本文へ

ある日のある情景

レス4
(トピ主 0
🐧
しおさいの詩
話題
トピを開いて頂き ありがとうございます。 ある日のある情景。 ・スーパーで買い物していると、小学生の子等が運動場みたいに後先見ずに駆け回り、危うく私に当たりそうになった。女親は買い物かごを持って知り合いと話しに夢中。注意もせず。 ・交差点での信号待ち中。少し離れて立っていた普通の感じの60~70歳位の男性がいきなり大きな声を立て、その場に痰を吐いた。どこか具合が悪くなったのかと驚いて見たが、当人は何事も無かったように信号をスタスタ渡っていった。唖然と見送った私。 ・信号のない交差点。二十歳位の女性が見ず知らずらしい足の弱そうな女性のお年寄りを助けながら渡るのを、バイクで待っていた私に、笑顔で「ありがとうございます」の会釈をした。とても和やかな気持ちになれた。 最近は特に、人間性に歳は関係ないんだなあと思いました。 と同時に、何かがおかしくないか?そうも思いました。 宜しかったら、皆様のある日のある情景をお聞かせ下さい。

トピ内ID:0313653555

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
パープル
必要があって、韓国語の勉強をしている者です。語学学校にも通っています。先日、日常会話の進級テストの日のこと。 横断歩道で信号待ちをしながら、テスト前に暗記内容を確認しておこうとして、あるフレーズがなかなか思い出せず、 顏をしかめて苦しそうに日本語と韓国語を交互に発音していました。 その時、隣りにいた親切そうなお婆さんが、心配顏で「何か、日本語でお困りですか?」

トピ内ID:7468133341

...本文を表示

最近の人達は…

041
月に変わって橋幸夫
・ベビーカー2台、横並びで前も見ずおしゃべり歩行。唯我独尊。 ・路地から車道へノンストップで横切る女子高生。想像力の欠如。 ・急に立ち止まり、携帯をチェックする人々。傍若無人。 ・キャリー使用時の空間認識能力の無い使用者。呑気者。 ・園児の二人一組で手を繋いで列を作っての移動。カワイイ、癒されます。 極最近の私の、ある日のある情景です。

トピ内ID:1334136862

...本文を表示

私も見ました

🐧
brack
70歳くらいのおばあちゃんです。 小学校の前を歩きながら、カバンから飴のようなものを取り出し、口に入れたとおもったら、その包み紙をな、なんと小学校の塀の中へポイ! 無表情で歩いていました。 ビックリです。

トピ内ID:4562056000

...本文を表示

電車の中で

041
tomo
忘れられないことがあります。 子供が1歳くらいの頃、60代くらいの女性グループに席を譲ってもらったことがあります。 すぐ降りるから大丈夫という私に、バカね休めるときは休むもんよ私達今日は一日楽しんできたの明日もバリバリ遊ぶのよ赤ん坊だってママが楽してるほうが嬉しいの、のような内容のマシンガントークを北陸っぽい方言であびせかけ、有無を言わせずといったかんじで。 子供と子供の名前を褒め、抱っこひもと授乳服に感心し、おせんべいを一袋(10枚くらい入った大きいヤツ)抱っこひもと子供の間に押し込み、キャッキャと去って行きました。 正直電車の中で恥ずかしい気持ちもあったのですが、なんだか涙が出ましたね。

トピ内ID:9849991379

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧