本文へ

退職について迷っています

レス1
(トピ主 0
なつみ
仕事
40代女性のなつみと申します。
初めてトピをたてさせていただくので、失礼がありましたら申し訳ありません。

勤続20年WM歴15年の共働きです。子供は、中3・小4・年長です。
ちなみに、勤務地から1時間以上離れたところに住んでいるのは実家の近くに住むという選択肢からのためで、
長子が小さいころは実家に散々手伝ってもらっているので(子供が病気の時の世話や緊急の残業の
お迎えのお願い等)、後悔はしていませんし、引っ越しも考えていません。

4月より時短がなくなります。
現在は、9:15~17:45の勤務で、通勤1時間15分
7:00 夫と長子が出勤・登校
7:30 私と末子が保育園・中子が登校
18:00 長子・中子が帰宅
19:30 私と末子が帰宅
20:30 夫帰宅
土日は休みですが、中子の少年スポーツのため出ずっぱりで、ほとんど家事や休む時間がありません。

時短といえども、時間の余裕がなく、家は汚部屋、食事もほとんどが生協のレトルトや冷凍食品、
お惣菜という生活です。

4月からは、8:30~残業で19:00までの仕事となるため、私も7時には家を出なければなりません。
また、定時では19時前には帰れる予定ですが、残業も多く恐らく帰宅は20時近くなる可能性があります。

本音をいいますと退職したいと思うのですが、もし皆様でしたら、続けた方がよいと思いますか?

家事サービスなどは、お恥ずかしながら、あまりの家の汚れ具合(洋服や物が散乱しすぎています)で、
人を呼ぶ状態ではなく、また夫や子供も他人を入れたくないとのことで考えていません。

追って、状況等が書けましたら続きたいと思います。

トピ内ID:5730169882

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

???

041
アルデンテ
なぜ共働きを続けているのか。 夫のみの給料でやっていけるのか。 貯蓄はどのくらいあるのか。 時短がなくなることで不安な点は何か。 退職=専業主婦になるのか、パートを探すのか。 トピ主の事情が全然わからないので答えようがありません。 >家事サービスなどは、お恥ずかしながら、あまりの家の汚れ具合 >(洋服や物が散乱しすぎています)で、人を呼ぶ状態ではなく えーと… 私も今まで利用したことないのですが、 そういう状態だからこそ代行サービスをお願いするのでは? で、つまり、今後は家事代行サービスを利用して仕事を続けたいということ? そこまでして仕事を続けたくないということ? >本音をいいますと退職したいと思うのですが、 >もし皆様でしたら、続けた方がよいと思いますか? 退職したいならすればいいんじゃないですか? というか、何が言いたいの?

トピ内ID:0653134833

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧