詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ情報求むっ!!★ワイキキ★

レス10
    (トピ主0
    トントン
    話題
    来週ハワイに行きます。何度か行ってるのですが
    いつも同じところばかり行ってしまいます。
    (ワイキキ周辺の店、アラモアナショッピングセンターなど。)←ベタです…

どこかお勧めの場所やお店、レストランあれば教えてください!
    ちなみにワイキキ周辺です…(レンタカーは借りません)
    なので足がないのでバスなどで行ける範囲希望!
    あまりブランド品とか好きではないのでチープで
    地元密着型の店に行きたいのです(笑)

ランキング

レス

パールシティ

like like
    私もハワイ大好きです。トピ主さんは車を運転なさいますか?もし運転するならノースに行かれてはどうでしょうか?小さなブティックなんかがあり、ショッピングモールにはない品物とかセンスのいいものも見つかったりして楽しいですよ。もちろんバスにのって延々と行くのもまあ楽しいかもしれませんが、運転好きにとってハワイでの運転は格別なので・・・。
    それからショッピングモールでいえば、パールシティはいかがでしょうか?アラモアナよりも大きいし、地元の人が主体の場所です。アラモアナSCやカハラSCはやはり日本人が多いですよね。

オプショナルで

カナ
    「スワップミート」はいかがでしょうか?

フリーマーケットみたいな感じです。

私はじっくり見て廻ったせいか、一周できませんでした。

お土産にノーブランドのTシャツや自分のお土産用のハワイアンジュエリーが格安で買えたので、楽しかったです。

おいしいところ

フラガール
    私はおいしいレストランをご紹介したいと思います。

ワイキキから歩いて行ける、ヒルトンハワイアンビレッジの斜め向かい、シーフードビュッフェの「トーダイ」があります。地元の人にもものすごい人気で、開店30分以上前から行列ができるくらいです。おすし、おさしみ、カニ、その他の食べ放題です。てんぷらは、その場で揚げてくれ、ラーメン、うどんはその場で作ってくれます。デザートも一口サイズで、いろいろな種類が楽しめます。クレープはその場で焼いてくれます。27ドル前後。

ワイキキからタクシーで、10分以内のところにある「ウィローズ」というハワイアンビュッフェレストランも大変おいしいです。ここも地元の人に人気があり、パーティーなどによく利用されています。こちらはハワイのローカルフードが中心のビュッフェです。ポキ、ロミサーモン、ラウラウ、そして名物のカレーがとてもおいしいです。こちらも約27ドル。どうぞお試しください。

美味しいお店

たま
    バズ ステーキ & ロブスター http://www.mixhawaii.com/c/buzz/index.html
    ここは、前回6月、今回10月はじめにも行って来たのですが、すごっくお勧めのレストランです。店員さんも、すっごく優しくって可愛い子が居ましたよ。姉の子供はおっきなロブスターとステーキをペロリと食べました!これは、前回行ったときより値上がってて68ドルもしましたが、安いものも沢山ありますよ!日本語が通じないのが欠点かな。でも、サラダバーとスープバーはお勧めです!今回は子供が居たので、ツアーを申し込みました、オアフ島周遊ツアーです結構ガイドさんが面白くって良かったですよ。そんなのも組んでみてはいかがですか?

トビ主です

トントン
    likelikeさん、カナさん情報ありがとうございました!

残念ながら車は乗りません(ペーパーなのでっっ)
    でもバスでゆったり行くのもいいかもしれませんね。
    ノースは前から気になっていたので行ってみます。

likelikeさんとカナさんが言ってるお店、モールは
    だいたいどの辺りにあるのでしょうか?
    教えて下さい! 素人なのですみませんっ

私もレストラン紹介

ハワイ大好き
    ハレの日にお勧めなのがフレンチレストラン「ミッシェルズ」です。
    店自体はあまり大きくないですが、ビーチ目の前のレストランで夕日が沈むころが最高に素敵でロマンティック!
    アメリカ本土からの旅行者が一度は行ってみたいレストランだそうです。(ちょっとお値段高めですが)
    場所はワイキキからカラカウア通りをカピオラニパーク方面にまっすぐ行った所のコロニーサーフ1階です。タクシーで7分くらいかな。

あとはお肉系でワイキキパークハイツ1階の「ハイズステーキハウス」とアラモアナショッピングセンターに入ってる「モートンズ」。
    ハイズはチーズブレッドが美味しくて、モートンズはダブルフィレミニヨンが柔らかくて美味しい!
    お試し下さい♪

いいな~

ぐっぴ
    ハワイ行き、うらやましぃ~!
    私もハワイ大好きです!

私が好きなのはダウンタウンです。バスで行けます。
    チャイナタウンもあり、新鮮な食材が手に入ります。

ダウンタウンにはロスドレスもあるし、隣にロングスドラッグもあるので楽しいですよー。美術館も多く、ハワイアンアートを堪能できます。ロスドレスには毎回お世話になります!掘り出し物を探すのが楽しいです。
    ただし、ダウンタウンはあまり治安のよくない所なので、15時にはバスに乗って帰った方が無難と言われています。

コスコやKマート等の巨大スーパーに行くのもよし。アラモアナの裏の方にダイエーもあります。

↑の方がおすすめされているスワップミートもぜひ行かれて下さい!ここでお土産はかなり安く手に入ります!焼きたてのおいしいパンを売っているお店があるので、朝食はここでOK!

ダイヤモンドヘッド登山も気持ちがいい。
    ワードセンターも好き。(スポーツオーソリティー、ロスドレス有)
    ベタですがポリネシアン文化センターもつい行ってしまう。

楽しんできて下さいね!

とりあえずショッピング

ハワイ在住
    ワイキキで歩いたり、バスで行ける範囲ですよね。

どこでも良くあるけど、買い物はやっぱりアラモアナ、あるいはワードにあるRossは宝探し感覚でお買い物ができ、何よりも洋服(男女、年齢関係なく)や靴、生活用品が安いので良いのでは。あるいはワードにあるNordstrom Rack。内容はRossとほぼ同じだけど、もう少し高級なものがあります。

後色々あるけど、何をトピ主さんが探してるのか二もよりますよね。どんなものが欲しいのでしょうか?また、「地元密着」って言うのは正直いって、ワイキキあたりではどうかなあ。駐在の人なんかが住んでらっしゃるようだけど、いわゆるロコ、地元民が行く、チープな、と言う感じのものはやっぱりワイキキの外かなあ…

それからレストラン

ハワイ在住
    レストランはいっぱいありますよ。どんな食べ物が良いのかなあ。チープで美味しいのは中華街のGolden Dragonの飲茶です。KingとMaunakeaの角にあるところで、一皿1ドル50の割りに美味しいです。後はチープじゃないけど、美味しいところでSam Choy’s(カパフル通り)、Diamond Head Grill(Wホテル),Mariposa,Pinapple Room(アラモアナ)、Palomino(ダウンタウン)、Cheese Cake Factory、Duke’s(共にワイキキ)、Ruth’s Chris Steak House(レストランロー)…とりあえずぱっと思いつくのはこの辺。まだ大分忘れてるかもしれませんが。ちょっと離れてもよければHoku’s(Kahala Mandarin),Roy’s, Blue Water Grill(ハワイカイ)なんかがお勧めです。

横になってしまいますが・・・

ハワイっ子
    >ハワイ大好き様

私、「ミッシェルズ」に行ってみたいのです。
    そこで教えてください!!!

ドレスコードってありますか?

いつも暑いハワイに行くときは、短パン・Tシャツしか持っていかず、服装のことが気になって、行きたいのに行ってないんです!

スニーカーはダメですよね?
    ジーンズはダメ?
    軽装でお店に行かれてる方、いましたか?

トピ主さん。私もこのお店、行ったことはないけれど、よくTVでもやってるし、お勧めです!
    お邪魔してごめんなさい。