求職中です。
専門職に就いてましたが会社での拘束時間が余りにも長いのと毎日繰り返される神経を使い過ぎる仕事から離れたくて一般事務かそれ+これ迄の実務も多少並行する様な仕事をしたいと思います。
しかしハローワークでは「一般事務は人気が有るので雇われ難いしこれ迄の仕事の方が給料も良いから一般事務なんかに就くのは勿体無いですよ。」と言われます。
先日得意分野で凄く働きたい業界の求人が有ったので紹介して貰おうとしたら同じ事を言われ、通勤が面倒な場所だから応募は止めたら?とまで言われました。
これ迄も面接に行ってもやはり「うちの会社じゃ勿体無いですよ。給料安いし。」と不採用になる事が有りました。給料が低くても良いのにこれ迄の経歴で落とされてしまう私は専門分野の仕事しかしてはいけないんでしょうか。(勿論私の性格や年齢等が理由でも有るでしょうが。)因みに一般事務や簡単な経理等の経験も有ります。
仕事以外でも私は結婚するつもりも恋愛もする気が無いと言うと勿体無いと良く言われます。
自分で納得してるのに人から言われる勿体無いの一言が鬱陶しくて仕方有りません。
私は我儘でしょうか?
トピ内ID:2661404000