本文へ

高校の制服(カッターシャツ)

レス2
(トピ主 0
041
まい
私の通っている高校はカッターシャツを着ています。 いつも私が来ているカッターシャツのサイズはLサイズです。 基本私はMサイズなので、いつもLサイズのカッターシャツを着ていくといつもより太ってみえてしまいます。 なのでLサイズのカッターシャツでも痩せて見える着こなし方はありませんか??教えてください(泣)

トピ内ID:3788984669

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

縫います

041
ぬいぬい
昔のおしゃれで反抗的な女子高生は制服の幅をつめるものでした。 ブレザーでは難しいですが、シャツなら簡単ですよ。 脇の下は触らずに、その少し下から裾までを ウエストを少し絞るように流れるような線を引き、 そこを縫ってしまうのです。 一度しつけで縫ってみて細さを加減をしましょう。 お小遣いがあればMサイズのシャツを買うのが一番ですけどね。 毎日着る物だから頑張って新しく買ってもいいと思うよ。

トピ内ID:9020948194

...本文を表示

脇を縫う

041
洋裁ばば
脇線をシェイプさせちゃえば? お裁縫が出来るのであれば、脇線(わかりますか?)をウエストでくびれさせるラインに縫ってしまうのはどうですか?もし、ダーツが入ってるのならそこもおもいっきりつまんで細くします。 私が学生のとき、結構みんなやってました。ずどーんとした、一直線のラインのセーラー服だったのですが、自分たちでウエストに向かって細くなるようにリフォームしましたよ。

トピ内ID:5434859810

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧