職場(特に開発や研究な携わる職場)などで、名入れをされたボールペンや万年筆を、利用されている方にお伺いします。
また、ボールペンや万年筆に「Dr.〇〇」と彫刻されてる方がいらっしゃいましたら、年齢など教えていただけると嬉しいです。
私は25歳の会社員です。今付き合って6年目の彼がおります。彼は博士過程で論文や発表が立て込んでいるのが毎度です。今月は特に電話で声を聞く感じでは、心身共に相当疲れきっているようでした。
そこで、何かできることはないか!?と考えました。もうすぐ彼の就活も始まりますので、今後の励みにもなるように、crossのボールペンをプレゼントすることにしました。
ドクターに行くか悩んで相談をしてきた時に、なぜ行きたいのかを聞くと、色んな理由を言った最後に、海外ではドクター〇〇って呼ばれる。かっこいいやろ!と目をキラキラさせて言っていたんです。そこが大事なのね!(笑)と思ってしまいましたが…。ドクターの響きに思い入れがあるのが印象的だったので、もしかしたら名入れにDr.と入れてあげると嬉しいのかな!?と、閃いたのがきっかけです。
ただ…気になるのが、
1研究生でそれ入れる!?と、教授や周りの方ににつっこまれないかというところが心配です。そうだと、きっと彼も喜ばないでしょうし。
2無事に開発関係に就職できたとして、その名入れが、(職場の雰囲気にもよるかと思いますが、)常識範囲内なのかが、気になります。
ボールペンにDr.〇〇と入れることは、皆様からみてどのように感じられますでしょうか。すでに、Dr.と入れられてる方がいらっしゃいましたら、年齢など教えていただけると嬉しいです。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
不明点などあれば言って下さい。
トピ内ID:5683160120