海外から日本の実家へ里帰り出産をします。
現在9ヶ月で、すでに帰国しています。
現地(ヨーロッパ)へ戻るのは生後3ヶ月頃の予定です。
ベビーカーとチャイルドシートをどうしようか悩んでいます。
自分でも考えがまとまらず、ポイントがずれているかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。
当初、日本で国産のトラベルシステムタイプ(ベビーカーとベビーシートが一体化したもの)を購入して、持って帰る予定でした。
しかし、購入予定のものが最近販売終了になったそうで、急に入手し難くなりました。
トラベルシステムタイプ以外のものは考えていませんので、かなり割高になる海外製品(アメリカ製)を日本で購入するか、いっそ現地へ帰国するまで購入を待とうか…悩んでいます。
日本の実家では病院・買い物など全て徒歩で、車には乗りません、電車には時々乗るかな…という感じです。
現地では毎日ベビーカーを使います。
帰国までの間、義実家・空港などへの電車での国内移動がある予定です(3~4時間を数回)。
帰国先現地では、平日は徒歩、週末は車で、石畳でガタガタする場所も多いです。
冬生まれの赤ちゃんになるので、帰国までお散歩など日常の外出の機会は少なそうだし、新生児からOKのベビーキャリア(抱っこ紐)で過ごせるでしょうか?
生後3ヶ月位までのベビーカーの使用頻度はいかがでしたか?
気になっているのは、国内移動時にベビーカーがあった方が楽なのか(荷物は郵送するので赤ちゃんと私だけの移動です)。
海外製品(アメリカ製)が日本と欧州で使いやすいのか…
日本製のベビーカーは欧州でもコンパクトで便利という評判だったので選んだのですが。
他にも私の気付いていない点や、アドバイスがありましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2400355520