職場の友人が出産しました。
出産祝いを贈ったらお礼のメールが届き、「顔を見に来てやってください!」とのこと。
1年間の育児休暇中に、1度訪ねたいと思っていますが、訪問するタイミングってありますか?
できるだけ友人や赤ちゃんの負担にならないようにしたいのですが、出産経験がないため、その大変さがあまりイメージできません。
時期については、「できるだけ早い時期のほうが寝ている時間が長いのでよい」「いつ行っても変わらない」など、時間帯については、「午前中のほうが機嫌が良い」「午後のほうがお昼寝しているから都合が良い」など、アドバイスいただければと思います。
個人差はあると思うので、本人にも聞いてみようと思いますが、一般的にどうなのかということも知りたく、トピを立てました。
併せて、喜ばれる手土産についても、教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:0487128533