本文へ

私はどうしたら…

レス4
(トピ主 0
😣
みゅーじかるっ
ひと
小6女子です。


1~3年生くらいまでは普通にみんなと仲が良かったんです。
4年くらいから、可愛いコぶってる・いいコぶってると言われるようになりました。

親友に、どこがそう見えるか聞いてみたんです。そしたら、みんなが言うには
・髪が長いから
・声が高いから(この時にはじめて自覚しました
・服がひらひらしてるの多い(23歳の叔母からのおさがりなんです
らしいです。

だから、直しました。服を。
自分の好みじゃないけどなるべくスカートとか減らしたりゆるーいパーカーとか着ないように。

声はどうにもならないじゃないですか。方法があれば教えていただきたいです。
中学に入った時に自己紹介とかで自分の声が嫌いとでもいえば大丈夫でしょうか?
私の学年の声が高い子、私を含め3人がそう言われています。

髪は一度短くしたんですけど似合わなかったから伸ばしてます。
そう言われるのがどうしても嫌なので最近はポニーテールが多いです。

でも、影愚痴は収まりません。一度言われたらずっと言われるようなものなんでしょうか。


それから、自分を改めるためにいつも一緒のグループの子たちに、いいところを含め“私”を教えてもらいました。

・人の悪口言わないのが素晴らしい
・優しいし頼りになる
・時々うざいくらいお人好し笑
・ちょっとしつこいところある
・クラスのリーダータイプの子がみゅーじかるっのことを「遊ぶな」「可愛いコぶってる」「先生に頼り過ぎてうざい」「泣き虫」とか言ってる
・人間関係のことになるとちょっと…いや、かなりメンタル弱い
だそうです。

確かに私は友達関係だとすぐ泣いちゃいますね、なおしたいんですけど

まとまりのない文になっちゃってごめんなさい

どうしたら声のことをぐちぐち言われなくなりますか。どうしたら友達とうまくいくようになりますか?誰か助けてください

トピ内ID:8552334034

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

開き直って

041
クーン
努力して頑張っていますね。小学生できちんと自分を見つめ直している。 素晴らしいと思います。涙もろいのは感受性が強いから、そして優しい。 高い声は今アニメブームもあるから可愛く聞こえる。 陰口叩く子はあなたのことが少し羨ましいのだと思います。 陰口なんて大人になってもいつまでもあるもの。 イチイチそんなの気にして小さくなることありませんよ。 あとは、開き直って自然に過ごしてね。 自分の個性や良いところはなくさないでね。

トピ内ID:9534684066

...本文を表示

全部受け入れる。

041
papo
10人10色(じゅうにんといろ)いろんな人がいます。 受け入れがたいのは無視する(スルーするとも) 「ふ~ん」と心の中だけ(態度や言葉にしてはいけません)上から目線。 自然と、波長の合う友達が出来るさ。

トピ内ID:0577371995

...本文を表示

どうしようもないね

041
声を発する器官を声帯といいますが、声帯を手術すれば声を変えることは可能です。ですが、声なんてものは初めから決まっているようなものですから、いまとなってはどうにもなりません。 かわいこぶってる等という人とはなるべく付き合わないようにしていればいいのではないでしょうか。中学になってからなら、そもそも声について何かいう人はほとんどどいないと思います。

トピ内ID:7574013280

...本文を表示

人を言うとおりにしない・・・

🎶
りんご
羨ましくていろいろ言う人もいますよね あまり気にしないほうがいいですよ 可愛い子ぶっているのではなく実際にかわいくて僻まれているというケースもあります 声が高くていいなと思っても羨ましいから変だと言うなど 人の心理には何が隠れているかわかりません 人の細かくいうことなんて気にしないで自分のポリシーを大事にするといいですよ 髪が長いのも個性で可愛いと思いますよ それをもし誰かが言うから切るというのはおかしい話です 気にしないのが一番だと思いますよ みんな同じでなければいけないという考え方はおかしいですよね 先生に好かれていたり、人当たりがよくて可愛かったり ささいなことが人から嫌われるきっかけになっているだけです 僻んでいる人は無視が一番ですよ

トピ内ID:4178987913

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧