開いていただきありがとうございます。
3ヶ月の赤ちゃんがいる新米母です。産後すぐから数枚、着やすい授乳用のカットソーやパジャマがあるので愛用しているのですが、その中で授乳口が縦スリットになっているタイプは授乳中も「見えにくい」ので出先でも心強いけれど、あげている間は赤ちゃんの顔が完全に衣服にうまってしまって少し苦しそうです。授乳口の周辺も母乳がついてしまうことが多いです。
この型の服ではしかたないことなのかなと割り切っていたのですが、最近ふと思い当たりました。
...私は妊娠前から胸がかなり小さいです。産後も、それほどサイズアップしませんでした(涙)
もしかして服の形ではなく私の胸の小ささが規格外で、通常サイズの方ならばスリットからしっかり胸が出るので赤ちゃんも飲みやすいのかなあ、と。
縦スリット型の授乳服を着るときの上手なおっぱいの上げ方、おすすめの授乳服などありましたらお教えください!
(ちなみに、胸が小さいので今は妊娠前から着ていたタンクトップや前開きブラウスでもひとまず何とかなっています...)
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:4682307270