詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アメリカ出張でブランドのシグネチャバッグは駄目?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ出張でブランドのシグネチャバッグは駄目?

レス15
    (トピ主1
    🐤
    gly
    話題
    私は若い頃ブランドバッグを買うのが好きでした。

今思えば上京したての田舎娘の精一杯の背伸びだったなぁと
    苦笑いなのですが、今はもう憑き物が落ちたように
    バッグを買うことはなくなりました。
    ですが家には当時買ったブランドバッグが相当の数あります。

さて、この度アメリカに海外出張が決まりました。
    旅行にはさっぱり興味がなく、私にとって初の訪米となります。

調べると「ブランドバッグは海外で持つべきではない」とありました。
    しかしパソコンが入るサイズのビジネスバッグは
    ブランドものしか手元にありません。

例えば、エルメスのようなトップブランドは避けるにしても
    バーバリーのクラシックチェックや、コーチのシグネチャのような
    数万円のラインでも、明らかにメーカーがわかるものは
    海外では持たない方がいいのでしょうか。
    無地のものもあるのですが、そういうものはオールレザーです。
    重いので旅先で長時間持ち歩きたくありません。

今日は近くの大型スーパーでノーブランドのバッグを
    見ていたのですが、今や数千円のものすら躊躇します。
    家にバッグももう増やしたくありません。

ノーブランドのバッグを買い足すべきでしょうか。
    できれば手持ちで何とかしたいです。

アメリカのビジネスシーンにお詳しい方
    アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

コーチなら大丈夫では、

在米みかん
    アメリカに長く住んでいますが、聞いた事がありませんでした。
    確かに、バーキンとかだと、吉と出るか凶と出るかってところ、あるかもしれませんね。
    でも、コーチなら大丈夫だと思います。
    『アメリカ』のブランドだし、近所のスーパーでも持っている人を必ず見かける程、大量に出回っています。

全然大丈夫です

みっしぇる
    アメリカといっても、カンサスなどの田舎ではなく都会にいくんですよね?

NY在ですが、今は、多くの若い人がブランドバッグ持ち歩いてますから、特別「ブランドバッグ」だから目立って、狙われるわけではありません。

日本の人は、バッグを洗面所の外において用を足したり、電車を待つ時、自分代わりにバッグをプラットフォームに置いてその場を離れたり、レストランの背もたれに置きっぱなしにしたり・・・ついつい日本と同じような事をしがちで、被害に遭いやすいのです。

そんな時、「高価なブランドバッグ」だと、よりショックですよね。バーバリーやコーチならポピュラーだし、普通のバッグと殆どかわりありません。

ビジネスなら出入りする場所も限られているでしょうし、ホテル泊でしょうから、あまり神経尖らせなくてもいいですが、常に(どんな銘柄でも)バッグから目を離さず、周囲の状況に気を配っていて下さい。

大丈夫だと思います

K & M
    高校生のころからアメリカに住んでいます。(大都会です)
    20代のような若い女性でも、普通にブランドバッグ持ってますよ。
    かと言って、ブランドバッグだらけではありません。
    要は自分にとって、使いやすくて、confortableなモノを選んでいる持っているんだと思います。

問題なし

bay girl
    サンフランシスコベイエリア在住です。

ブランドバッグ、大丈夫ですよー。

アジア系のアメリカ人、特にチャイニーズの人なんかは
    よくブランドバッグ持っています。

コーチやバーバリー、トリーバーチ、ケイトスペードレベルはこちらで安く売っているのでエブリデイバッグという感じで、とりわけ特別なものではないと思います。

お食事会などがあるのなら、
    クラッチっぽいものを持参されれば、レストランに大きなバッグを持ち込むのを避けられてよいと思います!

いいのでは?

Anney
    在米です。コーチなんてこちらでは誰でもゴロゴロ持ってますよ。値段も日本で買うのよりだいぶ安いし、ホントみんな普段使いしています。
    なのでコーチなら別にシグネチャーでも特に目立たないのでいいと思います。

何となくそぐわない

🙂
    おっちゃん
    二十年程、海外(米国及び欧州)と仕事している者です。パソコンを入れるバッグだと仕事の場に持って行くと思いますが、ブランドのバッグを持って来る人を見たことがありません。遊びに来たように見られ、何となくそぐわない気がします。持って行くとしたら、ロゴが目立たないものにした方がいいと思います。

懸念の理由は?

BBQ
    もしコーチシグネチャーのバッグがビジネスに適しているかというご質問ならば、アメリカのビジネスシーンといっても、どの都市なのか、どういう仕事関係(法曹界みたいな硬い仕事か、オシャレ関係か、ごく普通の会社)なのかで違ってきます。

海外でブランドバッグは持たないほうがいいとの事ですが、それは犯罪者から狙われるからという意味なら、コーチは米国では誰でも持っていますし、高級というイメージも無いので心配ないと思いますよ。またこちらだと移動はほとんど車ですし、夜一人でうろうろしたり、犯罪多発地区とかに行かなければ、米国はさほど危険ではありません。

私は在米ですが、バーバリーのバッグはデザインによって仕事にも普段にも愛用していますが、デパートの店員さんや病院の看護師さんたちから褒められることはあっても、危険だとか感じたことは一度も無いです。

コーチのバッグは革のでもわりと軽いし、デザインや色も可愛いのがあるので、スーパーで買い物とかの普段用にしています。

ブランド天国

🐴
    馬の尻尾
    生活に困窮しているにも拘わらず中学生ですら高級ブランドの財布を所持している
    不思議な国。
    少なくとも海外では、裕福な層しか持てないのがブランド品でしょう。
    せいぜい事件に遭わないようにお気をつけ下さい。

ブランドバッグ持つのはアジア系が多いかな

興味なし
    「ブランドバッグは海外で持つべきではない」というのは知りませんでした。 しかし、業種にもよるでしょうが、IT業界の場合は、ブランドバッグを仕事場に持ってくる人は見ないですねえ。 というか、興味の無い人が多いので、誰かが持っていても、ブランドだと知らないかも…

もう使わない手持ちのブランドバッグを売り払って、今後も使える実用的なビジネスバッグを一つ買うというのはどうですか?

コーチはいいと思います。

るい
    アメリカでコーチってアウトレットだとものすごい安いので、日本で思われるほどの価値はありません。コーチだとブランド物って感じにとられませんよ。アウトレットがある地域だと、かなりの人が持ち歩いています。

出張の目的によりますが、トピ主さまがお客様訪問なら、一瞬にして高級品だと思われるものは持たないほうがいいかもしれません。業界にもよるので、この辺りは常識的な判断が必要かと思いますが・・・。

まったく大丈夫です

💄
    ぺぺ
    在米ですが、米国発のコーチは日本人が思うほど高級なブランドではありません。
    値段も日本国内と比べたらずっとお手頃ですし、ティーンエイジャーからおばちゃんまで持っています。なのでシグネチャバッグを持っていたところで、誰も気に留める事はありません。安心してお使い下さい。

どこで聞いたのでしょうか

🐴
    うまどし
    アメリカならば余程危険な地域へ行くのでなければ問題ないですよ。
    コーチはこちらでは高級品というイメージはありません。

トピ主です

🐤
    gly
    早速ありがとうございます。
    K&Mさんまで拝見しました。

皆様比較的大衆的なブランドであれば大丈夫とのご意見ですね。
    少し安心しました。
    しかし、都会と田舎でもまた違うのでしょうか?
    今回はNY等の都会ではなく地方です。
    みっしぇるさんの仰るカンサスと同等かと思います。

コーチなら大丈夫

🐶
    わんこ
    コーチはアメリカではアウトレットも多数あり1万円ぐらいから買えるので、ハイブランドではなく気軽に持てるブランドというイメージです。それほど気負わずに持っても大丈夫だし、コーチを持っているからお金持ちだと思われたりもしないと思います。

バーバリーはもうちょっと高そうなイメージがありますが、日本ほど知られていない気もします。カリフォルニアではアジア系の人が良く持っている印象です。

ものすごく僅差かもしれませんが、どちらか二択なのであればコーチの方が現地人と思われて多少安全かも。

関係ありませんが、不要になったブランドバッグは、古くなりすぎないうちにオークションで売ったらお小遣いになりますよ。

物より態度

Keyココ
    ブランド品は問題ないと思います。

今はNY在住30年です。田舎にも住んだ事がありますが、アメリカ人ってそんな事気にしない人が多いです。
    私もコーチが好きで(値段が手頃ですよね)色々持っていますし、金融関係に勤める娘も愛用しています。
    まずコーチって普段使いしている人多いですから、高級感ってありませんし。

それにビジネスなら持ち物より服装の方が目にとまり易いのではないですか。
    場違いなチャラチャラした服でブランドバッグを持ったら浮いてしまいますが、
    スーツの様な服でコンピューターをいれたフランドバッグは大丈夫です。
    ましてビジネス相手は、持ち物より話の内容でトピ主様を判断されるでしょうから、
    堂々とした態度(アメリカはこれが大事です)で相手に接する事です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る