私は、ヘルパー2級を知人から「将来役に立つかも」と言われてとり、
現在離婚して自立する為に、デイサービスでパートとして働き始めました。
送迎の添乗・見守り・入浴介助・排泄介助・食事介助・お茶入れなどをしています。
最近は、レクの簡単なもの(外部の先生の補助)もしています。
そういう仕事全般はいいのですが、
レクや体操も含めてメインで覚えてほしいと言われました。
週に4日フルタイム勤務という事で、
社員。パートとしての仕事は区別していないと言われました。
私は、将来的にも社員は考えていません。
メインで30~40人の前で、みなさんを誘導したり、
楽しませたりという事ができる性格をしていません。
どちらかというと受け身タイプなので・学校の先生みたいな事はできないです。
私は、今の職場が初めてですが、
他のデイも同じようにパートも社員もメインの仕事をするのでしょうか?
デイは夜勤が無い事と自立度が高いという事で、
未経験でも入りやすいと思い、仕事に選びましたが、
メインの仕事をやるとなると、ディ自体が仕事が難しくなってきます。
デイに詳しい方。
フルに近いパートの仕事内容。会社が求めているものを教えて下さい。
離婚したので、ある程度稼ぐ為にこの仕事をしています。
とても悩んでいます。
お願いします。
トピ内ID:9468497781