30歳女性です。この歳になってもなお、誰かを好きになると、自信を無くしてしまうことに悩んでいます。
私だけではなく、皆さん多かれ少なかれそうなのかもしれないのですが・・・。
自分と違うからこそ魅かれるのだと思いますし、違って当たり前だとはわかっているのですが、好きになればなるほどその人に比べて何もない自分が悲しくなり、何を言われたわけでもないのに勝手に自信を無くして、落ち込んでしまいます。
自分に自信を持てるような行動をとっていないのだ、と思い、わたしなりにやりたいことに色々挑戦したり、楽しいと感じることに身を置いたりしてはいるのですが、好きな人について知れば知るほど、どんどん心折れてしまって何もできなくなる、というような恋愛を繰り返しています。
好きになる人には好きになってもらえない、というのがわかりやすいかもしれません。
自分とあまりにも違いすぎる人を好きになっているせいかもしれない、とも思います。相手はきっと私に対して、そんなこと何も思っていないだろう、ということも、わかっています。
もっと、わたしはこうです!、と自信を持って、好きな人に笑顔で会える人になりたいです。
稚拙な文章でお恥ずかしいのですが、厳しいお言葉含めて、アドバイスいただけると有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:9449048733