本文へ

シートマスクを手作り

レス6
(トピ主 3
🐤
コスメマニア
みなさんこんばんは。最近シートマスクにはまっていて、いろいろと試しているところです! 袋に大量に入っているもの、ウエットティッシュみたいなケースのもの、一枚一枚が個別包装のもの、、値段が安いものを毎日使いたいのでドラッグストアやバラエティショップに売っているもの中心に試してます。 しかし安いものは中のパック??シートがイマイチで、フィット感がよくなくて、例えば厚みが薄過ぎ、目や口の穴が空きすぎ、などなど そこで考えたのが、保存容器に好きな化粧水をいれて自分好みのマスクを探して浸して手づくりすれば!と思ったのです。 自分的にはすごいヒラメキだったのですが、どなたかすでにこの方法を試されてる方いらっしゃいますか?? どんな化粧品をいれてますか?美容液とかもいれたほうがいいのかな??

トピ内ID:4975907864

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

はい、してます

041
セバ
もう10年以上、手作りのシートマスクを愛用しています。 「リードクッキングペーパー」がベストです。 私はおでこ、のど、目の下、ほうれい線に沿ってと、6枚貼って、5~10分おいています。その時間に洗い物をするのが多いです。 リード以外は使い心地が硬いかもしれません。 私は朝夜2回パックしていますので、経済的です。お勧めです。 のどにしわがありませんよ、48歳です。

トピ内ID:1967983517

...本文を表示

セバ様

🐤
コスメマニア トピ主
お返事ありがとうございます。リードって使えますね!全然思いつかなかった!いいアイデアありがとうございます。目や口のところは切って使っていらっしゃるんですか??6枚はるということは小さく切ったものを六枚部分的に貼るということかな??

トピ内ID:4975907864

...本文を表示

コットンで……

041
もしかして御存知ないのかな。 それを想定したコットンがありますよ。 パッティングの後めくってパック……ってやつです。 引っ張れば伸びて面積が広がるし 繊維にそって割くこともできるし ハサミがなくても簡単に穴が開きます。 肌にも密着するし、愛用してます。

トピ内ID:1945216050

...本文を表示

ヨコですが失礼します

🐤
きち
紙のシートではないですが、シリコンのマスクを使っています。 ダイソーで売っていた、マスクの形をしたシリコンシートです。 本来はシートマスクの上から着ける用ですが、私はお風呂上りに美白美容液を少なめに塗って 直にマスクを装着、密着性は抜群です。 終わったら水洗いして乾かせば何回でも使えます。 耳に掛ける部分があるのでシートマスクも落ちなくて便利そうですよ。

トピ内ID:7355355627

...本文を表示

環様

🐤
コスメマニア トピ主
お返事ありがとうございます。めくるコットンありますね!使ったことなくて、、ケバ立ったりしそうなイメージが勝手にあって!明日買ってつかってみます。情報ありがとうございます。

トピ内ID:4975907864

...本文を表示

きち様

🐤
コスメマニア トピ主
お返事ありがとうございます。シリコンのやつ見たことあるかもです!なんかジェイソンの仮面みたいなやつですよね?それはノーマークでした!!みなさんのお陰でいろいろ試せれそうでうれしいです。ありがとうございます。

トピ内ID:4975907864

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧