本文へ

ぐじゅぐじゅごっくん、ぞぞぞ~。

レス2
(トピ主 0
041
ボルドー
話題
海外に住んで、仕事をしています。
同じ部屋で仕事をする現地の人ですが、
食事が済んだ後、口に水を含んで
「ぐじゅぐじゅ」とした後それをそのままごっくんと飲み込みます。
それを2、3度毎日繰り返します。
それがどうしても嫌なのです。
いつもぞぞぞ~~としてしまいます。
やめてほしいとは思いますが、この国でその行為が
いいことかわるいことかわからずに、何も言えずにいます。
周りの現地の人たちは何も言わないし、他の人が
やっているのを見たこともあるので、
別に変なことではないのかもしれません。
ということで、あきらめていますが本当は
すごく嫌でやめてほし~。
できれば「ぐじゅぐじゅ」の後は「ぺっ」としてほしい。

さて、皆さん、「自分にとっては嫌なことだけど他の人にとっては
普通のこと。でもやめてほしい」ことを教えてくださ~い。

トピ内ID:6981461948

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もイヤ~

041
mie
タイトルを見てなんのことだかすぐわかりました。あれはショックですよね。立ち直れません。よく考えたら、それ程不潔なことでもないのかもしれませんが、一生お目にかかりたくありません。ぞぞぞ~~です。 あとは、自宅でくつろいでいる時に鼻をほじる人って結構多いですよね。これは大人になって男性とお付き合いするようになって気がつきました。ほじったモノは一体どこへ…と気になって見ていると丸めて床にポイっとしていて内心ギャー!って叫んでしまいます。今の夫もそうです(涙)…抗議すると「きれい好きだから」とか「空気の通りをよくしているんだ」とかムッとして言われます。テレビのリモコンとか、あれもこれも全部汚染されているんだろうかと思うと、やりきれません。

トピ内ID:4178791340

...本文を表示

郷に入りては、かな

041
さんだる
家の死んだ爺さんは薬を飲む時同じくやってました。それを見て母親も私もイヤな気分になってたのを思い出しました。 他の人もやってるんならその国ではマナー違反では無いんでしょうね。日本人の音を立てながらズルズルと麺類を吸い込むのは欧米人には不快らしいですが日本人は気にしない人多いですよね?だって日本人にはそれが普通だから。 気分悪いけど郷に入りては郷に従え、かな。

トピ内ID:0343832737

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧