30代半ば、子供無し、既婚女性です。結婚は30手前でしました。
30歳の頃に小学校の同窓会があり、そこで何と4組のカップルができました。1組は数ヶ月で別れてしまいましたが、1組は1年くらいで子供ができ結婚。1組は昨年末に結婚。そして、1組はこの夏結婚しました。
この夏に入籍したカップルの彼女は親しくしている子でした。趣味も豊富でいい子で、とっても好きです。
彼の方とは在学時ほとんど交流はありませんでしたが、同窓会で初めてちゃんと話したとき、話が面白く(割とマニアックな趣味も私と近い)この2人は本当にお似合いだと思いました。
それが、この夏入籍をしたと聞いてから、なんだか気持が落ち込みます。
有名なきちんとした企業でバリバリ働いている旦那さん、自分の趣味も持ちながら彼とも仲良くしている奥さん。
すごくすごく浅ましい考えでみっともないのは分かっているのですが、うらやましいのです。私がずっと思い描いていたような夫婦像なのです。
私の夫は、パニック障害持ちで仕事を休みがちです。現在は契約社員のようなもので時給制(時給はすごく良いと思いますが)なので、休んだ分もちろん給料は減ります。
週に1日しか行けないときもあります。
私も働いてはいるのですが、夫は家にいて欲しいという考えと、そんなにムリしないでと私がフルで働くのを止め、現在は扶養内で派遣をしています。
販売や事務の派遣などでしか仕事をしてこなかった自分も悪いのですが、もっと手に職をつけていればよかったと後悔してしまいます。
30も後半にさしかかり、何もない自分やパニック障害の夫やお金のことや子供がいないことやいろいろ考えると涙が出ます。そんなことを考える自分が嫌で、もっと泣けてしまいます。
誰にも相談できず、こちらで吐き出してしまいました。お目汚し申し訳ありません。
トピ内ID:1588117950