本文へ

アートメイク

レス3
(トピ主 0
041
ぴこ
トピを開いて下さりありがとうございます。私はメイクするのは好きですがアイメイクがあまり上手くできません。 そこでアイラインだけでもアートメイクしたらスッピンでもかなり楽かな?って思ってるんですが、アイラインの形にも流行りとかがあるとなかなか踏み切れません。実際にアートメイクを経験された方のご意見を参考にしたいので良かった点、悪かった点などなんでも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

トピ内ID:1480949794

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自宅で「消えない眉」を描く

💋
愛子
消えない、というわけではないけれど、4~5日は顔を洗っても消えないみたいです。 商品名は判らないけれど、ネットで検索すればヒットすると思う。 描いたばかりは濃くて不自然なので、夜、描くと翌日ちょうどいいらしい。 そのまま、4~5日消えないというから、便利よね。 昨日知ったので、夕方仕事から帰ったら、検索してみます。

トピ内ID:3430434794

...本文を表示

やって良かったです

041
rika
私もアイラインを引くのが苦手で、3年迷った末にアイラインを入れました。 結果、やって良かった!むしろ、もっと早くやれば良かったと思いました。 ただ、注意しなければならない事もあります。 まず、施術者の技術。 カウンセリングが丁寧で、メリット、デメリットの説明をきちんとしてくれるか。 使用する色素の安全性。 これは特に気を付けないとダメ。 鉄分が入った色素を使っていると、病院でMRIが撮れない場合があります。(火傷をしてしまう場合がある) あとは、入れる太さや長さを欲張り過ぎない。 私は睫毛の間と、粘膜に入れてます。 太さを出す為に、睫毛より上に欲張って入れると、色素が逆流して瞼の内部に色素が滲んでしまう(アイシャドウの様に)方がいるそう。 太さを出したいなら、睫毛より上ではなく、粘膜にした方が○。 あと、目尻のハネはやめた方が良いです。 加齢により目元が下がるとおかしな事になります。 私が施術してもらった先生も、ハネは基本的にお断りしてるそうです。 一度入れてしまうと、簡単には消せません。 私は、看護師さんや女性医師さん等、医療関係者が顧客であるサロンにしました。

トピ内ID:4246016200

...本文を表示

眉とアイライン上を入れています

041
Laiz
もうすぐ歴10年です。 個人差はあると思いますが、眉は何度か入れ直し(色足し)をしていますが アイラインは入れてから7年経っても初期のままです。 さすがに多少の色落ちがありますが良くもっている方かと。 サロン選びですが、 ・カウンセリングがしっかりしている ・トラブルが合った場合の保証提携病院があるか(紹介してもらえるか) ・技術者との相性 個人的に3番目はかなり重要だと思います。 デザインを決める際に、迷いすぎるとイライラする方もいらっしゃるので... 初めてなら納得するまでじっくり話せる方がいいかと。 アイラインは粘膜と見える部分厚さ2mmくらいを黒で入れています。 じーっと見ないと入ってるとは分かりません。(BAさんにはほぼ気付かれません) 見える部分の目尻4mmは入っていません。粘膜はフルで入ってます。 ↑これはアイラインにも流行がある&気分によってメイクを使い分けたいためです。 rika様と同じく、7年前の猫目ブームでも“ハネ”はしない方がいいと言われました。 あまりがっつり入れてしまうと、後悔するような... 見える部分は1針分づつ様子を見ながら増やした方が良いです。

トピ内ID:7864492672

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧