本文へ

B級お料理テクニック

レス2
(トピ主 0
041
うさ
話題
キッチンは狭い。 お鍋も小さい。 一人暮らしの皆様。 どのようなテクニックを開発されていらっしゃるでしょう。 私のビーフシチューテクをご披露いたします。 1日目 具材は鍋に入るだけてんこ盛り かき混ぜるのが大変なのでとろみは少なめにするため ルーは控えめでブイヨンなどで味付けし 煮ものとしていただきます。 2日目 水とルーを足し シチューとしていただきます。 時にはこの状態で冷凍保存。 3日目 水とハヤシのルーを足し ハヤシライス。 4日目 煮詰めるか ルーのみ足して濃厚にして デミグラスソースとしてオムライスにかけて食べきります。 皆様のテクニックを教えてください。

トピ内ID:5887799835

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

すき焼き

041
マツコ
一日目、すき焼き 二日目、残った具だけ、たまごとじにして、ご飯にのせ、どんぶりに。、汁は、冷蔵庫に保存。 三日目、汁に少し水をたし、ジャガイモをにて、水分をとばし、ジャガイモをつぶし、別にひき肉と、玉ねぎみじん切りを、いため、じゃがいもとまぜて、コロッケを、つくります。 コロッケ、絶品ですよ。

トピ内ID:8266850324

...本文を表示

B級以下ですが

041
ラーメン
インスタントラーメン(カップではなく袋) 1、普通にラーメン。 2、ソース焼きそば。適当な具を炒めて麺を入れ、麺がふやけるぐらいの水を入れ炒め続ける。ソースを入れて焼きそばに。 3、まぜそば。茹でた麺に適当に茹でた具(同じ鍋)を乗せる。オイスターソース、ごま油、マヨネース、付属のソースで和える。 4、あんかけラーメン。もやしを炒めて最後に溶き片栗粉であんをつくり、上に乗せてあんかけそば 袋に入ってる生めんでもできます・・・。

トピ内ID:9826679783

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧