本文へ

自意識過剰なんでしょうか・・・

レス3
(トピ主 0
041
なわこ
ひと
こんにちは。 日々ママさんバレーを頑張っているなわこと申します。 私には、同じ時期にバレーを始めたAさんというママ友さんがいます。 Aさんとは、違うチームも掛け持ちで一緒に頑張っています。 私もAさんも一応バレー経験者なのですが、Aさんはうまく、私は下手です。 いつもAさんがいいプレーをしてチームのみんなに褒められてるのを横目に見る自分・・ それに引き換え私は・・ アタックが決まらない、だからあまり褒められない、悔しい、だから練習皆勤で頑張る、でもなかなかうまくならない・・・ きっとチームのみんなも、Aさんはチームに必要だけど私のことは必要じゃないって思ってるんじゃないだろうか・・ この下手くそ!って思ってるんじゃないだろうか・・そしてまた、私だけ試合メンバーから外されて補欠になるんだろうか・・・ みんなにそう思われてる気がしてなりません。 私は自意識過剰でしょうか・・・ ちなみに、チームメンバーはみんないい人です。 ただの私の考えすぎでしょうか・・・ いつも、みんなごめんねって思いながらバレーをしている自分がいます。

トピ内ID:0521082999

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たかがママさんバレー

041
香住
貴方は自分が下手と解っているし Aさんは上手と誉めて、チームメンバーもみな言い人だと 思っている。 そんな人がチーム内で悪く言う人はいないですよ。 後は旨くなるために日々努力することですね。 私のチームに エースですが我儘で自慢たらしい人がいますが、皆に嫌われて います。

トピ内ID:1273877675

...本文を表示

う~~ん

041
uni
自意識過剰と言うか、ただのネガティブじゃないですか? うん、なんかちょっとうっとおしいですよ。 あなたの目的は何ですか? 試合に出るのが一番の目的? ママさんバレーなら、皆和気あいあいと楽しくやってるんじゃないの? 楽しく練習して、皆で楽しんで、その結果試合にもでれたら万々歳。 たとえ試合に出れなくても、皆の輪に入って楽しく練習出来たらそれでも十分良くない?悔しい気持ちも解るけど・・ あなたは卑屈になるあまり、良くしてくれる皆の事も疑い楽しめない。 自分で窮屈な生活してません? (この人達内心良く思ってないんじゃないか・・)って疑うって事は、あなたが彼女達をそういう、下手な人を見下して笑うような人間だと思ってるって事ですよね。 失礼な話だよね(笑) そんなに嫌な人達なの? 試合に出れなくてもいいじゃない(試合に出れるのならなお良いけど) そんな事気にしてカリカリするより、 皆と一緒に練習して、皆と楽しんで会話した方がよっぽどいいでしょ。

トピ内ID:8451705047

...本文を表示

ママさんバレー

041
くるみ
下手でも楽しくやればいいじゃないですか? 娘は大学一部リーグでやってますが、上には上がいますよ。 その中から全日本にいく子もいるんですからね~ 毎日、厳しい練習に耐えてますよ。 たかがママさんバレー、そこまで考えなくてもいいんじゃない?

トピ内ID:9015540443

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧