので、普通の出会い→恋愛→結婚しか可能性はないと思います。
      若い男性が多いサークルなどに参加してみてはいかがでしょうか。

自分の事ばっかし(失笑…)

うんちゃん
      >大きめの都市に住んでいます(事情があり転居の意向はありません)。
      身長は160cm弱、体型は普通、姉御肌で友人からは年齢より若く見えると言われます。

お相手は年下というだけなら義親と同居(将来介護有)なら有るかもしれません。はたまたニート引きこもりの兄弟と同居という選択肢も…意地悪な事を書いてしまいますが、5歳年下の外国人男性と結婚した私(33)から見ると極めて自分の希望ばっかりだなーという未熟な印象を受けます
      本文に先にも書いたように、例えばですが「お姑さん方や親戚付き合い等皆で楽しくやっていきたいと思っています!」等ポジティブにトピが始められているなら、そう否定的な印象ばかりではないんだと思いますが…どうでしょう?

田舎なども含め転居するつもりもない、同居の有無は書かれていませんが書かれていない所を見ると考えもしていない(=もしかして別居が当たり前と考えている?)主さんは自分の希望ばっかりでお相手の事全く考えてない印象です。

そして友人からの「若く見える」は社交辞令です。余り真に受けないように。友人の見る目と婚活男性(しかも一回り下!)の見る目は違います。

一回り年下の男性は正直厳しいのでは・・・

あおい
      友人の「年齢より若く見える」はお世辞と考えたほうがいいです。どう見えても年齢は変えられません。それは自覚したほうがいいと思います。
      40代前半ではお子さんはほとんど望めないですよね。なので、婚活では一回り年下の男性どころか、同世代の男性からも敬遠される可能性が高いでしょう。可能性があるとしたら、子供が既にいる男性か、何か事情があって子供を作れない・望まない男性だと思いますが、そういう人が必ずしも一回り年下とは限りません。年下にこだわらず、性格や価値観が合う男性を探すほうがいいのではないでしょうか。

専業主夫OKなら見つかるかも

bb
      かなりずうずうしいですね。若い男性がまぶしく見えるのはわからなくもないですが、お相手の気持ちを考えていますか。

婚活歴10年以上で、その間誰とも付き合わなかったということですよね。その頃から、ひたすら一回り年下を狙っていたのですか。なんだか、おっさんみたいですねえ。

一度一回り年下の男性女性に混ざって動画に撮ってもらって、御自身の姿を確認してみてください。

がんばって

🐷
      むーん
      一回り下の男性、ですか。年下であればよいのですか?根気強く探してください、いると思います、一人ぐらいは。

ただここにあなたの年収600万とか身長とか体型とか若く見えるとか書かれても…
      だから何?って感じです。
      そのスペックならいけると言ってほしいのでしょうか。

地道に探せばあなたを気に入る人はみつかると思いますが、ここで相談してもどうなるものでもない。

そこに、その人がいない

ねじ
      たとえば、もうすでに出会って交際している人が、一回り下で、相手も私との結婚を考えているけれど、ありかしら・・・という場合は、2人の気持ちと生活設計次第という話になりますが、まだ、その一回り下の男性の影も形もない。

どんな男でも、一回り下ならいいの?
      若い男なら、ギャンブラーでも、女好きでも?

それだと、人を好きになるんじゃなくて、若さを好きになるみたい。

もう遅いかと・・・

科学者Y
       30代前半で10歳年下ならありえますが・・・

若く見られるといっても、せいぜい30代に見られるという程度でしょ?
       よっぽどの美人なら寄ってくる若い男がいなくもないでしょうが、年齢を知ったら、少なくとも結婚しようとは思ってくれないのではないでしょうか

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

男です

婚約中
        男です。
        自分も20代前半の頃 年上女性に憧れて9つ上の方とお付き合いしていました。
        高嶺の花って感じで付き合えた時は嬉しかったです。
        歳の差なんて関係なかったですね。

現在30になりましたが
        一回り年上なんて無理です。
        この歳になると結婚も視野にいれます。
        40すぎなんて無理。

20代の終わりかけぐらいから男は年下の女性が良いと思うようになります。
        やっぱり若い方がいいんです。
        主さんだってそうでしょ?

30代で年下男性と付き合ったからといって
        40代も同じように付き合えるとはおもわないほうがいいです。

ちゃんとした結婚相談所にいったほうがいいですよ。
        趣味の場は妻 彼女もちだったり 
        そもそも異性として相手にされるか疑問です。
        あとよく「自分は若く見られる」ウンヌン言う方いますが
        重視するのは実年齢ですから。

失礼なことを承知でかきましたが
        現実をみたほうがいいです。
        がんばってください。

依存されると思いますが、大丈夫ですか

🙂
        おっちゃん
        男性です。20代で40代の女性と結婚まで考える男性は(おそらく)少ないので、現実的に考えると、経済的にあなたに依存されるケースを考えておかれた方がいいと思います。

マンションはお持ちですか?

アコ
        なければとびきりオシャレなマンションを購入しましょう。
        もちろん立地条件の良い場所に。
        クルマも出来ればオシャレな輸入車がよいです。
        狙うは劇団員とかフリーターとか若くて
        お金のない地方出身男子です。
        家賃5万位下の安いアパートに住んでいるようなコがいいですね。
        出会ったら即、オシャレなマンションにご招待して
        ビックリするほど美味しい手料理を振る舞いましょう。
        そして彼の家にオープンカーで送ってあげましょう。
        これでだいたいの貧乏男子はイチコロです。

私の友人はバツ2の50才ですが、見かけは30代なので
        よくナンパされるらしく、彼氏は毎回20代。でも何故かみな貧乏。
        家で手料理を振舞うと翌朝にはプロポーズされるそうです(笑)。
        家と車と飯と安定した生活を保証されるのは男性にとっても魅力のようですよ。
        その下心が見えるので友人はプロポーズされたらゲームオーバーにして
        次を探しにクラブに行くそうです(笑)。

頑張れ

🐱
        ことり
        としか言いようがないです。
        可能性はゼロではないので。
        ただどうすれば上手く行くかなんてアドバイスはできないです。
        ダメならずっと一人でいいやくらいの気持ちでしょうから、
        自分の気にいる相手ができるまで気長に根気よく続ければいいと思う。

他に条件はないのですか?

🐤
        さくら
        婚活となるともう少し詳しい内容を聞かないとなんとも言えません

子供はなしでよいとか、産みたいというのも、重要な条件の1つですし、自分より年収が安くても構わないとか…

一般的に恋愛でないなら、厳しい条件ですし、相手の方を養うくらいの気持ちなら見つかるかもしれません

ただ子供を望んでいらっしゃるなら、ほぼ無理だと思いますよ

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  464
        次へ 最後尾へ
        全て表示