本文へ

夫婦ぼっちの日常、聞かせてください

レス61
(トピ主 0
041
きみ
話題
結婚してはや10年、子供なし。
まわりから子供は?不妊治療は?って聞かれるお年頃になっちゃいましたけれど、家族計画を忘れてしまうほどに今のふたりの生活が快適です。

どこにでかけるのも、いつも夫婦ふたり。

休日はふたりで外出。
お気に入りのランチを楽しんだ後はショッピングや映画、カラオケへ。
美味しそうなケーキやお惣菜を買って帰宅します。

晩酌のあとは豆をひいて自分好みの濃いコーヒーとともにケーキをいただきます。
夜はふたりでよりそいながら、撮りためたバラエティを観ます。
お風呂もふたりではいって、たまにあらいっこをして、さっぱりしてから就寝。

次の日はちょっと足を伸ばしてドライブにいこうか?
雨が降ったら、美味しいものを食べながら一日中家でゴロゴロしよう。
たまには旅行やアクティビティもいいよね…

これが私たち夫婦の休日の日常です。
平日はともに仕事で忙しいため、夕飯を一緒に食べながら好きなテレビを観るのが唯一の楽しみ。

こんな暮らしをしているので、気がつくと友達がほとんどいませんでした。だって結局ふたりが一番心地よいんだもの。

みなさんにも夫婦ぼっちな方いませんか?
どんな日常を過ごされているのかお話聞かせてください。

トピ内ID:2415033648

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数61

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

判ります、その感じ

秋子
子供が出来なかった頃は、私達夫婦もそんな感じでしたね。 学生時代の友達は子育て中で、話が合わなかったし、疎外感一杯だったから、会いたくなかったし(今おもうと、心が狭かったなあ) そうするとどうしても夫と二人で行動する事になって・・・ だけど、そんな時でも、休日、夫は学生時代の仲間とゴルフに行ったり、私はサークルで知り合った人たちとランチしたりしましたよ。 サークルだから常に作品の話題ばかりで、家族のことなんて、誰も話さなかった。そういうのが居心地よかったわ。 夜も作品のことで長電話したり。 だから、主さんのようにいつもいつも夫婦だけの休日、という訳ではなかったな。

トピ内ID:1895531921

...本文を表示

ウチもです

🐱
水玉
ウチもほぼ一緒なので出てきました。 10年目を迎えた子供なしのアラフィフ夫婦です。 金曜日の夜は一週間の勤労にお疲れ様のジュースとアイスで 乾杯。(夫婦で下戸です。) 週末は必ず車でショッピングやドライブに出かけます。 家でまったり過ごすなんてもったいない。 行先はモールや温泉、おいしいと噂の飲食店や道の駅巡りなど。 年末には恒例夫婦対抗カラオケ&ボーリング大会が控えています。 話すタイミングも考えている事も全く同じでビックリします。 私の意見は絶対優先してくれるし、絶対否定しない。 本当に自分にはバッチリな申し分のない人と巡り会えたと思っています。 子供は出来なかったけど、今の世の中いなくて良かったと思う出来事も しばしばで、このまま幸せモードで人生終われたらなあと・・・。

トピ内ID:1481543988

...本文を表示

ここにもいます!

冬の雪
はいはーい!私も夫婦ぼっちです!! 旅行に行くのも遊びに行くのも結局夫といるのが楽で 基本的に365日一緒に過ごしています 我が家は夫婦ともにおしゃれが好きなので ウインドウショッピングに行ったり、家でファッションショーしたり インテリアの本や映像を見ながら将来建てる家や家具について あれこれ妄想するのが楽しみです 結婚して5年、不妊治療もしてますがあまり悩んではなく 今は夫婦で遊べる時間を大切にしています ただ、最近私達夫婦に同じようなぼっち夫婦の友達ができまして!! 4人でちょっと贅沢なランチやお茶を数時間して また2人に戻るというのを数か月に一度やっています 気分転換にもなって楽しいですよ

トピ内ID:0260765930

...本文を表示

友人が夫婦ぼっち

041
たんぽぽ
友人が夫婦ぼっちでした。 「でした」というのは、彼女はご主人を亡くされ、今では「こども作ればよかった…」とよく言います。 ハタチで結婚し、ずっと夫婦ぼっちできて、旦那と死別した今彼女は31歳です。 後悔しない自信があるのならば、そういう人生もありだけど…。

トピ内ID:7608970859

...本文を表示

うちも同じ感じ

041
お市
トピ主さんご夫婦ほどアクティブではありませんが、 似たような生活です。 同い年の中年がお互いまさかの結婚。 うちはまだ7年目ですが、幸せです。 2人の生活優先で、極力残業はしないで帰宅。 うちでご飯を食べて、犬の散歩にいってのんびり。 週末も、散歩、映画、食事とほぼ一緒です。 私のほうが習い事をしたり、テニスをしたりということがあるので、 多少、友人との付き合いもありますが、 夫はそれなりに社交的な性格な割には 夫婦だけの生活でいいという感じですね。 2人ともなるべく会社の付き合いも避けるようにしているので、 どんどん友人の数は限定されているかな。 今の希望はとりあえずがんばって働いて、 なるべく早くリタイヤして、2人だけの生活にどっぷりつかりたいってことですね。 私は子供が苦手なので、結婚自体考えてなかったけど、 夫と出会って夫婦って素晴らしいと思いました。 こういう夫婦の形ってやっぱりめずらしいんですかね。

トピ内ID:9695484926

...本文を表示

まったく同じ

😠
おやじ
 あなた達夫婦とまったく同じ夫婦です。平日、休日ともそんな感じです。特に休日は、二人で掃除をして、ランチに行って、ガーデニングしたり、映画見に行ったり。紅葉の時期はちょっと足を伸ばしたり。楽しみは年に一度はヨーロッパ旅行。  ただし違うのは、結婚30年、二人の子供は結婚して孫がいることです。この生活が始まったのは、下の息子が大学に行った10年前からです。  夫婦ぼっちですね。私は、家庭と仕事に生きてきました。趣味や友人達は切り捨てて。そして今は、夫婦が心地よいです。でも、この生活もあと20年続けられるでしょうか。あなた達は若いから、40年は続けられますか?羨ましいですね。

トピ内ID:9697936678

...本文を表示

子供が居ますが・・

041
心音
子供が居ますが成人しています。 >休日はふたりで外出。 お気に入りのランチを楽しんだ後はショッピングや映画、カラオケへ。 美味しそうなケーキやお惣菜を買って帰宅します。 同じです。映画より、よく観劇に行きます。 >平日はともに仕事で忙しいため、夕飯を一緒に食べながら好きなテレビを観るのが唯一の楽しみ。 私は専業主婦なので 平日は 習い事のお浚いや 趣味をしています。 夫は激務なので夕飯を一緒にとは行きません。 当然の如く 同じような友達(夫との時間を大事にする)たちと仲良くしてるので 友達は限られます。殆どが働いてるので1ヶ月以上前から約束して平日に ランチ~お茶しています。それも月に1~2度です。無い月もあります。 ペットが居ますので 2人で世話して遊んだりです。 子供が小さい頃から 2人の時間を大事にしていたので 今はもう懐かしい子育て時代の話もします。 私も2人で居るのが1番です。でも持病がありまして40半ば・・・早い結婚でしたが成人してる息子達が居るのは心強いと思える日々です。 2人で家庭を築いた自信も少しあると思います。

トピ内ID:3547993078

...本文を表示

夫婦ぼっち

🐱
いいですなぁ
夫婦ぼっちって言葉、おもしろいですね。 30代半ば、夫婦+ニャンコと暮らしております。 子供はいないものの、ニャンコがいるからこその癒しをもらってます。 世話の手間はかかるけれど、それ以上の愛おしさですね。 まるで子供のような存在になっているのかも。でも人間にはない可愛さもあるし。気ままだけど、甘えん坊な、、色んな魅力です。 夫はアクティブ、私はインドア派なので、夫はストレス解消をかねて走ったり、たまに社会人サークルでスポーツしてます。私も前はサークルしてましたが、今はパートだけなので何かしなくてはなって思ってます。おじちゃんとおばちゃんの静かな生活ですが、当たり前の幸せに感謝です。

トピ内ID:3168892782

...本文を表示

でもね…

041
ヴィオラ
結婚18年、高校生の息子がいます。 最近は息子も部活や勉強、友人との付き合いなど多忙で、私も夫と2人きりで休日を過ごす事がほとんどです。 きみさんと同じ、夫と2人で過ごす休日は心地よく、近くに実家があるので息子は祖父母宅で過ごし、私が専門的に音楽を勉強している為に勉強を兼ねて夫と2人で国内外に旅行をしたり、きみさんご夫婦と同じような休日を過ごしています。夫がいれば寂しくありません。 でもね、友人との付き合いも最近は楽しいと思うようになってきました。 育児や雑事に追われ面倒に思えた友人との付き合いもアラフィフになると友人達も子供が自立し始め、生活に時間的精神的に余裕が出てくるので、ホテルの女性限定エステ付きランチやフランスやイタリア、懐石料理の料理長のお料理教室に女性の友人たちと参加してエステの効果や習った料理を夫や息子に披露しています。 夫と2人の世界とはひと味違った世界が広がり楽しいですし友人達との経験が夫との世界を更に広げ、今とても充実しています。 きみさんも末永く素敵なご夫婦であられますように。

トピ内ID:9419880673

...本文を表示

我が家の場合…

041
常連さん
結婚10数年です。 二人とも40代半ば、子供は?と聞かれる年頃も過ぎました(笑) 数年前まで同じ会社で働いていましたが私は退職し、在宅で仕事をしています。 人ごみが嫌なので休日は家で犬の相手をしたり、のんびりすることが多いです。 平日は週に1回は仕事帰りの夫と、食事がてら飲みに行くのが共働き時代からの習慣です。 二人とも酒飲みですが、家ではビール1缶を半分ずつ。 食事は夫が帰宅後に作ることもありますし、私が手抜きでお惣菜を出しても大丈夫。 食事後は、テレビもつけずゴロゴロしながら読書タイム。 月に1,2回、夫が私の休みに合わせて平日に代休や有休を取ってくれるので、外出はその時に。 最近は今さら有名観光地ツアーと題して、都内や近郊の有名観光地に行って美味しい物を食べる、という事が多いです。 旅行は年1回の海外と、年2回の京都が定番。 あとは温泉や、都内のちょっといいホテルに行ったりします。 つい先日は、上野の国立博物館へ。 気がついたら4時間、休憩もせず二人で話しながら観て回っていました。 こんなこと出来るの夫とだけだなーと、帰りの電車でしみじみ思っていました。

トピ内ID:3278275243

...本文を表示

うん。そんな感じ

🐤
はるか
平日夜はお互い趣味(自宅内)して 土曜晴れたら、1日は一緒に出かけて 映画にハイキング、サイクリング 日曜はゴロゴロDVDや趣味 そんな感じ。 正直言うと、友達関係メンドクサイかな 特に専業しはじめてから、周りの反応が厳しい 孤独な老後一直線は覚悟の上だけど 子供いる人は、どうしても子供中心だし 家庭事情に不干渉でうまく付き合ってる人もいるけど 大半は、子供いなくてラクね、何してるの ってのがヒシヒシ伝わってくるし 独身の子もそう。 気が楽でいいよねっ夫が働くから、切羽詰ったものがないよねって 言われたり。 月2万の食費でやりくりして、普段は質素な暮らしだけど 海外旅行いった事が分かったものなら、批判されたり (国内旅行並みで、格安な旅行で、ホテル送迎なしとか、自力で移動したり、パンかじって過すんだけどね・・・) 元々毒親育ちのせいか、子供望んでおらず(そう言うと、批判される。やせ我慢してるんだとか、義務を果たしてないとか) 周りには絶対に言わないけど、今の生活に満足してます。

トピ内ID:9529520688

...本文を表示

うちも同じですよ!

🐧
ガンダム
結婚4年のアラフォー夫婦です。 遠方に嫁いだ為、段々地元の友人たちとは 疎遠になり、休日は主人と過ごしています。 休日の過ごし方は、ドライブ、ショッピング 以前は渓流釣りにも行きましたね! 1日家でゴロゴロなんて日もありますし~ 夫婦2人で、これからも穏やかに暮らしていけるといいな~と日々思っています。

トピ内ID:1047801918

...本文を表示

子どもが居ても同じ様な生活です…

041
甘党ちゃん
子持ちも出てきてごめんなさい。 高校生と大学生の子ども持ち夫婦です。 もう、ある程度育っちゃって部活・塾、だサークル・バイトだのと中学に上がってからは 平日も子は高校生は塾が10時過ぎまであるし男子はサークルお泊りな時もあるし、 手が離れちゃって、特に週末は夫とそのような夫婦ぼっち生活です。 家族4人の外食がいつのまにか夫婦のみだと、その予算でちょっと素敵な所へ行けるようになり 毎週末デートです。 夜は夫婦で録画したバラエティをソファでくっつきながら見ています。 こどものいない間に一緒にお風呂入るようになって、ここ数年は新婚再び…です。 老後の目標は、夫とダブルスでテニスサークルでも老人会で立ち上げようかな!と。 子どもが結婚するかは分からないけど、孫が出来たらまた楽しい子育てをかじることが出来るかも?と楽しみです。 子ども持ちでも、そんな夫婦ぼっちスタイルのご夫婦はいっぱいいると思います。 そんな夫婦ぼっちが出てきてもよろしければ、もっとレス増えると思いますよ。 子がいようといまいと要は夫婦仲です。 どうぞ、これからも仲良くお幸せに。

トピ内ID:9388181275

...本文を表示

うちも二人

🐧
洗濯中
結婚9年、二人きりで過ごしています(40代)。 うちは共働きなので、休日の1日は掃除・洗濯で終わり、夕飯は夫が作るか外食しています。 もう1日は家でのんびりするか(お互いインドア派)、買い物(というか食料の買い出し)を兼ねて近所を散歩しています。 年代的に友達がみな子育て中なので、月1,2回食事を兼ねておしゃべりするくらいの付き合いですね。あとは、趣味(音楽)の外出くらい、でしょうか。 二人でいると気楽ですが、あまりに周囲に気を使わなくなるのもいけないと思い、世間ともつながっていないとなと思っています。 また、近い将来親の介護もありますから、こののほほんとした休日もいつまでかなーと思うこともあります。

トピ内ID:3108713980

...本文を表示

夫婦ぼっちです

🐶
ROY
夫婦共に40過ぎで子供がいません。 ペットもいません。 夫しか働いていないので休日が夫婦ぼっちです。 外食や旅行は辞めてるので休日でも、家にいっぱなしです。 ご飯作って、お茶いれてで意外と忙しいです。 結婚してから友人と電話、ほぼしなくなりました。 2人ボッチは理想の生活スタイルです。

トピ内ID:6469450881

...本文を表示

余計なお世話ですが

041
アラフォート
殺伐とした夫婦の話題も多い中、 仲の良い素敵なお二人ですね♪ ただ、ちょっと立ち止まって考えてみてください。 仲の良いご夫婦、お子様もご友人もなく、 水入らず二人きりで楽しく暮らしているうちは何の問題もありませんが、 もし貴女がふとしたことからこの世を去ってしまったらば (縁起でもない話でゴメンナサイね) 残された御夫君は、独りでどうしたらいいのでしょうか? 貴女という一人の人間がいなくなってしまったとたん、 相談できる友人も、頼りになる子供もいない、 孤独な男性が誕生してしまうのです。 「夫婦ぼっち」は「ひとりぼっち」まであと一歩という 結構危険な状態だという認識は持っておられたほうが よろしいかと思います。 「二人きりが一番いい」それはそれで置いておいて、 外へ向けた人間関係の構築もしておくことが大切ですよ。 いやー、うちの祖父母もまさに夫婦ぼっちでとっても仲がよかったのですが 祖父が亡くなったとたん、ひとりぼっちになった祖母が あっというまに鬱状態~認知症に発展しまして。 他人事とは思えません。

トピ内ID:5620365150

...本文を表示

私も同じですが

🐤
megu
アラフィフで生活自体はほぼ同じです。 夫と過ごすのが一番楽ですし楽しいです。 でもいつか独りになる時が来るのかと思うと不安もありますね。 先日父が亡くなり母は未亡人となりましたが やはり友人の存在に救われていると思います。 電話でおしゃべりしたりランチに出かけたり 友人がいなければ母の生活は寂しいものになっていたと思います。 夫との時間を大切に。 でも友人とのつながりも良い関係を築いておく。 最近自分の戒めとして、夫が全てにならない様に気をつけています。

トピ内ID:2005548844

...本文を表示

夫婦ぼっちでした!

041
パレード
休日はほとんどトピ主さんと同じような生活でしたよ! 私も九年間くらい夫婦二人の生活でした。 ただ、私は子供が欲しかったので不妊治療はしてました。その治療すら楽しいと思えるほど、本当に仲が良かったです(今も)。 幸い妊娠できて今お腹の中にいますが、以前よりなおのこと仲が良く幸せです。 ずっと二人で生きてきたので、子供が産まれたら何かが変わってしまうかもしれないと思うと少し切ない気分になりますが。 だから、今のうちに子供が産まれたら行けないような高級レストランや映画、旅行を楽しんでます。最後の恋人気分を存分に味わいたいです。 もちろん、子供が産まれたら新しい楽しみがあると思うので、これからも仲良くいられるようにお互い想い合っていきたいです。

トピ内ID:9086027636

...本文を表示

お仲間たくさん♪

041
のんの
アラフォー結婚14年目です。 結婚こそ早かったですし、すぐ子供がぽんぽんできるだろうと自分達も周囲も思っていたのがまさかの不妊。 不妊治療もかなり頑張りましたが最近卒業し、夫婦2人の生活に突入しています。 回収するあてのない(笑)出産祝いはすでに2人目、3人目へとシフト。 DINKSですから経済的には痛くもかゆくもないため、付き合い優先で贈ってますけどね。 SNS上での友人達とたまにオフ会をしたり(夫と私は同じクラスタに属しています) 学生時代の友人と2月に1度ほど子連れランチしたり 趣味で楽器を習ったり… 週末は何かと用事が入って忙しいです。 だからたまに夫と2人でのんびり出来る時は最高の幸せです。 一緒にお風呂に入るのもいいですし、お互い腰痛持ちなのでオイルマッサージしあったりするのもまた至福のひとときです。 経済的にゆとりがあって子供がいなくて… 結果甥姪には結構甘いです。 甥姪にとってはジジババと親の中間的存在なのかも知れません(笑)。 最近周囲に子供のいない夫婦が見あたらないので、このトピ見つけて嬉しかったです!

トピ内ID:6305469876

...本文を表示

仲良しですよ!

041
ウサコ
私50歳主人58歳 子供3人 みんな 社会人 孫もいます。 今は主人と2人お休みの日は買い物 映画 美味しいものを食べに行ったりいつも一緒です。 子育ても終わり2人で仲良し夫婦してますよ!

トピ内ID:6663447957

...本文を表示

私も同じかな。

😑
しほ
子供は2人いるけど、成人して離れていきました。 今は夫といるのが心地いいです。 旅行も買い物も食事に行くのも犬の散歩もお風呂も寝るのも。 クリスマスやら年末どうするか今計画中です。 友達と遊ぶのは夫が仕事だったりいないときはいきます。 ただ面倒なんですよね。できればお断りしたい。 今40代半ばですが後どれぐらいこんな生活ができるのかしら。 先のことは考えてもしかたがないので今を精一杯楽しもうと 思っています。 姉妹も仲良く夫婦同伴で旅行したりもするのでだれかが欠けても なんとかなりそうです。 子供に今お金がかからない分贅沢な生活させて貰っています。 夫婦ぼっち最高ですよね。

トピ内ID:9782052567

...本文を表示

私も夫婦ぼっち好きですが・・・

041
匿名
アラフォートさんの言うように、夫婦ぼっちの方で、 片方が亡くなったとたんに、もう片方が鬱~認知症発症、 そして優しく寄り添ってきた身内に騙されて? 財産をあっという間に取られ、その後病気で亡くなった方を知っています。 若い時や脳がしっかりしているうちの夫婦ぼっちは楽しいと思いますが、 互いに老化して来た時が心配ですよね・・・。 めんどくさくても、ある程度周りとのコミュニケーションはしておいた方がいいかと思われます。

トピ内ID:0637751997

...本文を表示

うちもです!

041
タルト
夫婦ぼっち・・・っていう表現気に入りました。なんか微妙なニュアンスを含んでうし、かわいらしいし。 結婚11年アラフォーです。主人はバツイチ娘2人(前妻が育ててる)、私は特に子供好きではなかったので、生まずに今まできています。 うちも2人行動が多いです。週に一度は夫婦で飲みに出かけます。近所の居酒屋~若者が多いイタリアンや、バールなど。飲みながら、遊びの計画や次に飲みに行くお店を計画します。 旅行も国内ばかりですが、近場から北海道、沖縄など。月1に一度はどこかへ泊まりで出かけてます。 主人が遊び好き、飲み好き、食べ好きなので楽しいです。が、休日の友達の誘いをお断りすることも多いので、友達に対しては申し訳なく思ってます。時々はお付き合いにも乗ります。 普段は、主人の帰宅を待って夕食。夕食後にダラダラとソファでお酒飲みながらテレビ観てるというパターンです。 夫婦2人行動が多いですが、平日は趣味の習い事に出かけることが多いのでお友達とも接しています。

トピ内ID:2178511535

...本文を表示

自営業ですので、朝から晩まで、いつも一緒。

💡
ニコイチ
夫婦二人で自営業を営んでおります。従業員もいません。朝から晩まで、365日、トイレ休憩やそれぞれの用事で出かけない限り、いつも一緒です。 それでも、話題は尽きません。 時事ネタ、トレンド、仕事の話など、興味の方向性が似通っているせいか、ケンカもしません。アニメや漫画もお互い好きですから、二人で見ますね。 日帰り温泉、ドライブは休日の楽しみですし、毎日、何かと楽しいです。 いつかはお互い、一人になるのも判っています。ですから、人生を充実させて、今を生きていこうと決めています。

トピ内ID:6399389992

...本文を表示

我が家もで~す。

チョコラータ
ほっこりするトピですね~。 私もトピ主さん夫婦ととても似てます。 2人ぼっち夫婦です。 夫婦ともに30代、共働き夫婦です。 そろそろ家族計画も考えなくてはいけない年頃なんですがね(笑) やっぱり二人で居る時間、空間がとても心地よくて。 平日も週1で会社帰りに待ち合わせしてデートしてます。 レストランor寿司で食事して、たまにカラオケに立ち寄ることもあります。 ほとんどは、会社から自宅に直帰して手作りの夕飯作って一緒に食べて、お風呂入って出たら録画したドラマ見ながら晩酌です。 夫婦揃って趣味がワインなので、休日は昼からワイン飲んでDVD鑑賞したり。 ドライブに出向く事もありますね。 夜中のドライブがとくに好きです。 子供が居たらまたその楽しさがあるのでしょうけれど、夫と過ごす時間が私には最高で。 夫もまた、私と過ごすが時間が最高に楽しいと言ってくれてます。 夫婦で過ごす時間って、格別ですよね。 これからも仲良し夫婦で居たいものです。

トピ内ID:9893692236

...本文を表示

私もです!

041
ai
うちも夫婦ぼっちです。 30代後半で子供無しですが、いつも夫といるのが一番楽しいです。 ご飯に行くのも、映画も買い物も夫と行くのが一番いいです。 友達も一か月に2,3回会いますが、気楽で楽しいのは夫とです。 子供がいないからかな と思っていましたが、子持ちの方でもお子様が成長されたら また夫婦ぼっちに戻られてるようで安心しました。 今は不妊治療中です。夫と2人もいいけど、 夫の子が欲しいな とおもいます。 とっても優しい夫なので、生まれてくる子もきっとお父さん大好きになると思います。 夫に子供を抱かせてあげたいです。 夫婦ぼっち幸せですが、確かに夫がいなくなったら 絶望的な生活だな とも思います。 夫がいない事に耐えれるか自信ありません。

トピ内ID:9274861840

...本文を表示

うちの場合は

041
qr
全然違ってます。 夫婦は別室で基本は生活しています。子供もいます。個室持っています。子供は社交的で満遍なく夫婦2人の部屋を回り、学校生活などを語ります。 夫婦共に個人主義的な生活を楽しんでいます。夫婦の絆は固いです。でも1人で珈琲を自分のペースで飲み、新聞雑誌を読み、音楽を楽しみ、これに勝るものはありません。あくまでマイペースを守り、個人が一番大事だと思っている夫婦です。逆説的ですがその点で一致しています(笑)。 夫婦共に、各自の友人関係を大事にします。普通これでは夫婦関係がおかしくならないか?と思われがちですが。うちは普通です、これが。この奇妙な関係、一見冷たい関係は快適です。理解してくれる人と、逆の人もあるでしょうね。 食べたい時間(食事時間・ティータイム)も其々別のはずです。食べたい時に食べます。夫が食べたい時に妻は食べたい時間ではないかもしれません。併せる必要はないのです。あくまで自分中心です。各人が勝手な時間に食べています。どちらかが合わせる事はしません。 やりたいようにやり生きたいように生きています。これが一番楽です。2人共見たいTV番組は別な筈です。

トピ内ID:5314764592

...本文を表示

水を差すような意見ですみません。

🐱
みけこ
かなり不躾なことをお伺いしますが、 それだけラブラブな日常を送っていながら、体を重ね合うことはしていないのでしょうか?していたら、お子は出来てしまうこともありますよ? してないのならしていないで、それはまるで子育てを終えた仲の良い初老夫婦のようです。でも、あなた方夫婦は子育ては終えていない、正真正銘の夫婦二人ぼっち。 家族計画を忘れるほどに、とありますが、もし、ご主人の方は生涯二人ぼっちは望んでいない、いずれは子供をと望んでいたらどうするのです? それを言い出せずに悩んでいたとしたら? 子供が望めないのかもしれない、という不安から目を背けたいが故に夫婦二人ぼっちは楽しいとされているのだとしたら、私は眉をひそめます。 一度、ご主人と、このまま子を設けなくてもいいのかなど、ちゃんと話し合っていた方が宜しいかと思います。

トピ内ID:4758263688

...本文を表示

はい、は~い!

041
yuyu
わたしも夫婦ぼっちです。 私も旦那も二人でいることが一番楽しいしので、どうしても自然にそうなってしまいます。 元来、お互い人と一緒にいることが苦痛なので、仕方がないですね。 毎日、楽しいですよ。 旦那は激務なので休日ぐらいしか一緒にいられないので、平日はその休日を待ち望んでいる感じです。 よく行くのはショッピング。 あと、美味しいものをランチで頂きに行きます。 二人で美味しいねぇって言っていることが一番の幸せです。 苦笑してしまったんですが、いくつか反論のレスがありますね。 どこに行っても、人の価値観に反論しないと気がすまない人がいるもんだ と感じます。 でも、結局、人は一人だと私は考えます。友人がいても、子供がいても 最後にはやっぱり一人で死んでゆくのだと思います。 旦那が先に死んで、寂しくて、その後、後を追うように死んでもいいじゃないですか?それは、本当に幸せなことだと思います。 だって、そこまで好きな人と大切な時間を過ごせたんだから。 来るか来ないか分からない将来を心配するより、今を大切に生きたいと思います。

トピ内ID:2343005653

...本文を表示

仕事も一緒

🐤
MOX
うちは家業持っていて仕事も一緒なのでほぼ365日24時間一緒みたいなものですね。 「飽きないの?」と言われますが、愛する人や友人や親に「飽きる」人っているんですかね、と思ってしまう。 トピ主さんのおうちみたいな夫婦いいですよね。生涯の伴侶として結婚したんですからお互いを思いやって二人楽しく過ごすのは理想的だと思います。子供はまた別ですよ。 私は夫と一緒にいるのが大好きです。でも友人もいます。休みの日には家にいることが皆無と言っていいほどアウトドア好きなので、それぞれのアクティビティごとに仲の良い友人がいて、出先でなんとなく一緒に遊んだりします。ただ、私たち夫婦は気を使うので、友人がいないのんびりアウトドアもたまにします。夫婦二人で(ペットもいますが)自然の中でうだうだします。 テレビは見ることないですね。平日は夕食を一緒に食べ、その後趣味の工作をし、寝る前に見せ合いっこしたりして。

トピ内ID:3102014024

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧