本文へ

諦めた方がいいでしょうか

レス6
(トピ主 0
041
きらら
恋愛
2か月前に彼に振られました。
別れてからも電話してと言えばかけてきてくれて、会ってくれていました。
でも、やり直すことはできないと。。。

感情がおさえられなく、どうしたら貴方みたいに何もなかったようにできるの?と言ってしまいました。
彼は、なんとも思ってなかったら電話にもでないし会わないだろ。と言ってきました。

このどっちともとれる彼の態度は、私が以前と変わっていればやり直せるということなのでしょうか。

トピ内ID:9472879415

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

キープでは?

misa
気がある女性を周りにおいておきたいのでしょう。 「あなたが婚姻届を持ってくるまで,会わない」と言ってあげましょう。

トピ内ID:0128625083

...本文を表示

ダメだといってるじゃん

🐤
もう答えは出ていると思いますけど。 何を期待しているの? >どっちでもとれる彼の態度 「フラれたはずなのに、元カレが電話をかけてきます!」 それならわかるけど、あなたの場合はフラれたあなたが未練がましく元彼に電話をかけさせてるだけでしょう? 一度は大切に想った相手ですし、見捨てることができないだけです。 恋愛感情ではありません。 復縁はできないと自覚して、新たな恋を見つけて下さい。

トピ内ID:2358923880

...本文を表示

情はあるけど愛せない

😨
くしな
今までの情や、付き合ってきた思い出もあるし、元カノに急に冷たくはできないけど、この先、同じ道のりを歩んでいくつもりがないし、愛してはいないと言う意味だと思います 残酷なことをいうようですが、男性はそんな人が多いです

トピ内ID:8079669510

...本文を表示

その可能性もなきにしもあらず。

041
ヤマト発進
40代既婚男性です。 主様が変わればやり直せるか。 やり直せる可能性はある、と思います。 別れた原因によるのですよ。 別れた後も、会ってと言えば会ってくれる。 ずっと一緒にいるのが辛いのでしょう。 主様が束縛系なのではないでしょうか。 一緒にいると息苦しい。 でも離れて住んでいると、会うのは別にイヤでもない。 今が適度な距離感だ、と彼は感じているのではないでしょうか。 束縛系を治す方法。 他に趣味を見つけることです。別のことにも夢中になること。 彼ばかりを見ているから束縛してしまうのです。 執着が他に向いたと思えば、彼は近くに居ても 息苦しさは感じなくなってくるのではないでしょうか。 ただ猶予期間は、彼がフリーでいる間のみです。 主様が変わる前に、彼が新しい彼女を作る可能性も十分あります。 そこでまた彼に縋りつくのは最悪パターンです。 新しい趣味に入りつつ、時折彼に会って話をして、 新しい主様を徐々に見せていく。 その間に彼に新しい彼女が出来ないことを祈る。 出来てしまったら身を引く。 その前に彼からアプローチが再開すればいいですね。 そうすれば仲は復活です。

トピ内ID:4187442262

...本文を表示

うん?

041
mimi
>このどっちともとれる彼の態度 トピ主は、どっちとも取れると思いたいんだろうなぁ。 非情な態度を取るのって、案外体力がいります。 だから、かかってきた電話に出たりと受け身なだけで、やり直せないとはっきり言っていますよね? 彼ははっきり振ったので、あなたが期待しているとは思っていないんですよ。 どっちとも取れないですよ。 とはいえ‥この状況を利用してやり直す方法をアドバイスです。 ここでトピ主がいきなり連絡をしなくなったら、元彼は慌てるかもしれません。そしてチャンスがくるかも‥。 もしやり直したいなら、トピ主からは連絡しないことです。 男はやり直したかったら自分から連絡してきますって。

トピ内ID:4214449510

...本文を表示

無いです。

041
くろねこ
女性と別れた男性特有の行動です。 未練で会ってくれるわけではありません。 何というか同情に近い感情です。 別れた女性に向かって「新しくできた彼氏を紹介しろ」だとか 「何か困ったことがあったら連絡しろ」など言う男性いますよね。 でもその女性と自分がお付き合いをする気は全くありません。 男性も別れた女性が不幸になることは望んでいません。 当然幸せになってもらいたいと心配をしてくれますが、自分が幸せにしてあげようとは思いません。 男性の行動は恋愛感情ではありません。 だから可能性はありません。

トピ内ID:7418278590

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧